漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

青年マンガ
あさひなぐ 1巻
この巻を買う/読む

あさひなぐ 1巻

通常価格:
550pt/550円(税抜)
(4.5) 投稿数58件
あさひなぐ(27巻配信中)
作品内容

二ツ坂高校一年、東島旭(とうじま・あさひ)、15歳。中学まで美術部だった旭は、「薙刀は高校部活界のアメリカンドリーム!スポーツに縁のなかった人間でも全国にその名を轟かすことができる」といううたい文句に感激し、薙刀部に入部する。痴漢を蹴りで撃退する強き女、あこがれの先輩、宮路真春(みやじ・まはる)、同じ一年生で剣道経験者の八十村将子(やそむら・しょうこ)と長身が悩みの紺野さくら(こんの・さくら)…旭と仲間達“なぎなたガールズ”の強く!楽しく!!美しい!!!物語が始まる--

作品ラインナップ  27巻まで配信中!
レビュー
あさひなぐのレビュー

平均評価:4.5 58件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (4.0) 熱いです。
    まぐさん 投稿日:2018/11/2
    女子部活ものだけど、お 色 気はほとんどなくて、スポ根もののガチコのぶつかり合いでしかも防具はくさそうです。 でもぶつかり合いながらも理解しあって成長する姿は美しいなあと思いました。
  • (5.0) 映画を観て
    Youさん 投稿日:2018/10/27
    アイドル映画なんだろうなと期待せず、映画を観たら、熱い気持ちになれたので、漫画を読み始めると、どハマりしました。 青春ってアツイね。 何をするにも、旭ほど熱意を込めれば、漫画ほどウマくはなれないかもしれないけど、必ずそれに見合ったも のが得られるって思えて、目の前のことに熱を込めて、取り組めてます。 もっとみる▼
  • (4.0) 悩ましい
    小梅さん 投稿日:2018/8/7
    ストーリー自体はしっかり面白い。 ただ、登場人物、性格に難のあるのが多すぎ。 ストーリー面は良くてもこのチームなんか応援する気になれないです。
  • (5.0) ただ熱くなれる
    ナオさん 投稿日:2018/7/29
    タイトルにも書いた通りこの漫画は熱くなれます。日々をただ普通に普遍的に生きていても得られないような、何処かこの漫画でしか得られないような、熱さ、感情を、抱くことができます一応全巻読みましたがやはり泣けますね。「あさひなぐ」を読みながら何度 涙を流したことか。僕は是非泣ける漫画としても、笑える漫画としても、熱くなれる漫画としても、「あさひなぐ」を推したいです!というか推します!そしてこれはただの僕個人の願いでしか無いのですが、アニメ化を希望します。 もっとみる▼
  • (5.0) 恋愛要素
    たあほさん 投稿日:2018/5/19
    スポーツ漫画にありがちな恋愛要素が1%くらいしかないのにかなりキュンキュンする。 なぎなたっておもしろいな。
青年マンガランキング
スタッフオススメ!
  • 薙刀の魅力がここに!
    テーマは「なぎなた」!あまりなじみのないスポーツですが、これを読んでその美しさに感動しました!その凛々しい道着姿と構え、次々と繰り出されていく技の数々!薙刀部の先輩たちが「ぶんぶんぶん」に合わせてリズム薙刀を披露するシーンも必見!個性的なキャラクター達が表情豊かに描かれており、ギャグも満載!テンポよく読み進めることができ、読み終わる頃にはあなたも薙刀にすっかり魅了されているはずです!掛け声をあげて全力に部活に打ち込む部員たちを見ていると、元気がもらえますよ!こざき亜衣が描く、主人公あさひたち「なぎなたガールズ」の青春の日々、必見です!
    制作担当:なんだぱんだ
▲ページTOPへ