マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOPハーレクインコミックスハーレクイン小説 ハーレクイン ハーレクイン ハーレクイン・セレクト 二度めの旅立ち二度めの旅立ち
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
ライトノベル
二度めの旅立ち
1巻配信中

二度めの旅立ち

500pt/550円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

同僚とレストランに入ったライザは、ふと誰かの鋭い視線を感じ、身震いした。顔を上げると、見覚えのある青い瞳に射貫かれた。スティーヴ! 別れたはずの夫が、今さら私になんの用?1年前、ライザはまったく身に覚えのない不貞を彼に疑われ、限界まで追いつめられて、耐えきれずに家を飛びだしたのだった。数日後、今度は取引先の社長としてライザの前にスティーヴが現れ、去り際に、謎めいた言葉を残していった。「また僕のもとに戻ってくるんだ。貸したものは返してもらう」ライザの心はかき乱された。彼なしの人生は虚しい。でも、私を信じてくれない人と暮らすのは……もっと虚しい。■複雑に絡み合う男女の機微を鮮やかに描きだすことにかけては右に出る者なし!のシャーロット・ラム。まるで一組の夫婦の心の中をこっそり覗き見るような感覚に浸れる、1983年のヒット作です。

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

レビュー

二度めの旅立ちのレビュー

平均評価:3.3 4件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

深いい話
夫婦の元サヤ物ですが、全部誤解だったんだ~エヘ♡で済まないところがミソ。双方にもっともな言い分があり、双方が相手を怒っている。熱烈に愛し合っていても、夫も妻も相手を従わせる側で、性格的には相性がいいとはいえない二人。最終的に夫が出した「君と一緒に暮らせるかどうかではなく、君なしで暮らしていけるかどうか」という結論が深い。
いいね
1件
2018年7月14日
地味でも面白い
別れていた夫婦が再会し紆余曲折のあとハッピーエンド、というHQではよくある展開でしたがこの作品では心情描写がとてもしっかりしていて、ヒーローとヒロインがなぜお互いでなければいけないのか、またなぜ一旦別れたのかなどなど、読んでいて納得のいくストーリーでした。その分ロマンス小説としては地味かもしれません。「あり得ない」とついツッコミを入れてしまうHQとは一味違うので、一読の価値ありますね。
いいね
2件
2017年9月6日
内面問題か〜
面倒くさい話だったです。しかし、こうゆうのが好きな方がいるとは思います。
いいね
0件
2018年9月6日

最新のレビュー

う~ん
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローの行動はDVだよね。あとで僅か数日の話とわかったけど、それでも受け入れがたかった。お話はもうこれで終わりだな~と思ってからもまだ長くて、冗長だった。
いいね
0件
2023年2月4日

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ