マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書東洋経済新報社週刊東洋経済週刊東洋経済eビジネス新書生き残るスーパー・コンビニはどこだ!―週刊東洋経済eビジネス新書No.69生き残るスーパー・コンビニはどこだ!―週刊東洋経済eビジネス新書No.69
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
小説・実用書
生き残るスーパー・コンビニはどこだ!―週刊東洋経済eビジネス新書No.69
1巻配信中

生き残るスーパー・コンビニはどこだ!―週刊東洋経済eビジネス新書No.69

200pt/220円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

少子高齢化、単身世帯の増加、そして増税。いま小売業をめぐる環境が激変している。この難局をどう乗り切るのか。
 セブン-イレブンは「第2の創業」を掲げ、オムニチャネルを推進している。ローソンは首位セブンとの差を埋めるべく「イノベーションラボ」を立ち上げ、商品開発に熱心だ。
 一方、イオンに買収されたダイエーは長年しみついた赤字体質から抜け出せない。

 スーパー・コンビニ業界の新たな勝者は誰だ!

 本誌は『週刊東洋経済』2014年4月26日号第1特集の22ページ分を抜粋して電子化したものです。

●●目次●●
消費税8%後の勝者は誰だ
セブン&アイ オムニ戦略の全貌
オムニが小売業の競争原理を変える
Interview セブン&アイ・ホールディングス 会長兼CEO 鈴木敏文
H2O×イズミヤ 異業種統合の真意
地方スーパーで進む地殻変動
ダイエーの看板が消える日は来るのか
スマホユーザーを呼ぶ、リアル店舗のO2O作戦
激烈! ローソンのオンリーワン戦略
Interview ローソン次期社長 玉塚元一
食品スーパーが都心で熾烈な陣取り合戦 
情報武装でおしゃれに変身。進化する100円ショップ
地方スーパーは電子マネーに活路

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • 生き残るスーパー・コンビニはどこだ!―週刊東洋経済eビジネス新書No.69

    200pt/220円(税込)

    少子高齢化、単身世帯の増加、そして増税。いま小売業をめぐる環境が激変している。この難局をどう乗り切るのか。
     セブン-イレブンは「第2の創業」を掲げ、オムニチャネルを推進している。ローソンは首位セブンとの差を埋めるべく「イノベーションラボ」を立ち上げ、商品開発に熱心だ。
     一方、イオンに買収されたダイエーは長年しみついた赤字体質から抜け出せない。

     スーパー・コンビニ業界の新たな勝者は誰だ!

     本誌は『週刊東洋経済』2014年4月26日号第1特集の22ページ分を抜粋して電子化したものです。

    ●●目次●●
    消費税8%後の勝者は誰だ
    セブン&アイ オムニ戦略の全貌
    オムニが小売業の競争原理を変える
    Interview セブン&アイ・ホールディングス 会長兼CEO 鈴木敏文
    H2O×イズミヤ 異業種統合の真意
    地方スーパーで進む地殻変動
    ダイエーの看板が消える日は来るのか
    スマホユーザーを呼ぶ、リアル店舗のO2O作戦
    激烈! ローソンのオンリーワン戦略
    Interview ローソン次期社長 玉塚元一
    食品スーパーが都心で熾烈な陣取り合戦 
    情報武装でおしゃれに変身。進化する100円ショップ
    地方スーパーは電子マネーに活路

レビュー

生き残るスーパー・コンビニはどこだ!―週刊東洋経済eビジネス新書No.69のレビュー

この作品はまだレビューがありません。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ