漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む
会員登録して半額で購入

千夜一夜物語

通常価格:
300pt/330円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(5.0) 投稿数2件
千夜一夜物語(1巻完結)

作品内容

中世イスラム世界の、とある王都。静まり返った閨の中、語り手はゆっくりと口を開いた。その舌からつむぎだされる物語は、恐ろしい魔神や勇気ある旅人、あやしげな妖術が渾然一体となり、聞くものを夢幻の境地へといざなう。クライマックスで話は途切れ、続きは次の夜へと持ち越される。言葉の主は稀代の語り手・シャハラザード、聞き手は女性不信の王・シャハリヤール。彼らの登場と共にはじまる長大な説話集『千夜一夜物語』。本作ではあの有名な「船乗りシンドバード」の冒険など、3つのシナリオを収録。ラストまで異国情緒あふれる不朽の名作を満喫ください。

作品ラインナップ  全1巻完結

レビュー

千夜一夜物語のレビュー

平均評価:5.0 2件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) おもしろかったです
    キンカチョーさん 投稿日:2020/2/25
    初めて会った人の話を鵜呑みにして命がけで助けたり、何度も同じようなミスをする商人には疑問も生まれましたが、絵も綺麗でテンポよく面白く読むことが出来ました。

高評価レビュー

スタッフオススメ!
  • 一夜に一話
    中世イスラム世界のとある王都で、稀代の語り手・シャハラザードは女性不信の王・シャハリヤールに寝物語を語り始める。物語を通じ、王は次第に心を開き…。有名な「船乗りシンドバード」の冒険など、3つのシナリオが語られていて、とても読み応えのある作品です。ぜひ、就寝前に読まれてみてはどうでしょうか。
    広報:海人
▲ページTOPへ