漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
青年マンガ
北斗の拳 1巻
この巻を買う/読む

北斗の拳 1巻

通常価格:
540pt/540円(税抜)
(4.7) 投稿数29件
北斗の拳(27巻完結)
作品内容

「北斗の拳」シリーズ第1巻:199X年、世界は核の炎に包まれた!! 文明は消え去り、世界は暴力が支配する時代になっていた──!
「週刊少年ジャンプ」に1983年~1988年まで、原作・武論尊、漫画・原哲夫により連載。最終戦争により、荒廃し弱肉強食の世界になった世紀末を舞台に、一子相伝の暗殺拳“北斗神拳”の伝承者・ケンシロウが、愛と哀しみを背負い救世主として成長していく姿を描き出す。強敵(とも)と呼ばれる男達とケンシロウの熱い戦い、婚約者ユリアとの愛、そして、同じ北斗神拳を学んだラオウ、トキ、ジャギの義兄弟との絆と別離。そのどれもが現在まで読者を魅了している。また、悪党達が「ひでぶ」「あべし」といった断末魔を残しケンシロウに倒されていく爽快感も魅力のひとつ。
連載当時、社会現象にまでなり、現在にいたっても、TVアニメや劇場版、脇役達をフィーチャーした外伝、ゲーム等へと新たな展開を続けている。

作品ラインナップ  全27巻完結
レビュー
北斗の拳のレビュー

平均評価:4.7 29件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (5.0) イチゴ味から来ました
    ららさん 投稿日:2018/10/7
    「北斗の拳イチゴ味」がとても面白かったので、原作もちゃんと読んでみたいと思い、購入しました。やはり名作ですね。イチゴ味の方もさらに楽しめて、一石二鳥でした!
  • (5.0) 懐かしい
    キングさん 投稿日:2018/9/29
    久しぶりに読みましたが、面白いと思いました、壮大な兄弟喧嘩です
  • (5.0) 世紀末伝説
    ryoさん 投稿日:2018/9/24
    アニメもマンガも観てました。アニメではケンシロウの「あたたたた」という掛け声が高音で、その後の決め台詞とのギャップが面白かったです。絵が重厚で、とっつきにくいのですが、骨太なストーリーを追っていくうちに引きこまれていきました。
  • (4.0) レンタル
    めいさん 投稿日:2018/8/21
    懐かしくってレンタルしました。コミックは初読みです。子供の頃、兄がTVにかじりついて観ていたので、なんとなく私も観てました。その後、兄に誘われ、嫌々映画まで付き合わされ、しかしながら、その映画からはまりました(^^;)。感動しちゃった(笑) 今、改めて読んで、大人目線ではなく、当時の子供の頃の真っ直ぐな目線で、読みました。いろんな意味で感慨深かったです。 もっとみる▼
  • (5.0) あった〜
    健健さん 投稿日:2018/3/1
    名作です。何度読み返してもワクワクします。 漢達の生きざまに、感動です。
青年マンガランキング
スタッフオススメ!
  • 今読んでも面白い!
    一子相伝の暗殺拳「北斗神拳」の伝承者ケンシロウを主人公とした原作:武論尊さん 作画:原哲夫さんによるハードボイルド活劇です。秘孔を突いた時の「あべし!」や「ひでぶ!」などの特徴的な 断末魔は今でも語り継がれています。多様なキャラにより様々な角度から描かれる男の生き様、死に様は何度読んでも胸が熱くなります!むしろ歳を重ねるごとに読み返した時の共感や格好良さがを深く感じるのではないでしょうか?もちろんアニメ化も何度かされていて劇場版やOVAも複数存在、さらにハリウッドでVアメリカとして実写映画化もされました。北斗の拳より前の時代の北斗神拳の話である蒼天の拳や、戦国時代の歌舞伎者を描いた花の慶次も男臭くアツイ作品です!
    制作担当:なんだぱんだ
ご来店ポイント
▲ページTOPへ