新刊みて、変な声が出ました!作者さんのファンで、近頃、お名前を見ていない気がして心配してました。それが、一番好きなシリーズの新刊でお目見え!3巻出た!続いてた!雨天の休日が一気に晴れ渡った気分です。嬉し過ぎる!
早速、購入しようと思ったら
、エラく酷評のレビューがあってビックリ!年数あいて、テイストが変わってしまったのかと思いましたが、試し読みしたら、懐かしいあの雰囲気がそのままで、即買いました。それでも、つまらないかも…と身構えていたのか、余計な期待をしない分、スッと物語が入ってきて、じっくり楽しめました。物語として面白いです。ただ、BLとしての要素が抑えめなので、数年振りの新刊で二人のイチャラブが見れる!と期待して読んだら肩透かしに感じてしまうかも。しかもまだ物語の途中だから、起承転結の前半で、物足りなく思う人がいてもおかしく無いかもしれません。でも、人物をしっかり描かれていて、より深く分かりあって、より強い絆で結び合うのだろうなと思わせてくれるストーリー展開に、私は次巻以降への期待を膨らませていますし、やがて明るみになるであろう、物語の全体像が気になってワクワクします。
お色気シーンが少ないし仕事の話が中心の部分ですので、それでは物足りないと思われる方は次巻以降、このストーリーが落着してからまとめて読まれると良いと思います。
私は丁寧に描かれるお仕事の話も人間模様も好きなのでめちゃくちゃ楽しませて貰いました!
続きが待ち遠しいです。作者さんの作風も私が惚れた空気感が相変わらず素敵で、今後もご活躍頂きたと心より願っています!
追記:方言ですが、福岡在住からすると若い世代はそこまで方言強くないと感じますので、肩の力を抜いても良いかも。全部訛らせなくても…と。我が家に102歳の祖母がいます。今は認知症で話しませんが、元々はコテコテの博多弁で今は使わない訛り方が色々ありました。今作はそれに近い訛らせ方に感じるのと、ちょっと違うのでは?と感じるところもあります。個人的にはそれも含めて楽しんでます。言葉は生き物なので同じ土地でも変化します。東京育ちの私が福岡にきて、人によって訛り方違うと感じ、何より祖母の博多弁は慣れるまで聞き取れませんでした。方言は難しいですね。愛着があるから批判にも繋がる。それでも福岡を舞台にして貰えて私は嬉しいです!
もっとみる▼