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「日本の翼」の真実 【Voice S】
6巻配信中

「日本の翼」の真実 【Voice S】

182pt/200円(税込)

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作品内容

第二次世界大戦まで、日本の航空機技術は世界の最先端に達していた。しかし敗戦とともにその技術は機体とともにGHQ(連合国軍最高司令官総司令部)に根こそぎ奪われ、米国へ持ち去られてしまった。いま、国産小型旅客機・三菱MRJやホンダジェットなど「日本の翼」が長い沈黙を破り、再び世界に羽ばたこうとしている。これらの航空機が世界を飛び交うとき、日本は「真の戦後」のスタートラインに立ったといえるだろう。国産機の初飛行から百余年、断絶させられていた日本人の空の「誇り」を甦らせる歴史ストーリー。※本コンテンツは月刊誌『Voice』2016年3月号の掲載記事を電子化したものです。

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  • 「日本の翼」の真実 【Voice S】

    182pt/200円(税込)

    第二次世界大戦まで、日本の航空機技術は世界の最先端に達していた。しかし敗戦とともにその技術は機体とともにGHQ(連合国軍最高司令官総司令部)に根こそぎ奪われ、米国へ持ち去られてしまった。いま、国産小型旅客機・三菱MRJやホンダジェットなど「日本の翼」が長い沈黙を破り、再び世界に羽ばたこうとしている。これらの航空機が世界を飛び交うとき、日本は「真の戦後」のスタートラインに立ったといえるだろう。国産機の初飛行から百余年、断絶させられていた日本人の空の「誇り」を甦らせる歴史ストーリー。※本コンテンツは月刊誌『Voice』2016年3月号の掲載記事を電子化したものです。
  • 「日本の翼」の真実II 【Voice S】

    182pt/200円(税込)

    第二次世界大戦まで、日本の航空機技術は世界の最先端に達していた。しかし敗戦とともにその技術は機体とともにGHQ(連合国軍最高司令官総司令部)に根こそぎ奪われ、米国へ持ち去られてしまった。いま、国産小型旅客機・三菱MRJやホンダジェットなど「日本の翼」が長い沈黙を破り、再び世界に羽ばたこうとしている。これらの航空機が世界を飛び交うとき、日本は「真の戦後」のスタートラインに立ったといえるだろう。国産機の初飛行から百余年、断絶させられていた日本人の空の「誇り」を甦らせる歴史ストーリー。※本コンテンツは月刊誌『Voice』2016年4月号の掲載記事を電子化したものです。
  • 「日本の翼」の真実III 【Voice S】

    182pt/200円(税込)

    日本航空機産業の歴史からは「世界初」の事実がことごとく抹殺されてきた。わが国を「後進国」に据え置かなければ戦後、西欧諸国が納得しなかったからだ。ところが「日本の翼」の実力はまさに世界記録ものであり、次々と航空技術史を塗り替える事件が起こっていた。近現代史研究家による捏造史観からの脱出。※本コンテンツは月刊誌『Voice』2016年5月号の掲載記事を電子化したものです。
  • 「日本の翼」の真実IV 【Voice S】

    182pt/200円(税込)

    日本航空機産業の歴史からは「世界初」の事実がことごとく抹殺されてきた。わが国を「後進国」に据え置かなければ戦後、西欧諸国が納得しなかったからだ。ところが「日本の翼」の実力はまさに世界記録ものであり、次々と航空技術史を塗り替える事件が起こっていた。近現代史研究家による捏造史観からの脱出。※本コンテンツは月刊誌『Voice』2016年6月号の掲載記事を電子化したものです。
  • 「日本の翼」の真実V 【Voice S】

    182pt/200円(税込)

    日米開戦前の1940年、わが国がすでに国際航路を開設し、日本からバンコクに向けて一番機が飛び立っていた事実をご存じだろうか。この栄光が伝えられていない原因は、大東亜戦争後、わが国の航空機産業が壊滅させられたからにほかならない。日本を工業国から「農業国」へ再び突き落とそうとする米英の悪意は、航空機の機体の破壊に始まり、操縦士の育成、航空力学研究の禁止までハード・ソフト両面にわたる徹底的破壊として遂行された。あれから七十年、国産旅客機が世界の空を再び羽ばたくとき、はじめてわが国に真の戦後が訪れたといえる。※本コンテンツは月刊誌『Voice』2016年7月号の掲載記事を電子化したものです。
  • 「日本の翼」の真実VI 【Voice S】

    182pt/200円(税込)

    日米開戦前の1940年、わが国がすでに国際航路を開設し、日本からバンコクに向けて一番機が飛び立っていた事実をご存じだろうか。この栄光が伝えられていない原因は、大東亜戦争後、わが国の航空機産業が壊滅させられたからにほかならない。日本を工業国から「農業国」へ再び突き落とそうとする米英の悪意は、航空機の機体の破壊に始まり、操縦士の育成、航空力学研究の禁止までハード・ソフト両面にわたる徹底的破壊として遂行された。あれから七十年、国産旅客機が世界の空を再び羽ばたくとき、はじめてわが国に真の戦後が訪れたといえる。死から甦った日本の翼の奇跡を描くシリーズ完結作。※本コンテンツは月刊誌『Voice』2016年8月号の掲載記事を電子化したものです。

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「日本の翼」の真実のレビュー

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