漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む
会員登録して半額で購入

マッドメン 1巻

通常価格:
1,500pt/1,650円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.5) 投稿数2件
マッドメン(1巻配信中)

作品内容

諸星大二郎の代表作であり異色作『マッドメン』。
文明とは縁の遠いパプアニューギニアの奥地を舞台に、少数民族ガワン族の少年・コドワと、人類学者の父を持つ日本人少女・波子の運命を描く。作品全体を通して文化人類学・民俗学の要素が散りばめられており、現地専門員や研究者からの評価も極めて高い。
著者の想像のみで描かれたフィクションが、読む人を圧倒するリアルさで迫ってくるという傑作。読後、神話世界と現代世界が結ばれる不思議な感覚を味わうことができます。

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

レビュー

マッドメンのレビュー

平均評価:4.5 2件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) よみがえる神話
    はげたかさん 投稿日:2020/11/30
    【このレビューはネタバレを含みます】 神話、考古学、民俗学が大好きなので、一気に作品の世界に引き込まれていきました。 学者の異常な執念、現代文明そして人々のおもい。いろいろな要素がまじりあい、神話の世界がよみがえっていく様に圧倒されました。 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) 最高
    hiyoさん 投稿日:2019/11/4
    星ファンになったきっかけです。海外にも日本古来の昔話が根付いていたんだぁ・・と。 再度、読み返しても、あの頃の感動は失われていません。いつになく星ファンです。
▲ページTOPへ