マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOPBL(ボーイズラブ)マンガBL(ボーイズラブ)コミック祥伝社onBLUEonBLUE comicsエトランゼ春風のエトランゼ(3)
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!

春風のエトランゼ(3)

600pt/660円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

【販売終了】

【重要】販売終了のお知らせ

本作品は諸般の事情により「2018年8月21日23時59分」をもちまして販売終了させていただくこととなりました。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

作品内容

小学生の義弟・ふみの授業参観に行った駿と実央。そこで駿は、かつての想い人である同級生・和田に再会する。駿が動揺する一方で、実央はひょうひょうと振る舞う和田と不思議と親交を深めていく。そんな折、執筆に煩悶していた駿の小説が出版され、作家活動に転機が訪れた───。心が洗われるようなボーイズラブ、第一部完結!!

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ 

  • 春風のエトランゼ(1)
    小説家の駿(しゅん)は、沖縄の離島で出会った年下の恋人・実央(みお)を連れて、故郷の北海道へ向かっていた。かつて、幼なじみとの結婚式をゲイだと言って逃げ出して以来、駿は実家とは絶縁状態でいたが、父親が病気だと聞き、一度帰ることを決意した。迷惑をかけた実家に男の恋人を連れて行く。駿にとっては気まずい帰省だっがが、親を亡くした実央には―。 海辺のエトランゼの続編、天涯孤独成年とゲイな小説家の切なく瑞々しい恋。第1巻。
  • 春風のエトランゼ(2)
    若手小説家の駿(しゅん)は、父親の体調不良を知り、同性の恋人・実央(みお)を連れて何年も音信不通にしていた実家へ戻った。離れに住むことになった2人は、風変わりな実家生活を始めるが、養子の“弟”ふみにベッドシーンを見られてしまう。桜子の助けで謝罪と言い訳の機会をもらうも、駿は事実をそのままふみに伝えてしまって…。実家での奇妙な生活に初めは居心地が悪かった駿だったが、すこやかに過ごす実央のそばで、次第にこの暮らしを受け入れていく。そんな日々の中で、実央のとある気持ちを知り―――? いとおしく巡る日々。幸せな時間。心が洗われるようなボーイズラブ。シリーズ第3巻。
  • 春風のエトランゼ(3)
    小学生の義弟・ふみの授業参観に行った駿と実央。そこで駿は、かつての想い人である同級生・和田に再会する。駿が動揺する一方で、実央はひょうひょうと振る舞う和田と不思議と親交を深めていく。そんな折、執筆に煩悶していた駿の小説が出版され、作家活動に転機が訪れた───。心が洗われるようなボーイズラブ、第一部完結!!

レビュー

エトランゼのレビュー

平均評価:4.7 43件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) 元アニメーターさん
    yuzukiさん 投稿日:2018/7/23
    【このレビューはネタバレを含みます】 元アニメーターさんだけあって、背景描写が細かいですよね。人物の表情にも動きがあって。 好きで、紙でも既刊の3巻まで持っています。ただ、ちょっと失速してきたかな〜という感じです。お気に入り順は、1巻→2巻→3巻。 3巻終わり、あんなにかわいかったふみちゃん、一体何があったの!? ってことで、続きが待ち遠しいです! 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) 1〜3巻まで続けて読みました!
    nekoさん 投稿日:2017/7/25
    3巻がでたので、一気読みしました。「海辺のエトランゼ」続編です。 1巻では実央をつれて実家に戻った駿。両親との再会、初めて会う弟のふみ。気まずい思いを抱えての帰郷だったけど、もう家族がいない実央には…。実央の誕生日の回がジーンときました。 その後にふみに見てはいけないものをみられちゃうけど…。 2巻では、実央との関係を理解できないふみに説明したり、しっかりしている実央と自分を比べて落ち込んだり奮闘したり、駿はいっぱいいっぱいな感じです。実央は「海辺の〜」の頃の印象とは違う感じもするほどのびのびしています。 3巻では、ふみの授業参観に行くことになって、昔好きだった和田との再会が…。そして駿に転機が!小説が売れるようになって…。第一部完とあるように、クライマックスに向けて、どんどん押し寄せてくるような展開でした。もう少しゆっくり見たかったなぁと思うようなシーンもありました。最後にチラリと5年後、中学生になったふみが! エトランゼシリーズは、二人ののんびりした日常や、思いやる気持ちがよく表れていて、癒されるストーリーです。第二部も楽しみです! もっとみる▼
  • (5.0) 2作目。海辺〜直後の話。雰囲気が良い!
    lvivさん 投稿日:2017/6/20
    <海辺のエトランゼ→本作・連載中現2巻まで> 193,185ページ、すべて表題作(おまけ、1巻:風邪引きみお8p、2巻:美味しく食べる幼いみお3p付)。 しまった!まだ連載中でした。 うわぁ〜、続き早く読みたいな〜。 1作目の海 辺〜は微妙な読み心地であまり好きじゃなかったんだけど、続きの本作は弟くんも可愛く、ストーリもしっかりしてて面白いです。 2人ともキャラがほっこり可愛らしく、愛しい。 みおが前作の最初と比べるとイメージがちょっと違うんですが・・・ま、明るく元気でご飯おいしそうだし、いいかな(笑)。 ゆったりとしたペースですすんでるので、この先どのくらい続くのか、すぐ終わるのか、ちょっと予測がつかないです。 もっとみる▼
  • (5.0) みおに感情移入してしまう。
    みぃさん 投稿日:2017/7/25
    最初は両親を失って1人になってしまったみおと自分を重ねてしまい見入っていました。私も両親を亡くして、支えてくれる人たちの有り難さとかを肌で感じて来たので、誕生日のシーンなんかはみおの涙に感動していました。そして、舞台になっている場所が馴染み のある場所でそれも嬉しいです(笑)エトランゼシリーズはどうしてこんなに心が癒されるんでしょうか。好き嫌いあるとは思いますが、可愛いタッチでとても私好みです!ストーリーもしっかりしていて素敵な恋愛漫画を読んだ満足感が残りました! もっとみる▼

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ