漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
この巻を買う/読む

千代に八千代に 1巻

通常価格:
600pt/660円(税込)
(3.5) 投稿数2件
千代に八千代に(1巻完結)

作品内容

千代さんと先生は、付き合って3年。先生はいつも生真面目で口うるさくて…そんな所も含めて、千代さんは先生のことが大好きです。でもなぜか、先生がくれる誕生日プレゼントは毎年同じもので…。国語をめぐる表題作をはじめ、数学・理科・英語…と教科を題材にしたジンワリ珠玉のよみきり7編を収録!

作品ラインナップ  全1巻完結

レビュー

千代に八千代にのレビュー

平均評価:3.5 2件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (5.0) 好きな人は好きな一冊。
    あんこさん 投稿日:2015/3/20
    何だか小説を読んでるような、情緒感のある作品でした。良く言えば、独特で素朴な絵柄は本の雰囲気に合っていますが、少し下手過ぎかなとも思いました。 登場人物は皆、特筆した特長を持つ人たちではない、言うなれば普通に何処にでもいそうな人達なん ですが、そこがこの本にリアリティを与えてると思います。 思わずページをめくってしまう面白さではなく、1枚1枚ゆっくりと読んでしまう、生きる人々の日常の様々なシーンを覗き見してるような作品でした。 収録されているのは、サンプルに出てくる高校教師と元教え子のお話、付き合っているバツイチ同士の男女とその連れ子達のお話、一話で登場する元教え子の親友の恋のお話と、この本で登場した人達のクロスオーバーなショートショート漫画が納められています。他、主作品とは繋がらない短編二作もありましたが付属的な物だったのか、あまり面白くなかったです。 サンプルのお話も良かったんですが、私はバツイチ同士と連れ子達のお話がおすすめですね。個人的に1番感情移入してしまいました。悪者さんがいいキャラしてます。 もっとみる▼
▲ページTOPへ