漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
幽★遊★白書 1
この巻を買う/読む

幽★遊★白書 1

通常価格:
418pt/459円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.6) 投稿数114件
幽★遊★白書(19巻完結)

作品内容

教師も手をやく不良の浦飯幽助。ある日子供を助けて事故にあい、幽霊になってしまう。予定外の死に閻魔大王は、生き返るための試練として、人の心を映す霊界獣の卵をかえすことを命じるが…!

作品ラインナップ  全19巻完結

レビュー

幽★遊★白書のレビュー

平均評価:4.6 114件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) ハンターより幽白派
    Yu Saさん 投稿日:2021/2/19
    【このレビューはネタバレを含みます】 冨樫作品で一番好きな漫画です。メイン4人のキャラクターが立っていて、ドライな関係ではありますがどことなく絆が感じられます。 ラブコメで始まり、王道バトル漫画からハンターのような能力バトル、終盤では青年漫画のような描写が多く、そして最終回はラブコメで終わります。今の漫画のように伏線をはったり、奇抜で細かな設定をつくったりなどはしていません。なのに、台詞回しや戦闘シーンの分かりやすさ、日常へのより戻り方のうまさが際立ちます。 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) 一番好きだった漫画
    まんがさん 投稿日:2021/1/13
    【このレビューはネタバレを含みます】 小学生の時めっちゃ好きだった!初期の不良&ほのぼのホラー編も、中期のバトル編も、後期の実は妖怪でした編も全部好き。冨樫先生ってめっちゃ頭いいなぁとこどもながらに感じてた。いつになっても色褪せない傑作です! 続きを読む▼
  • (5.0) 進化する作画と世界観
    ばんびさん 投稿日:2020/10/5
    昔めちゃくちゃハマって単行本も集めてアニメも見てた!霊界探偵編や暗黒武術会編、仙水編(魔界の扉)、魔界編などそれぞれ全部に違った面白さがあってどんどん引き込まれてしまう。後半になるにつれ世界観と進化する作画が最高!冨樫さんほんとバトルシーン 巧いなー。連載当時、雷禅の登場の回がジャンプに掲載された時の画が凄すぎてカッコよくて驚いたな笑。メインのキャラ達も好きだけど個人的には若き日の幻海と雷禅とが大好き。 もっとみる▼
  • (5.0) 大好きな漫画♪
    八重さん 投稿日:2020/10/5
    当時アニメでハマって漫画本を揃えて繰り返し読んでいました♪一番のお気に入りは飛影、カッコイイです♪
  • (5.0) 怪奇戦闘
    たけのこ0701さん 投稿日:2020/8/24
    連載当時小学生の私は、不良が苦手でこわごわ見ていた記憶があります。読み進めていくうちに幽助の成長と共に友の大切さやいざというときの人の底力を、知るような影響は受けたなー。優しくいよううん。
  • (5.0) 不朽の名作
    ゆきさん 投稿日:2020/7/2
    言わずと知れた名作です。読みはじめると引き込まれて止まりません。登場人物はみんな個性的で魅力的。始めの方の幽助が生き返るまでの人情話は感動的で、途中からバトルものになりますが、そちらもとてもおもしろいです。
同時期放映メディア化作品
スタッフオススメ!
  • 霊界探偵大暴れ!
    ジャンプ黄金期を支えた作品のひとつです!著者は「HUNTER×HUNTER」「レベルE」などで人気の冨樫義博先生。アニメ化も映画化もされた名作!不良で友達も少ない問題児の浦飯幽助は、少年を庇い交通事故で死んでしまいます。ところが水先案内人のぼたんと名乗る少女によると、ある試練を受ければ生き返られるそうで…。人間界、霊会、魔界を舞台に繰り広げられるバトル漫画です。話が進むほど面白い!桑原、蔵馬、飛影といった仲間はもちろん、敵キャラも魅力的でとってもオススメです!アニメ、映画、ゲーム化され、今なお根強い人気を博す作品。完結しているので一気に楽しめます。
    制作:パーマ
▲ページTOPへ