マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ少女マンガ 小学館 ベツコミ フラワーコミックス 一礼して、キス一礼して、キス 7
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
一礼して、キス 7

作品内容

「俺が勝ったらためらわない」「先輩のこと最後まで―・・・抱きたい」弓道の強豪校・東北の北徒大学から推薦入学の誘いが来た三神。北徒に行くべきだと考える杏と離れたくない三神は、気持ちがすれ違ってしまう。そんな中、三神は杏に弓道の勝負を提案して・・・?偏愛上等!弓道ラブ連載、遂に完結!!

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全8巻完結

映画化

「一礼して、キス」

【出演】

出演:池田エライザ 中尾暢樹

【公開日】

2017年11月11日

レビュー

一礼して、キスのレビュー

平均評価:3.8 427件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

三神くんの真剣で、とっても深い愛!😍
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ ずーーーっと気になっていて、購入のタイミング探していました。今回ポイント還元とクーポン駆使して大人買い。とっても良かった。絵のタッチが柔らかくて色っぽい。
確かに三神くんの愛、重いけれど怖くはないです。杏ちゃんが三神くんの気持ちを受け入れているからかな。重すぎること自覚して距離を置いたりしているし、三神くんそこまで狂ってはいないと思います!だから怖くて重い愛というより、深い愛という方が正しいかも。三神くんの心情を知るたびにキュンとしました。杏ちゃんのこと真剣に好きなんだなあって伝わってくる。あと三神くんの照れた顔が最高です☆こんな風に愛されてみたい。脇役も魅力的で好きです。ゆきくんもとっても素敵だし、沢樹くんもすごく良いキャラしてる。笑
四コマ漫画とかオマケも面白くて充実。ちょっぴり重く愛されたいなーというときにぴったりの作品。
結婚したら、会社とかではすっごくクールなのに、お家帰ったらニャンコみたいに杏ちゃんにベッタリなのかなーとか想像したらキュンキュンですね。膝枕とか好きそう(*^_^*)続き読みたいなあ〜!!!

とにかく、よかった!気になったら買うべし。

最後に、キャラクター紹介で三神くんが猫舌だから熱いのダメだけど、小籠包好きだからアツアツで食べたいっていうのにすっごく共感しちゃいました。笑
いいね
1件
2016年12月8日
生涯ただひとつの恋
最初は絵が好みではなかったけど、ストーリーの良さにつられて絵もなんだか好きになりました(笑)。三神の熱くて激しい恋心にドキドキしつつ、弓道に打ち込む高校生の爽やかさもちゃんとあって良いバランス。紹介欄で『歪んだ愛』と書かれているし、実際のストーリー中でも『執着』と表現されるほど重くて一心不乱な溺愛ですが、三神にとってはこれが生涯でひとつきりのかけがえのない恋で、それに彼が全力で向き合っているということがひしひしと伝わってくるので、ドロドロ暗い感じにならず、切なさ&ときめきにたっぷりと浸れました。ヒロイン岸本先輩も、真面目でひたむきで守ってあげたくなるような魅力的な女の子。ただ他の皆さんも書いてますが、8巻の特別編は画風が変わってしまい、岸本先輩が別人のような顔立ちでとても残念…。でも、ストーリー自体は変わらず素敵でした。
いいね
2件
2019年11月19日
病みを理解してる作者さん
三神くんの病みっぷりにハマります(笑)病みを理解せずに病みを書く作者さんも多いですがこの作者さんはちゃんと理解して書いてる。ただここまで病んでる三神くんなら絶対北徒になんか行かないはず!ホントは弓道なんか興味無いでしょう?興味があるのは岸本先輩だけでしょう?一瞬でも離れたら狂いそうでしょう?行く選択肢はないだろ!…とはいえここで行かずに同棲開始したら本物の危険度MAX束縛独占男の完成なのでハッピーエンドでもバッドエンドなので病みを貫かないこの展開もありかな〜ちょっと矛盾を感じて物足りなかったけどOKです(笑)おもしろかった〜♡♡
いいね
1件
2019年8月3日

最新のレビュー

弓道
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 弓道を題材にした恋愛漫画です。ヒーローの愛が重めで、一歩間違えばストーカーというギリギリなところをいきます。ヒロインも周囲に流されて振り回されるタイプなので、好き嫌いが分かれそうです。
いいね
0件
2025年4月6日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

禁欲的エロス
制作:焙煎男(シーモアスタッフ)
「色気の魔術師」の異名を持つ著者、加賀やっこの初連載作品です。舞台は高校弓道!弓道部の主将を務める主人公・岸本杏は中学からの6年間を弓道に捧げてきたが、満足のいく結果を残せないまま高校最後の大会が終了します。杏は、後輩の三神曜太に主将の任を引き継ぎ引退することを決意するが、三神から「あるお願い」をされます。入部当初から天才的な技術を見せ、いとも簡単に大会での優勝を勝ち取る三神に複雑な思いを抱える杏だが…弓道という競技からあふれ出るエロス!弓を射る瞬間の緊張感、静寂と、ストイックな魅力に病み付きになりそうです!著者の作品は、この他「すごく、あかく、したい。」があります。こちらもフェチズムを追求した、ドキドキする作品です!

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ