漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

ザ・シェフ 1巻

通常価格:
450pt/495円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(3.7) 投稿数11件
ザ・シェフ(41巻完結)

作品内容

グルメ漫画版ブラックジャック!リスペクト手塚!これは最早料理による心の手術だ!法外な報酬と引き換えに神がかり的な料理を作る流れの天才料理人・味沢匠が、依頼人達が抱える様々な悩みを、時に自ら巻き込まれたりしながらも神技的な料理で全て解決して回るという、ヒューマン・ドラマ仕立てのグルメ漫画。味沢も味を認めた一流ホテルの一流料理に、某国大臣はほとんど手を付けずに帰ってしまう。代わって依頼を受けた味沢が出した料理とは…?

作品ラインナップ  全41巻完結

レビュー

ザ・シェフのレビュー

平均評価:3.7 11件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) 料理で問題解決
    いちげんさん 投稿日:2021/2/1
    【このレビューはネタバレを含みます】 流れの天才シェフが様々な依頼に絶品料理で応える…という設定の料理漫画。主人公は冷めた言動で法外な報酬を取るかと思えば、ほぼ無報酬で人助けをする人情派な一面も。ほぼ1話完結の構成ですが、かなりの割合で他人の色恋沙汰や家庭問題に首を突っ込む展開なのは好みが分かれそう。絵柄は古いし料理の描写自体もアレですが、グルメ漫画の巨編と呼べる作品だと思います。 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) 流れの
    ユウさん 投稿日:2020/9/27
    料理人:味沢匠。その腕は超一流だが、要求する報酬も法外な額。そんな彼と依頼人たちの織り成すストーリー。料理人版『ブラック・ジャック』的なマンガ。超面白いマンガです!
  • (5.0) 実はグルメ漫画の王道
    コウさん 投稿日:2018/5/11
    この作品のネガティブポイントの一つは、「ブラックジャックに似すぎ!」という点だろう。 つまり、「金にガメついはずの主人公が、料金を払えない貧乏人をも、実は裏でこっそり助けてあげる人情話」だ。 それは、作者の当初からの狙いだと聞く。 し かし、主人公の風貌から性格まで、何から何まで間黒男にそっくりにしたのは、やりすぎではなかろうか。 とはいえ、シナリオのクオリティはわりと安定していて、「ブラックジャック」よりもよく出来ていると感じさせられるエピソードもある。 半面、「いくらなんでも、料理を食べたくらいで、こうはならないよね」という、無茶な話も多々あるが、まあ、それはグルメ漫画の宿命か。 「ブラックジャックの料理版」であることは間違いないが、いわゆるパロディではない。 これがグルメ漫画の代表格かといえば疑問だが、グルメ漫画の王道にはあると感じる。このジャンルの中で決して無視のできない一本だと思う。 もっとみる▼
  • (4.0) まさにグルメ版ブラックジャック
    いっちゃんさん 投稿日:2020/11/2
    説明文にもありますが、まさにグルメ版ブラックジャックというのがピッタリな表現です。 法外な報酬ではありますが、どんな困難な要求にも応えるという超プロフェッショナルな姿は、読み手の好き嫌いは出るとは思いますが自分は楽しめました。
  • (4.0) いいねー
    kattinさん 投稿日:2018/6/3
    【このレビューはネタバレを含みます】 ちょいブラックジャックににち面立ちだけど、 グルメがテーマで食事にかんする知識もありそうだし、 やなやつをやっつけてく・・爽快さはあじわえる。41巻とあるので これは読み放題ならではのお得かん。 続きを読む▼
  • (4.0) 一話完結なのがいい
    りおさん 投稿日:2018/3/26
    一話完結なのがいいですね。無料分だけ読みましたが、時々納得のいかない部分はあったものの面白かったです。
スタッフオススメ!
  • 人情味料理漫画
    1995年に東山紀之でTVドラマ化もされた料理人版ブラックジャック。手塚治虫のブラックジャックを読んだことがある人なら画面や展開、キャラクターににやりとしてしまう1作。法外な報酬を受け取る、臨時雇い専門のニヒルな天才シェフ味沢匠の物語。原作剣名舞先生、作画加藤唯史先生によるリスペクト作品。
    編集:クリアブラック
▲ページTOPへ