マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2023年夏ドラマ化

2023年夏ドラマ おすすめランキングも紹介!

放映中・予定作品から探す

2023年夏ドラマ作品一覧

ウソ婚

無料
平凡な派遣女子・八重(やえ)は、29歳にして家と職を同時に失い、途方にくれる。そんな八重の前に現れたのは、幼なじみの匠(たくみ)。イケメン建築家として成功を収め、華やかな生活を送る匠は、八重を都心のタワーマンションに無償で住まわせる代わりに、彼の“嘘の結婚相手”を演じろと言ってきて…!? 。俺様イケメン建築士との嘘の結婚ストーリー! (電子版限定特典として巻末に描き下ろしカラーイラストを収録☆)【分冊版1~4巻収録】
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ウソ婚」

【出演】

出演:菊池風磨(Sexy Zone) 長濱ねる

【書店員・編集者などオススメレビュー】

たっくんすごすぎる
チョコボール(シーモアスタッフ)
突然、家と職を失った八重は幼なじみのたっくんと再会!お金持ちで成功者のたっくんは「モテまくるのが嫌」という理由で、八重に結婚を申し込む!?こんなシンデレラストーリーありますか?というくらい羨ましい展開!私もたっくんに一生養ってもらいたいです(笑)時名きうい先生の描く俺様系男子がかっこいい!

その結婚、正気ですか?【描き下ろしおまけ付き特装版】

【描き下ろし番外編4pを新たに収録!!】それなり恋愛も経験してきたけれど、結婚にはたどり着かず、あっという間に30代半ば…。こんなハズじゃなかった。恋愛モードにすら入れない。ならばと婚活してみても、“普通”の結婚相手を見つけるのすら難しい悟った篠原奏音は気づく。独りお酒を片手にクダをまく自分も「ワケあり物件」か。36歳を目前に、厳しい現実と向き合い打ちひしがれる奏音の前に現れた金持ちイケメンの城咲さん。彼はおとぎ話の王子様か、それとも…?夢を見たくても年の功が邪魔をする。シンデレラストーリーなんかあり得ない。格差婚は面倒と最初から逃げ腰の奏音だが――!?【恋するソワレ+】【本作品は「その結婚、正気ですか?」第1~5巻を収録した電子特装版です】
ドラマ化

「その結婚、正気ですか?」

【出演】

出演:岡本玲 長妻怜央

【スタッフ情報】

原作:アキラ

【公開日】

2023年8月7日

こっち向いてよ向井くん

無料値下げ
【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉収録】恋を休んで気づけば10年………「彼女ってどうやって作るんだっけ?」35歳オトコの恋愛まちがい探し実家暮らしの会社員・向井くん(35)は、気づけば10年彼女がいない。最後の元カノ・美和子には、「守ってあげたい」と囁いたら「守るって何?」と詰められフラれた。元カノへの未練を引きずって“恋愛”や“結婚”が遠のいていた向井くんだが、派遣社員の中谷さんが可愛く思えてきて――?元カノと新たな出会いの狭間で惑う、向井くんの恋愛まちがい探しスタート!男女の恋愛観のズレをリアルに描き出す、ねむようこ最新作!!
ドラマ化

「こっち向いてよ向井くん」

【出演】

出演:赤楚衛二

【書店員・編集者などオススメレビュー】

こっち向いてよ向井くん
エムエム(シーモアスタッフ)
10年間彼女がいない向井くん(35)。元カノ・美和子を今も引きずってたり、社内の中谷さんとイイ感じかも!?と思いきや完全に勘違い。。。モテそうなのにちょっとズレてる向井くんをつい応援したくなります。ねむようこ先生の作品はファンタジーな雰囲気がありつつリアルさが感じられてすごく共感できます!

トリリオンゲーム

稲垣理一郎&池上遼一の最強タッグ!!1,000,000,000,000$稼いで、この世の全てを手に入れろ!世界一のワガママ男・ハルと、まじめなガク。最強の二人がゼロから起業、ミラクルを起こす!!グーグル、アマゾン、マイクロソフトを喰う!『Dr.STONE』の稲垣理一郎と『サンクチュアリ』の池上遼一が放つ、最新にして最高!スタートアップコミックの決定版、誕生!!
ドラマ化

「トリリオンゲーム」

【出演】

出演:目黒蓮(Snow Man) 佐野勇斗

さらば、佳き日

ある地方都市に“新婚夫婦”として引っ越してきた、桂一と晃。新しい生活を始めたふたりは、睦まじく穏やかな日常を送っていた。しかしふたりの陰には、大きな「秘密」があって――。とある“夫婦”と、ふたりをとりまくオムニバス・ストーリー。
ドラマ化

「さらば、佳き日」

【出演】

出演:山下美月 鈴木仁

【書店員・編集者などオススメレビュー】

夫婦のひみつ
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
新婚夫婦として引っ越してきた桂一と晃。新しい仕事、新しい街で仲睦まじく穏やかに暮らす二人…しかし、二人には大きな秘密があった。それは、二人が兄妹であること。二人がなぜ夫婦であることを選んだのか、切なさ120%の二人の関係を、穏やかながら美しい世界の中でじっくりご覧ください!

結婚予定日

無料
26歳で結婚、27歳と29歳で子供を産み、温かい家庭を築く!! ……そんな理想を夢みていたアラサー佳子は、29歳の誕生日直前に3年半付き合った恋人にフラれてしまう。 失意の中、偶然部署一のイケメン後輩・結城と居合わせそのままカフェで話すことになったが、そこで結城から突然「1年でお相手が出来なければ私と結婚しましょう」と提案をされて―! 不意にはじまったクールでミステリアスな後輩とのちぐはぐな恋の行方はどうなる!? オフィスで想い絡まる、大人のピュア・ラブストーリー!
ドラマ化

「結婚予定日」

【出演】

出演:松田元太(Travis Japan) 大原櫻子

アオハライド

高1の双葉には中学時代から忘れられない初恋の人、「田中くん」がいる。中学のとき女子に、はぶられた経験から自分を偽って日々過ごしている。「田中くん」を思わせる男子に出会うが、彼は――。熱く青く一生懸命にぶつかりあう高校生活グラフィティ!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「アオハライド」

【出演】

出演:出口夏希 櫻井海音

【書店員・編集者などオススメレビュー】

恋がしたくなったw
カレー王子(シーモアスタッフ)
友達と好きな子がかぶったり、ハブられないようにキャラを作ったり…そんな時代があったなぁ(遠い目)。こんなにドラマチックじゃなかったかもしれないけど、誰しも10代の時って恋に友情に悩んだもの。みんな一生懸命。登場人物に自分や友達を重ねて…。きっと誰かに共感できます!

みなと商事コインランドリー

エアコンの設備もない古びたお店「みなと商事コインランドリー」を祖父から継いだ湊晃(みなとあきら)。アラサーで元社畜の晃は地元に愛される店をのんびりと営んでいた。ある日高校生の香月慎太郎(かつきしんたろう)が客として来店する。歳の差を越えて仲良くなるふたりだったが、晃がゲイであることがふとしたことから慎太郎にバレてしまい…? pixivランキング1位!! 大人気コインランドリーBL(ボーイズライフ)ついに発売!!
ドラマ化

「みなと商事コインランドリー2」

【出演】

出演:草川拓弥 西垣匠

【書店員・編集者などオススメレビュー】

アラサーと高校生のゆるきゅんBL
熊五郎(シーモアスタッフ)
祖父から継いだコインランドリーを営む主人公・湊晃。そんなお店に、イケメン男子高生・香月慎太郎が来店します。すぐに仲良くなる2人でしたが、ふとした会話で湊がゲイであることが慎太郎にバレてしまいます。再びお店に訪れた慎太郎が晃に言った言葉とは?町の小さなコインランドリーを舞台に、店員と高校生の男2人が徐々に距離を縮めていく過程を繊細に描写。晃がゲイであることを知り、はじめは戸惑いから逃げ出してしまう慎太郎でしたが、その事実を前向きに受け止めてくれるようになります。特に慎太郎が晃に対して「可愛い」と言って、彼を照れさせるシーンは、2人のイチャイチャっぷりが垣間見えてたまりません…!ピュアすぎるBLに興奮注意です!原作・椿ゆず先生、作画・缶爪さわ先生によるBL漫画で、2022年7月から動画配信サービスでテレビドラマ化された人気作です。2人のゆるさとキュンとする恋模様を堪能したいなら、購入必須!

ケンシロウによろしく

沼倉孝一は、幼い頃に木村という名のヤクザに母を奪われた。復讐を誓った沼倉は、漫画『北斗の拳』を読み続けることによって伝説の暗殺拳を体得し仇を討とうとする。これは復讐に燃える男が暗殺拳を極めようとした果てに人々を幸せにする物語である。
ドラマ化

「ケンシロウによろしく」

【出演】

出演:松田龍平

【公開日】

2023年9月22日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ケンシロウによろしく
大根(シーモアスタッフ)
「沼倉孝一」はヤクザに復讐をするため、漫画『北斗の拳』を読み続けることによって暗殺拳を習得するつもりが気づいたら一流の指圧師に!ケンシロウを彷彿させる凛々しい顔つきでマッサージをする沼倉の姿にクスリとしてしまいます。ジャスミン・ギュ先生が描くギャグマンガ、必見です!

ワカコ酒

無料値下げ
村崎ワカコ26歳。酒飲みの舌を持って生まれたがゆえに今宵も居場所を求めてさすらう女ひとり酒。あなたの隣にいるかもしれない、おひとり様仕様の呑兵衛ショート♪
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ワカコ酒 Season7」

【出演】

出演:武田梨奈

【書店員・編集者などオススメレビュー】

のんびり系でおすすめ
熊五郎(シーモアスタッフ)
「yeah!おひとりさま」や「新久千映のねこまみれ」など多くの人気作を生み出してきた新久千映先生の作品です。このワカコ酒も大ヒット作品で、テレビドラマ化されたことでも有名です。内容は酒に関する話で、村崎ワカコの女一人酒の様子をデフォルメされててかわいい絵とともにのんびり描いています。おいしそうな肴でおいしそうな酒を飲むシーンや酒を飲んだ後の「ぷしゅー」という様子はのほほんとしていて癒されます。晩酌以外のストーリーもおもしろいです。酒が好きな人はもちろんのこと、酒を飲めない人にもおすすめの作品となっています。

やわ男とカタ子

オネエvs喪女――自分嫌いのあなたに捧ぐ、自意識★克服★ラブ?コメディ!! モテない・サエない・自信ない……。こじらせ喪女の藤子が合コンで出会ったのは運命の相手――ではなく、おせっかいなオネエだった!? 美形オネエ・小柳の力を借りて、自分を“女”と認められない藤子のジェンダートライが今、始まる…! こじらせ女(feat.オネエ)のリハビリ奮闘劇。巻末には、電子版限定で初期設定資料&カラーイラストを収録!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「やわ男とカタ子」

【出演】

出演:三浦翔平 松井玲奈

【書店員・編集者などオススメレビュー】

小柳さんいい人すぎ!
わかちゃん(シーモアスタッフ)
長田亜弓先生の描くラブコメ作品!自分に自信がない喪女・藤子をオネエ・小柳さんが慰め成長させるストーリー!藤子が後ろ向きすぎて途中ちょっと良い加減にせい!と思ったけど、ちゃんと前に進んでくれて良かった…!小柳さんがいいオネエすぎて私も友達に欲しいと純粋に思うのであった…。

初恋、ざらり【完全版】

「必要とされると、拒めない…」主人公・上戸有紗は、「コレ」でしか役に立てないと、求めてくる男性につい体を許してしまう日々を送っていた。軽度の知的障害がある自分に自信が持てない有紗は、新しく始めたバイト先の優しくしてくれる社員・岡村さんが気になり始めて…。不安定な二人の行き先から目を離せなくなる、切なくも愛おしい恋のものがたり。【「必要とされると拒めない女の子が恋をする話」として、SNSで話題沸騰】・私の話かと思った・心がぎゅーっとなる・誰かに必要とされる事を求めてしまう気持が痛いほどわかる・どうにかして、二人に幸せになってほしい※電子版には「紙書籍版限定、描き下ろしマンガ」は収録しておりません。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「初恋、ざらり」

【出演】

出演:小野花梨 風間俊介

【書店員・編集者などオススメレビュー】

誰かに必要とされたい女の子のピュア恋物語
わかちゃん(シーモアスタッフ)
上戸有紗は、夜のコンパニオンとして働く25歳の女性。有紗は軽度の知的障害を持っており、夜のバイト以外はなかなか長続きしません。そんなある日、有紗は配送センターの昼バイトに採用されます。しかし、みんなが言う「普通」が分からず困惑。そんな中でも、バイト先の社員・岡村龍二は有紗に優しく接します。徐々に有紗は龍二のことが気になり…。有紗は、障がいを持つゆえに「普通」に振るまえず、自分に対する強い劣等感を抱えています。有紗の自分に対しての歯がゆさや葛藤が痛々しい…。障がいの有無に関係なく自分に自信のない人は、有紗の心情に強く共感できるかも。そんな有紗を受け入れる龍二の温かさや優しさに感動する一方で、障がい者に対する周囲の悪意ある反応がリアルで考えさせられます。作者はざくざくろ先生です。コルクの「コルクスタジオ」に連載し、現在(2024年2月5日時点)2巻まで発売中。テレビドラマ化も果たしました。不安定な女の子ピュア恋を見届けてみて!

【単話】セックスちゃん

無料
「私にとってセックスは生きてる証だ」性に積極的な成人女性・史恵は奔放なセックスライフを送ってきたが、年齢とともにその相手が少なくなってきてしまう。そんな彼女がマッチングアプリを使って出会った相手とは…?女性たちの”性”にまつわる現代の悩みを取り上げた異色ドラマ!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「●●ちゃん」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

性にまつわる悩みを取り上げた異色ドラマ!
AI王子(シーモアスタッフ)
柏木史恵は奔放なセックスライフを送るOL。過去のトラウマをセックスで乗り越えた経験を持ち、相手をより知るための手段だと捉えていました。年齢と共に友人もセックスの相手も少なくなり、マッチングアプリを利用することに。しかし、出会った相手が意外なことを言い出します。男女問わずありとあらゆる人とセックスをしてきた史恵にとって、セックスは人と仲良くなる手段であり、生きている証。ビッチというよりも、ひたすら自由な史恵の生き方に、共感や憧れの気持ちを抱く人もいるかも?そんな史恵は、マッチングアプリで会った男性に「セックスが嫌い」と言われてしまい、自分を全否定されたように感じてしまいます。さらに、ありえないお願いをされてしまった史恵がどうするのか…?原作者は五百田達成先生、ネーム原作は麻生羽呂先生、作画はさかもと麻乃先生です。CLLENN「GG-COMICS」に連載しており、現在(2023年10⽉1⽇時点)10巻まで発売中。男女問わず楽しめます。気になったらぜひ試し読みしてみて!

幽★遊★白書

教師も手をやく不良の浦飯幽助。ある日子供を助けて事故にあい、幽霊になってしまう。予定外の死に閻魔大王は、生き返るための試練として、人の心を映す霊界獣の卵をかえすことを命じるが…!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「幽★遊★白書」

【出演】

出演:北村匠海 志尊淳 本郷奏多

【書店員・編集者などオススメレビュー】

霊界探偵大暴れ!
パーマ(シーモアスタッフ)
ジャンプ黄金期を支えた作品のひとつです!著者は「HUNTER×HUNTER」「レベルE」などで人気の冨樫義博先生。アニメ化も映画化もされた名作!不良で友達も少ない問題児の浦飯幽助は、少年を庇い交通事故で死んでしまいます。ところが水先案内人のぼたんと名乗る少女によると、ある試練を受ければ生き返られるそうで…。人間界、霊会、魔界を舞台に繰り広げられるバトル漫画です。話が進むほど面白い!桑原、蔵馬、飛影といった仲間はもちろん、敵キャラも魅力的でとってもオススメです!アニメ、映画、ゲーム化され、今なお根強い人気を博す作品。完結しているので一気に楽しめます。

ばらかもん

とある島に移住生活をすることになった若きイケメン書道家・半田清舟。都会暮らししかしたことのないそのぼっちゃん先生が、(1)トラクターで公道をドライブ (2)自分のうちが中学生のたまり場になる (3)知人が玄関から入ってくれない…などの困難に立ち向かう、ほのぼのアイランドコメディ!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ばらかもん」

【出演】

出演:杉野遥亮 宮崎莉里沙

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ほのぼの系成長漫画
パーマ(シーモアスタッフ)
都会育ちの書道家と長崎の島民との交流を描いた作品。当初プライドが高く頑なな主人公の半田ですが、小学生の「なる」をはじめとする島民のみんなが温かくを受け入れてくれて、徐々に変わっていく流れは温かい気持ちになります。笑えるシーンも満載で、島での生活を見守っている気分になります。

神の雫

ソムリエ見習いの紫野原(しのはら)みやびは、知ったかぶりのお客の間違いを指摘し、その客を怒らせてしまった。しかし、その客の連れとして来ていた神咲雫(かんざき・しずく)のみごとなデキャンタージュによって救われる。実は彼は世界的に有名はワイン評論家、神咲豊多香(かんざき・ゆたか)の息子であった----。神の気まぐれが生み落とした“一本のワイン”を巡る、罪深き人間たちの物語が始まる。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「神の雫」

【出演】

出演:山下智久

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ワインにハマりそう♪
パーマ(シーモアスタッフ)
2009年に亀梨和也主演でドラマ化された人気漫画!ソムリエ見習いの紫野原みやびは、ワインの知識についての間違いを指摘したことで客を怒らせてしまうが、神業のようなデキャンタージュでみやびの窮地を救ったのは、同席していたビール会社勤務の神崎雫。実は彼は世界的なワイン評論家・神崎豊多香の息子でした。そしてその翌日、雫は新設のワイン事業部への異動を命じられますが、実は、なんと彼はデキャンタージュの腕とは裏腹にワインに関しては全くの素人だったのです…!「幻の一本」と呼ばれる「神の雫」をめぐる人々の人間模様をオキモト・シュウ&亜樹直のタッグが描き出します!奥深いワインの世界を、ドラマティックに魅せてくれます。著者の代表作にはこの他「怪盗ルヴァン」「サイコドクター楷恭介」があります!

賭けからはじまるサヨナラの恋

「お前ならいけるんじゃないか?【氷鉄の女】落としてみろよ!」クール且つ事務的に仕事をこなす姿から社内で【氷鉄の女】と呼ばれるOLの吉永奈央。ある日、奈央は先輩社員たちが自分を落とせるか賭けをしている場面を目撃してしまう。そこには奈央が長年片思いをしていた同期の里村もいて…!?「…でもこれってチャンスじゃない?」賭けからはじまる2人の恋の行方は──?NetGalleyにて2月28日まで公開中です。http://netgal.ly/4se84z
ドラマ化

「賭けからはじまるサヨナラの恋」

【出演】

出演:山崎紘菜 小関裕太 筧美和子 飯島寛騎

【書店員・編集者などオススメレビュー】

女性編/男性編。読み方で印象が変わる?
のぞ(シーモアスタッフ)
【女性目線】6年間こじらせた片思いをし続けている総務部・奈緒。その片思いをしている相手から、賭けで告白をされる?しかし、これはチャンスなのでは?夜中まで激務に追われ、「総務の門番」「氷鉄の女(ひょうてつのおんな)」と影で言われて、疲れていた奈緒は、最後の思い出に彼と付き合って、実家に帰ろうとしていた。サヨナラが前提の恋。【男性目線】社内で有名なイケメンで通称”王子”こと営業部・里村。女性関係が絶えないのは優柔不断で押しに弱いから。悪ノリする先輩の賭けを断れずに奈緒に告白。まさかのOK!過ごしてみると、意外と楽しい!…あれ、俺、本気で好きになってる?―原作・ポルン先生、漫画・わたぬきめん先生タッグでおくる読み方、目線で受け取り方が変わる、それぞれの想いの結末が気になるオススメのラブコメ作品!

ドロップ

品川ヒロシの大ヒット小説「ドロップ」に書き下ろしシナリオを加え、超過激にコミカライズ!! 漫画の不良に憧れて、中三の夏に不良デビューしたヒロシの、ちょっとカッコ悪いリアル系不良物語!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ドロップ」

【出演】

出演:細田佳央太 板垣瑞生

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ドロップアウト転校生
わかちゃん(シーモアスタッフ)
品川ヒロシ著の小説を鈴木大が漫画化、2009年に映画化され話題となった作品です。不良になるため有名進学校から転校したヒロシは、同級生の不良である井口達と過ごす中でどのような不良になるのか、そこに何を見つけるのでしょうか。不良ビギナーなヒロシを応援したくなる、そんな不良青春漫画です。

湯遊ワンダーランド

サウナ・水風呂・外気浴――それらをひたすら繰り返すだけ。すると退屈で灰色だった毎日は、少しずつ熱を帯び色づきはじめた。人気漫画家まんしゅうきつこ、お酒の次はサウナにハマる!? ◆週刊SPA!の人気連載が書籍化!『週刊SPA!』で好評連載中の実録銭湯漫画『湯遊白書』が、『湯遊ワンダーランド』と改題のうえ、その第一巻がついに発売。アルコール依存を激白した『アル中ワンダーランド』で鮮烈のデビューを飾った漫画家まんしゅうきつこ、今度はまさかのサウナ依存に!? ◆“銭湯がある日常”が展開!悪夢に悩まされる日々を送っていた漫画家まんしゅうきつこは、ある日、弟から「顔がよどんでる。毒がまわってる」と指摘される。「サウナに行って汗をかけ。毒を抜け」という弟の助言を受けて銭湯に通い始めるが、そこには銭湯のマナーにうるさいババア=ヌシが待ち受けていた……。銭湯を牛耳るヌシの魔の手を掻い潜り、さまざまな女湯で展開されるガールズトークに耳をそば立てながら、サウナの先に待つ“水風呂という快楽”を目指して突き進む。弟夫婦や担当編集など一筋縄ではいかない曲者も加わり、退屈だったまんしゅうきつこの日常はドライブしていく。◆女性有名人が続々サウナを絶賛!今や空前のサウナブーム。「オッサンの天国」というイメージが強かったサウナも、広瀬すずや北川景子、仲里依紗や鈴木砂羽ら女性有名人がサウナ好きを公言して以降、その流行は女性にも飛び火。そしてあの世界的なデザイナー・YOKO FUCHIGAMIも……? サウナブームは、止まらない!
ドラマ化

「湯遊ワンダーランド」

【出演】

出演:ともさかりえ

【書店員・編集者などオススメレビュー】

銭湯まんが
うーちゃん(シーモアスタッフ)
やっちゃんこと弟夫婦の住む建物に引っ越してきた姉。東京では悪夢ばかり見る。自分の中にある心の毒を洗い流したい──。まんしゅうきつこ先生が描く、銭湯コメディ。銭湯での素晴らしい過ごし方が体験できる作品です。ついお風呂に入りたくなります。

なれの果ての僕ら

『骨が腐るまで』内海八重の最新禁断サスペンス!同窓会のために母校に集まった四ノ塚小学校元6年2組の27人は、そのまま監禁された。首謀者の名は、夢崎みきお。目的は「極限状態での善性を試す」こと…。偽りの同窓会で行われる、“善悪”を暴く背徳の実験。同窓会のために母校に集まった四ノ塚小学校元6年2組の27人は、そのまま監禁された。首謀者の名は、夢崎みきお。目的は「極限状態での善性を試す」こと。たった52時間の監禁劇は、薄皮を剥ぐように、人間の本性を暴いていった。疑惑、欲望、暴露、復讐、そして裏切り。正義と道徳を問う、禁断のサスペンス。
ドラマ化

「なれの果ての僕ら」

【出演】

出演:井上瑞稀 犬飼貴丈

【書店員・編集者などオススメレビュー】

緊張感
チェック(シーモアスタッフ)
『新海綴の読解録』を作者名「八海薫」で連載デビューした内海 八重先生の衝撃作。「極限状態での善性を試す」ことを目的に監禁下に置かれた同級生たちの学級裁判が始まる。警察の事情聴取により徐々に事件が明らかになる展開でドラマを見ているように緊張感がありオススメできる作品です。

屍活師 女王の法医学

臨床医志望の医学生、犬飼一(いぬかい・はじめ)が研修生として配属されたのはなんと法医学教室。死体相手の法医学に興味がない一は渋々研修を受けることに。そこで出会った准教授の桐山(きりやま)ユキは変わり者と名高い女王さまキャラだった。だが、法医学者としてはキレ者で遺体の謎を次々と解いていく。解剖するユキの圧倒的な集中力に引き込まれた一は、遺体から浮かび上がる謎のビジョンを見てしまう! 新感覚の法医学ミステリー!!
ドラマ化

「女王の法医学~屍活師~3」

【出演】

出演:仲間由紀恵 松村北斗(SixTONES)

【書店員・編集者などオススメレビュー】

本格法医学ミステリー
あずき(シーモアスタッフ)
犬飼一は臨床医志望の医学生。成績不振で外科の定員をはじき出され、まったく興味のない法医学教室に配属されます。なんとか臨床系の研究室に移してもらおうと、美人だけど変わり者の准教授、桐山ユキに涙ながらに訴えてみるも軽くいなされてしまいます。渋々研修を受ける一ですが、突然ユキに死体検案の現場まで案内してくれと言われます。なんと現場は自身のバイト先である塗料工場。知り合いの女性社員が首を吊っているのを見て愕然する一…これは本当に自殺なのでしょうか!?解剖中にユキと一だけが見たビジョンは一体何!?「神林&キリカシリーズ」「Dの女」「うそつきヴォイス」の杜野亜希が描く本格ミステリー!ユキと一のコンビが絶妙です!2013年に松下奈緒主演でドラマ化もされています。

落日

わたしがまだ時折、自殺願望に取り付かれていた頃、サラちゃんは殺された──新人脚本家の甲斐千尋は、新進気鋭の映画監督長谷部香から、新作の相談を受けた。十五年前、引きこもりの男性が高校生の妹を自宅で刺殺後、放火して両親も死に至らしめた『笹塚町一家殺害事件』。笹塚町は千尋の生まれ故郷でもあった。香はこの事件を何故撮りたいのか。千尋はどう向き合うのか。そこには隠された驚愕の「真実」があった……令和最高の衝撃&感動の長篇ミステリー。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「落日」

【出演】

出演:北川景子 吉岡里帆

彼女たちの犯罪

医者の妻の神野由香里は夫の浮気と不妊に悩んでいたが、ある日突然失踪。海で遺体となり発見される。死因は自殺か、それとも――。一方、交際相手が既婚者と知った結婚願望の強い日村繭美は偶然その妻と出くわし、ある決意をする。ワケあり女が一人二人......もう一人?女の数だけ二転三転、どんでん返しミステリ。いつの時代も女の人生は険しい。
ドラマ化

「彼女たちの犯罪」

【出演】

出演:深川麻衣 前田敦子 石井杏奈

ハヤブサ消防団

ミステリ作家vs連続放火犯のどかな集落を揺るがす闘い!東京での暮らしに見切りをつけ、亡き父の故郷であるハヤブサ地区に移り住んだミステリ作家の三馬太郎。地元の人の誘いで居酒屋を訪れた太郎は、消防団に勧誘される。迷った末に入団を決意した太郎だったが、やがてのどかな集落でひそかに進行していた事件の存在を知る――。連続放火事件に隠された真実とは?地方の小さな町を舞台にした、池井戸作品初の“田園”小説として、「小説すばる」連載中から話題を呼んだ珠玉のミステリ。
ドラマ化

「ハヤブサ消防団」

【出演】

出演:中村倫也 川口春奈

転職の魔王様

この会社で、この仕事で、この生き方のままで――いいんだろうか。若手注目作家が未来の見えない大人たちに捧ぐ、渾身のお仕事小説! 大学卒業後に入社した大手広告代理店でパワハラに遭い、三年たたずに退職してしまった未谷千晴。働く自信と希望をすっかり無くしてしまった千晴だが、どうにか「普通の大人」に戻りたいと、叔母が経営する人材紹介会社を活用しながら転職活動をすることに。彼女はその会社で、「転職の魔王様」という異名を持つ凄腕キャリアアドバイザー・来栖嵐と出会う。「仕事内容なんて何でもいいから、とにかく履歴書の空白期間を埋めたい。それが未谷さんのご希望ですか」面談初日から不躾な態度で接してくる来栖に、千晴は戸惑うが・・・・・・。人気漫画家、おかざき真里氏、推薦!
ドラマ化

「転職の魔王様」

【出演】

出演:成田凌 小芝風花

ノッキンオン・ロックドドア

密室、容疑者全員アリバイ持ち──「不可能」犯罪を専門に捜査する巻き毛の男、御殿場倒理。ダイイングメッセージ、奇妙な遺留品──「不可解」な事件の解明を得意とするスーツの男、片無氷雨(ひさめ)。相棒だけどライバル(?)なふたりが経営する探偵事務所「ノッキンオン・ロックドドア」には、今日も珍妙な依頼が舞い込む……。新時代の本格ミステリ作家が贈るダブル探偵物語、開幕!(解説:杉江松恋)
ドラマ化

「ノッキンオン・ロックドドア」

【出演】

出演:松村北斗(SixTONES) 西畑大吾(なにわ男子)

新耳袋

百話を完結させると怪しいことが起こると語り継がれる「百物語」。自ら蒐集した怪異現象の数々によって「百物語」のスタイルを現代によみがえらせ、一大怪談ブームの火付け役となった稀代の怪談実話集!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「怪談新耳袋 暗黒」

【出演】

出演:菅田愛貴 ほか

季節のない街

“風の吹溜まりに塵芥が集まるようにできた貧民街”で懸命に生きようとする庶民の人生。――そこではいつもぎりぎりの生活に追われているために、虚飾で人の眼をくらましたり自分を偽ったりする暇も金もなく、ありのままの自分をさらけだすしかない。そんな街の人びとにほんとうの人間らしさを感じた著者が、さまざまなエピソードの断面のなかに深い人生の実相を捉えた異色作。
ドラマ化

「季節のない街」

【出演】

出演:池松壮亮 仲野太賀 渡辺大知

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

【JK×工具=ものづくり! DIY“初心者”女子の日常クラフト物語!!】春から高校1年生になる“せるふ”は、進学先を巡り幼馴染みである”ぷりん”と少し気まずい関係。何とか仲直りしたいと色々な行動をするものの、イマイチ距離が縮まらない日々の中、ふとしたきっかけで、廃部寸前のDIY部と出会うこととなる。これが彼女の青春を彩る運命の出会いだとも知らずに――。これは家具や友情、ひいては人生までも、考え、工夫し、苦労し、失敗し、それでも諦めずに自分の手で完成させ、未来を切り開いていこうとする少女たちの、その最初の一歩を描く物語である。(C)IMAGO/avex pictures・DIY!!製作委員会 (C)2022 koyubita beru
ドラマ化

「DIY!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」

【出演】

出演:上村ひなの(日向坂46) 野口衣織(=LOVE)

ギフテッド

無料
警視庁の若きホープ・天草那月は、ある日不思議な高校生・四鬼夕也に出会い興味を抱く。通りすがりの夕也は、複雑な殺人事件の犯人をいとも簡単に当ててみせた。一体なぜ彼には犯人がわかったのか――。四鬼の高校で事件が起こったことで、二人は再び巡り合い……。『金田一少年の事件簿』・『BLOODY MONDAY』の大ヒットメーカー・天樹征丸が描く期待の新作! ある秘密を持つ高校生と若き天才警察官の、本格バディものミステリー。
ドラマ化

「ギフテッド Season1」

【出演】

出演:増田貴久 浮所飛貴(美 少年/ジャニーズ Jr.)

【書店員・編集者などオススメレビュー】

高校生と若き天才警察官が紡ぐミステリー
ノラ(シーモアスタッフ)
天草那月(あまくさなつき)は警視庁に勤める若きホープ。ある日、ビルから落下して女性が死んだ事件を調査しているときに、たまたま通りかかった高校生の四鬼夕也(しきゆうや)がその場で犯人を言い当てます。実は、夕也は殺人犯を「視る」特殊な能力を持っていたのです。「金田一少年の事件簿」の原作者・天樹征丸先生が手掛けるバディものミステリー。イケメンで警視庁の若きホープである天草と、霊と会話ができる能力を持った高校生・夕也が次々と事件の謎に挑みます。犯人が最初に分かっていることもありますが、トリックを暴いていく楽しみもあるので、ミステリーファンなら見逃せない作品です。原作者は天樹征丸(あまぎせいまる)先生、作画は雨宮理真(あまみやりま)先生が担当しています。講談社『なかよし』に連載中で、現在(2023年7月18日時点)5巻まで発売中。謎解きミステリーが好きな人におすすめです!

私と夫と夫の彼氏

「愛されたい、人としても“女”としてもーー」。 結婚5年目の35歳、旦那はイケメン。誰もが羨む勝ち組人生を送っているように見える女性教師・ 仲道美咲は、一年に一回結婚記念日にしか性交渉がないことに悩んでいた。夫に女として愛されている自信を失いつつ迎えた結婚記念日…夫から衝撃の告白を受けーー!?夫婦と一人ーー歪な秘密の三角関係。《こちらの単行本には分冊版1~6巻が収録されています》
ドラマ化

「私と夫と夫の彼氏」

【出演】

出演:堀田茜 古川雄輝

カメラ、はじめてもいいですか?

根暗で猫背(そして巨乳な)自分が好きじゃない女子高生のミトがお隣のお姉さんに誘われたのはファインダー越しの世界!?一眼カメラから新しい世界を見て一歩踏み出そう!ヤマノススメのしろが描くガールズホビーコミック!
ドラマ化

「カメラ、はじめてもいいですか?」

【出演】

出演:田牧そら

【書店員・編集者などオススメレビュー】

カメラの世界から始まる青春ストーリー!
まゆびー(シーモアスタッフ)
池田ミトは、根暗で猫背な自分のことが好きになれない女子高生。ある日、隣人の綿矢チサトから声をかけられ、人物撮影のモデルを務めることに。カメラの世界を知ったミトはその魅力にのめりこんでいき、チサトから借りたデジカメで撮影を試みます。自分の容姿や性格にコンプレックスを抱えていたミトと、行動力があってはきはきしているチサト。一見、正反対な二人ですが、カメラのことになると息がぴったりです。一歩踏み出せないミトが、カメラという趣味を通して様々な人と交流するようになり、どんどん明るい表情を見せるように。人が成長する過程をしっかり描いている作品です。作者はしろ先生です。少年画報社「ヤングキングアワーズ」に連載し、現在、(2023年9月18日時点。)5巻まで発売中。ゆるふわホビー系漫画が好きならぜひ読んでみて!

警部補ダイマジン

警視庁にはダイマジンが鎮座まします!誰もが一瞥する身の丈を持ち、素早く現場に駆けつけ、豪腕を振りかざす熱血漢!捜査一課のエース・台場陣!!しかしこの男には、暗い暗い秘密があった!?そんな彼に近づく若き管理官・平安才門!!この上なく性格が悪く、他人を信じず、己が知恵で人を欺く!正反対の二人が絡み合い、対立し、巨悪に挑む!「クロコーチ」のコンビが放つ前代未聞のピカレスクサスペンス出現!!
ドラマ化

「警部補ダイマジン」

【出演】

出演:生田斗真

【書店員・編集者などオススメレビュー】

暗い秘密を抱える警部補が未解決事件に挑む
わっきー(シーモアスタッフ)
台場陣(だいばじん)は、「ダイマジン」と呼ばれる警視庁捜査一課のエース。陣は未解決になっていた幼女連続誘拐殺人事件の犯人を特定し、人知れず殺害します。しかし、そのことを平安警視に見破られ、以降は平安の指示で未解決事件を追うことに。連続殺人事件の犯人は元警視監で、警察内では逮捕ができません。陣はそんな犯人を処刑と称して殺害。平安はそれを知りつつ陣を見逃し、国や警察が手を出せない未解決事件を陣に捜査させることに。実際の事件や人物をモデルにしているので、新しい解釈として読み進めるのも面白いかも。さらに、陣と平安を付け狙う闇の組織も暗躍し、ストーリーは意外な方向へ向かっていきます。作者は人気作「クロコーチ」も生み出した、原作・リチャード・ウー先生と作画・コウノコウジ先生のコンビ。日本文芸社「漫画ゴラク」で連載され、現在(2023年5月2日時点)16巻まで発売中。実写ドラマも予定されています。ダークヒーローが好きならハマれます!

灰色の乙女【描き下ろしおまけ付き特装版】

蔦子、26歳、ストーカーです。OLをしている鏡蔦子(かがみ つたこ)は、20年間ずっと片想いしている維井莇(いい あざみ)に対し、ストーカー行為をしている。ある日、いつものように莇のあとを付けていた蔦子は、彼が車にひき逃げされる場面に遭遇する。病院に付き添ったことから莇が記憶喪失になってしまった事を知り、長年の自分の想いを叶えようと自分達は恋人同士だと嘘を付く。その嘘は周りの人間も巻き込み蔦子の日常は深い沼に堕ちてゆく──。ごくごく普通の人間の中に潜む狂気を描くラブミステリー!【本作品は「灰色の乙女」第1~7巻を収録した電子特装版です】【ズズズキュン!】
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「灰色の乙女」

【出演】

出演:桜井玲香 中田圭祐

【公開日】

2023年9月5日

around1/4 アラウンドクォーター【フルカラー・単行本版】

スマートコミックアプリ「comico」の人気フルカラーコミックが電子書籍版になって登場!Hが嫌いなヒロインの早苗は長年付き合っていた彼に振られてしまう。勢いで合コンに行き、流されるまま男の家に行くがそこには彼女の形跡もあって…。なんか違う!と奮い立った早苗は突然暴走モードに。もう子供じゃないけどまだ大人にもなりきれない。ドロドロ不倫をはじめ、25歳の男女の複雑で、様々な事情の恋愛模様を描く。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「around1/4」

【出演】

出演:佐藤大樹 美山加恋

御手洗家、炎上する

代々病院を経営する御手洗家が全焼するという不幸な事件があった。原因は妻の火の不始末とされ彼女は燃えさかる家の前で土下座して謝罪した。13年後、村田杏子は家事代行として御手洗家に勤務となる。出迎えたのは後妻の真希子。厳しい基準を課されたが杏子は契約までこぎつける。しかし、彼女が御手洗家に潜入したことには真の目的があった――。期待の新鋭が挑む、ある一家の火事から始まる本格ホームサスペンス!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「御手洗家、炎上する」

【出演】

出演:永野芽郁 鈴木京香

【書店員・編集者などオススメレビュー】

家族の復讐劇!
(シーモアスタッフ)
藤沢もやし先生のホームサスペンス作品!母親の親友に家、お父さん、思い出、全てを奪われた家族の復讐劇!村田杏子が家事代行として、御手洗家に進入し、御手洗家の全てを暴きに行きます。見ていて心が痛くなるシーンが多い。杏子が結構ぐいぐい物語を掘り下げていくのでページをめくる度にドキドキします!

体感予報【描き下ろしおまけ付き特装版】

【描き下ろし11Pを新たに収録!!】「明日は晴れなので、この男は俺を抱くだろう」人気上昇中のイケメン気象予報士・瀬ヶ崎(せがさき)の正体は、とんでもない暴君だ。崖っぷちエロ漫画家の葉(よう)はそのことをよく知っている。何故なら瀬ヶ崎と一緒に住んでいて、彼のために料理やら掃除やらをしているから! それもその筈、衣食住を保証してもらう代わりに『瀬ヶ崎の言うことを全部聞く』という契約を結んでいるからで――? 6話のその後を描いた、甘々描き下ろし漫画『「ただいま」って言うから』も収録☆【フィカス】【本作品は「体感予報」第1~6巻を収録した電子特装版です】
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「体感予報」

【出演】

出演:樋口幸平 増子敦貴(GENIC)

君には届かない。

【友情以上恋愛未満!? 2万人が大注目の片想いがついに連載化!!】 ヤマトとカケルは幼なじみ。成績もよく外見もかっこいいヤマトに対し、カケルの成績は真ん中より下で外見も普通。 幼なじみとはいえ、ハイレベルなヤマトが自分を気にかけ続けることに「いい奴」としか思っていなかったカケル。 だけど放課後の教室でカケルが「好きな人とかいないの?」と聞くとヤマトは「カケル」とだけ呟き――!? 泣きたくなるほど心がかき乱される青春ボーイズストーリー。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「君には届かない。」

【出演】

出演:前田拳太郎 柏木悠(超特急)

【公開日】

2023年9月26日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

『君が大切、だから言えない』切ない片思い
焙煎男(シーモアスタッフ)
ヤマトとカケルは幼なじみ。成績もよく外見もかっこいいヤマトに対し、カケルの成績は真ん中より下で外見も普通。ハイレベルなヤマトが自分を気にかけ続けることに「いい奴」としか思っていなかったカケル。だけど放課後の教室でカケルが「好きな人とかいないの?」と聞くとヤマトは「カケル」とだけ呟き!?みか先生描く繊細な青春ボーイズストーリー。甘酸っぱくて切ない。もしかしてヤマトの好きな人って…とカケルが気付きそうなハラハラ感が最高。早く気付け!って気持ちと気づいちゃうの!?っていうドキドキが止まりません。ドキドキと言えば、2人の距離がピュアで繊細で、そして可愛い!今後の2人の恋の行方を見守っていきたくなります。親友を好きになってしまった苦悩・好かれてしまった戸惑いといった心理描写に心が揺さぶられます!

凪子の話

真面目で品行方正な海原和也。派手で少し軽いところのある山治浩平。幼なじみで親友のふたりは、高校でも目立つ存在だった。和也と初めて会った瞬間、凪子は彼に恋をしていた。だから、彼の幼なじみの浩平が和也に恋していることに気づいてしまう。そして、和也を好きだからこそ、彼の心が誰を想っているのか気づいてしまう。交差する想いの行方は……【電子限定のおまけマンガ(4P)を巻末に収録配信!!】
ドラマ化

「凪子の話」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

交差する三人の恋…BL×少女漫画の傑作
まゆびー(シーモアスタッフ)
真面目な海原和也と明るくノリがいい山治浩平は幼馴染で親友同士。二人ともイケメンで、高校でも目立つ存在です。ある日、同級生の小山凪子(おやまなぎこ)が転んでけがをしているところを和也は助けてあげます。その日をきっかけに、和也・浩平・凪子の3人は友達に。和也・浩平・凪子の3人は同じ大学へ進学し、高校時代と同じように楽しく過ごしていました。しかし和也に彼女ができたことで、3人の関係が崩れていきます。和也に恋していたのは凪子だけではありませんでした。浩平も和也のことが好きだという自分の気持ちに気づきます。好きな人と一緒に過ごしたいという想いや、悔いのない人生の選択をしたい気持ちなどが丁寧に描かれていて、「気づいたら涙腺が崩壊」という方も多いのでは?BL要素もありつつ、せつない思いを丁寧に描いた胸キュンストーリーです。作者は後藤先生です。大洋図書の「ihrHertZ」に連載し、全1巻で完結。苦しくなるようなせつない恋をじっくり読みたい方におすすめです。

放映時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ