漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

少女マンガ
ボクがゴミを捨てた理由(ワケ) 1巻
この巻を買う/読む

ボクがゴミを捨てた理由(ワケ) 1巻

通常価格:
420pt/420円(税抜)
(4.5) 投稿数2件
ボクがゴミを捨てた理由(ワケ)(1巻完結)
作品内容

世界でたった1頭だけ生き残っている、ガラパゴスゾウガメのロンサム・ジョージ。仲間はみんな人間に殺されたというのだ。テレビで彼のことを知った龍三郎は、自然を大切にしようと心に誓う。翌日、城跡公園のつつじ谷に掃除に行った龍三郎は、あまりの汚さにビックリ! 公園にたくさんいたカメは、もう一匹しか残っていないらしい。その夜、龍三郎が公園で拾ったテレビゲームをやってみると、いきなり龍三郎はカメになって公園の池の中に! あわてる龍三郎だが、そこで大量にゴミを捨てる男を発見して…!? ●収録作品 ボクがゴミを捨てた理由/ボクが人魚を釣った理由/ボクが謎を解いた理由/ボクがデートに遅れた理由/ボクが無口になった理由

作品ラインナップ  全1巻完結
レビュー
ボクがゴミを捨てた理由(ワケ)のレビュー

平均評価:4.5 2件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (5.0) ロンサム、ジョージ
    マメリンマメローさん 投稿日:2015/9/6
    龍三郎シリーズのなかで、私は一番感動これが好きです。なぜかというと、ひとえにロンサムジョージの存在。ガラパゴス諸島に残る唯一の個体種ガラパゴスゾウガメ。その寂しさ切なさが響きます。
  • (4.0) 主人公は
    みぽさん 投稿日:2015/8/18
    子供だからこそのわがままで弱い普通の子供である時もあれば、大人が忘れてしまっている物事の本質をずばりと言い当てたりすることもあり、エピソードごとに違うカラーが楽しめて面白いです。 この本はちょっと訓戒っぽい話が多いかもしれません。
少女マンガランキング
▲ページTOPへ