漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

ハクメイとミコチ 9巻

通常価格:
680pt/748円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.7) 投稿数25件
ハクメイとミコチ(9巻配信中)

作品内容

たとえば里芋を食べる時、それが自分と同じ大きさだとしたら?
たとえばニンジンを切る時、剣のような包丁を振りかぶるとしたら?
身長9センチメートルのハクメイとミコチ、ふたりの生きる世界では「大きい」と「小さい」の基準が私たちの世界とまったく違うのです……!

育てた野菜がまるまると大きくなってしまう「カボチャとやぐら」、タヌキやアナグマたちと食卓を囲む「大きな集会」、鳥に運ばれて空を飛ぶ「臆病者とズキンガラス」など、最新9巻は「小さなひと」が「大きなもの」を味わうエピソードが楽しめる! さらにふたりの出会いを描いた一篇「出会いと草刈り」も収録。ミコチがまだひとりで暮らしていた頃に突然訪れた“その日”の思い出が、ついに語られます。

作品ラインナップ  9巻まで配信中!

レビュー

ハクメイとミコチのレビュー

平均評価:4.7 25件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) アニメから
    寝るさん 投稿日:2020/9/27
    アニオリだとばかり思っていて2期は無いかと検索していたら辿り着きました、原作があって感激です 小人を始め昆虫や小動物が共存する世界観、可愛くて強かで心根の良い沢山のキャラクター、美味しそうな料理や酒、深く作り込まれた設定や裏話 仕事に疲 れた大人の心に染みるストーリーが満載です もっとみる▼

高評価レビュー

  • (5.0) 小さな世界と美味しそうな食事
    りんさん 投稿日:2020/8/2
    小さな小人の世界が題材となっており、物の大きさ等も全て小人サイズなのが面白い点の1つです。 また、書内で出てくる食べ物の表現がとても美味しそうです。 実際に現実世界でも作る事か出来るので、試しに作るのも楽しみです。 更に、完全なグルメ 漫画と言う訳では無く個々のキャラクターのエピソードや日常も描かれており、とても面白い漫画でした。 もっとみる▼
  • (5.0) 描き込みの細やかさと懐かしさと
    ななしーさん 投稿日:2020/5/10
    主人公達だけでなく、ただの通行人にさえ生活を感じる描き込み、生活様式は古き良き日本のよう。 ヒトが9cm程の大きさなので、食材が大きく見えますが、それを苦労しながら調理していくのがとても可愛らしいです。 ぷにっとしたほっぺが特徴的な主人 公達ですが、出て来る人物は大体成人しており、飲酒、喫煙の描写はごく普通に出て来ます。みんな酒盛りダイスキです。 主人公二人とも自分の職にプライドを持って、丁寧な仕事をしているのも好感が持てます。 美味しい料理を食べる、お酒を嗜む、音楽を楽しむ、お風呂で疲れを癒す、綺麗に着飾る。 日常の幸せな部分を小さいヒト達が大いに楽しんでいる様は、現代社会において忘れてたものを思い出すような、懐かしく優しい気持ちにさせてくれるものです。 ただ、最近の漫画には珍しく、煙草描写が多い(一話丸々煙管の話もあり)ので、そういうのに嫌悪感がある方にはお勧めできません… もっとみる▼
  • (5.0) 虫は苦手だけど
    nooccarさん 投稿日:2020/1/17
    生まれてはじめてクワガタが可愛いと思いました。 そんな魅力ある生き物達が生き生きと生活しています。
▲ページTOPへ