漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!

お伽もよう綾にしき 1巻

通常価格:
450pt/495円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.4) 投稿数29件
お伽もよう綾にしき(5巻完結)

作品内容

人里離れた庵で育った身寄りのない鈴音は、もののけを出してしまう不思議な力を持っている。しかし鈴音は、幼い頃に父親代わりになってくれた亡き新九郎の教えを守り、この力を抑えて平穏に暮らしていたが…!? 鈴音と新九郎のふしぎの恋草子&冒険絵巻★

作品ラインナップ  全5巻完結

レビュー

お伽もよう綾にしきのレビュー

平均評価:4.4 29件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) あやかし退治
    かなさん 投稿日:2020/11/22
    過去一度読んだことがあるのですが、ひまつぶしに1巻無料で読んだら先が気になったので、「彼方から」に続きまたまた全巻購入。こちらはあやかし退治がストーリーのほとんどを占めているので、恋愛系はあっさりめ。登場人物も敵以外はいい人ばかりで、怖くあ りません。この作者さんの作風が好きですね〜。 もっとみる▼

高評価レビュー

  • (5.0) 大切なこと
    あすかさん 投稿日:2020/7/7
    【このレビューはネタバレを含みます】 ひかわきょうこ先生の作品が大好きで、今回も楽しくどっぷり世界観にひたりました。 人のつながり、かたちにとらわれないこと、大切なことですね。 読んでいて、ほっこりと癒されました 続きを読む▼
  • (5.0) 面白い
    nonさん 投稿日:2020/5/12
    昔単行本で持ってました。 やはり、ひかわきょうこ先生の作品は面白いです。 どの作品もほっこりします。
  • (5.0) 心があったまる作品です。
    カカさん 投稿日:2020/3/17
    「彼方から」からひかわ先生のファンになり、こちらも楽しく読ませていただきました。ひかわ先生の描く女の子たちは、ひ弱だけど、芯が強くて、見ていると「あ、私も失敗することもあるけど、この子たちみたいに、めげずに頑張ろう。」と励まされます。まだ「 ふたたび」の方は読んでいないので、こちらも楽しみです。 もっとみる▼
  • (5.0) おもろい
    ゆーさん 投稿日:2020/2/19
    面白いです!絵も美しい! 昔の時代設定の話ですが、楽しく読めました。
  • (5.0) 品が良くて素敵。
    ぱいんさん 投稿日:2019/11/13
    【このレビューはネタバレを含みます】 いろんな価値観が点在してる中、中心軸に一致した漫画をブレる事なく描き続けているのに奇跡を覚えます。 イチャイチャしてるところが少なくて物足りないという意見もあるみたいですが、私は2人の礼節をわきまえた中にある、お互いへの確かな愛をあの節度ある表現の中でしっかり伝わる様に描かれていることに感動します。 ひかわせんせいは漫画(2次元)なのに、人物に実在感があるのが凄いです。テーマにしてるものも、表現が難しいはずなのに、漫画として面白いのに、理論が成立している。小難しくなくて凄く易しい。分かりやすく伝わる。凄いです。凄すぎます。 この物語を描いてる時、お母さんの介護と看取りをされていたとのこと。描けない様な時もあったでしょうに、素晴らしい作品をありがとうございますm(_ _)m。 続きを読む▼
スタッフオススメ!
  • 肩身の笛に引き寄せられた運命の2人。
    室町時代、もののけを操る不思議な力を持つちょっとドジな少女鈴音は、10年近く前に行方不明となった、父代わりと慕っていた新九郎の形見の笛を大切に持っていました。そんなある日、出先で新九郎に似た男に危機を救われ…。彼は果たして新九郎なのか!?肩身の笛に引き寄せられた二人の恋の行方はいかに!?人気コミック「彼方から」の著者、ひかわきょうこ先生が描く、戦国ラブストーリーは丁寧なイラストと歴史背景とうまく溶け合った物語で読めば読むほどに引き込まれる1冊です。
    広報:扇風機おじさん
▲ページTOPへ