漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!

群青にサイレン【期間限定無料】 1

通常価格:
418pt/459円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.2) 投稿数68件
群青にサイレン(12巻完結)

作品内容

※2021年4月24日までの期間限定無料お試し版です。2021年4月25日以降はご利用できなくなります。【毎月十日はジャンプ+の日! 少年ジャンプが贈る最強のWebマンガ誌「ジャンプ+」! 4月のオススメ作品をラインナップ!】修二と空はイトコ同士。かつて空のせいで野球をやめた修二は、高校の入学式で空と再会。体の小さな空を見て、「今なら勝てる」と思った修二は野球部に入部することに…。

作品ラインナップ  全12巻完結

レビュー

群青にサイレンのレビュー

平均評価:4.2 68件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) 続編を熱望します
    おはぎさん 投稿日:2020/10/9
    【このレビューはネタバレを含みます】 3人を軸に話が進むが、そのうちの2人が暗いので、読んでいてどんよりした気持ちになるが、作者様のとてもきれいな絵で救われた。主人公の修二と親友の角ケ谷は暗く嫉妬深い性格。しかし、修二は野球部のエースであり、角ケ谷も天才ショート。高校野球の漫画と言えば、爽やかで何かあってもそれほど引きずらず、野球に打ち込む姿を描くことが多いと思うので、異色な作品と言える。しかし、嫉妬や羨望、思春期の友人への想いなどが入り混じり、細やかな心理描写で、とても読みごたえがあった。登場人物の描き分けも素晴らしく、魅力的なキャラも揃っていた。アキ先輩と修二の憧れであるいとこの空くんがお気に入りだった。9巻は角ケ谷が主役で、辛い過去を描いていたが、彼が修二と出会えたのは本当によかった。角ケ谷の修二への静かな熱い想いに萌えた。終始暗い9巻だったが、後半の空のズボンが破れた時の修二と空の弾ける笑顔に救われた。全巻を通して、暗い中にも救われるところがあったので最後まで読めたと思う。毎年、ふたりで初詣に行く修二と角ケ谷かわいい。ここで終わってしまうのは残念なので、是非続きを読みたい。3.9 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) これが少女漫画?
    でかさん 投稿日:2020/10/5
    少年漫画でも全然おかしくない作品だと思います。 ドロドロしたイヤな展開になりそうで、先の話が気になってはいるのですが、次の巻をポチろうかどうか迷っています。
  • (5.0) 抜群の画力
    あおさん 投稿日:2020/10/4
    絵がとにかく綺麗。スポーツ物って筋肉の動きとかちゃんと描かないといけない、誤魔化せないジャンルなので画力が相当高いのがはっきり分かる。ストーリーは、最初は主人公の悩む姿やそれぞれの人物が胸に抱えるものが重く絡み合いすぎて、もどかしさを感じて いました。少年マンガだとあまり心情描写に重点置かないからそれに慣れた身では少ししんどかった。ただ一人一人がもがきながら少しずつ自分の問題を解いていこうとする姿に、苦しみや悲しみ、喜びを共感するようになってました。現実はスパッと解決できることだけじゃないからリアルなんですよね。悩みながら野球を通して少しずつ前へ進んでいく彼らの姿をもっと見たかった! もっとみる▼
  • (5.0) 涙なしには読めない名作!
    Can さん 投稿日:2020/10/3
    画力に惹かれて読み始めたのですが、凄く面白かったです。ポジション争い、嫉妬、トラウマ、幼い頃の思い出…などがとても丁寧に描写され、リアルな青春がせつない。人物が全員魅力的で(キャラが立っている)布石が多く、それぞれに重厚なバックストーリーが ありそう。つらいシーンもあるが救いがある一面もあり、読後感は良く、どんどん読み進めたくなる。まだまだ描きたいエピソードがあったようですが、完結してしまい残念です。無料部分で気に入りましたらぜひ購入をおすすめします。 もっとみる▼
  • (5.0) 野球漫画の中でも
    みゆさん 投稿日:2020/10/2
    野球漫画、恋愛漫画ともに大好きです タッチ、メジャー、おおきく振りかぶってなど色々読んでますがこれそれに匹敵くらい面白いです! 野球シーンもありますが、それに絡めた人間関係の描写がなにより丁寧に描かれています 主人公の悩み部分が青春そ のものですし、もう完結しているのですが、もっともっと続きを読みたかったです!それくらい没頭して読みました、オススメです もっとみる▼
  • (5.0) 泣きながら読んでいます
    さこさん 投稿日:2020/5/4
    【このレビューはネタバレを含みます】 とても辛くて苦しい場面が続きます。 軽い気持ちで読むと辛くなります。 でも人物が、みんな健気で真面目。 みんなが幸せになって欲しいとおもいます。 自分を悔やんで苦しんだりしているのでほんとに救われて欲しい。 見守りたい気持ちでずっと読んでいます。 大好きな作品です。 続きを読む▼
スタッフオススメ!
  • 高校で再会したのは
    修二と空はイトコ同士。かつて空のせいで野球をやめた修二は、高校の入学式で空と再会。体の小さな空を見て、「今なら勝てる」と思った修二は野球部に入部することに…。主人公の想いがすごく丁寧に描かれています。絵もきれいでとても素敵です。
    編集:アロマオイル
▲ページTOPへ