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DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 08年11月号
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DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 08年11月号

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作品内容

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│Feature Articles│マーケティング論の原点

〈デモグラフィックスを金科玉条にしてはならない〉 市場セグメンテーションの本質 ●DYG 会長 カリフォルニア大学サンディエゴ校 客員教授 ダニエル・ヤンケロビッチ

【新訳】〈レバレッジ思考でマーケティングROIを最大化する〉 マーケティングはコストではなく「投資」である ●オリバー・ワイマン ディレクター エイドリアン・J・スライウォツキー/ハーバード・ビジネススクール 名誉教授 ベンソン・P・シャピロ

【新訳】〈事業の収益性を左右するものは何か〉 PIMS:ROIは市場シェアに従う ●元 ハーバード・ビジネススクール 教授 ロバート・D・バゼル/カスタマー・バリュー 創設者兼社長 ブラドレイ・T・ゲイル/元 ロイヤル・バンク・オブ・カナダ チーフ・エコノミスト ラルフ・G・M・スルタン

〈未経験市場で、いかにシェアを獲得するか〉 新規参入の必勝法 ●プリガム・ヤング大学 マリオット・スクール・オブ・マネジメント 助教授 デイビッド・J・ブライス/ブリガム・ヤング大学 マリオット・スクール・オブ・マネジメント 教授 ジェフリー・H・ダイアー

【新訳】〈ミスマッチを解消し、相乗効果を実現する〉 マーケティング・ミックスとは何か ●ハーバード・ビジネススクール 名誉教授 ベンソン・P・シャピロ

〈マーケティング・ミックスの最適化がカギ〉 カスタマー・エクイティを科学的に最大化する ●カリフォルニア大学ロサンゼルス校 アンダーソン・スクール・オブ・マネジメント 教授 ドミニク・M・ハンセンズ/ワコビア シニア・バイス・プレジデント ダニエル・ソープ/テイラーネルソンソフレス エグゼクティブ・バイス・プレジデント カール・フィンクベイナー

〈生涯価値だけで、顧客の価値は測定できない〉 顧客「紹介」価値のマーケティング ●ジョージア州立大学 J・マック・ロビンソン・カレッジ・オブ・ビジネス 教授 V・クマー/ノースカロライナ大学チャペルヒル校 ケナン=フラグラー・ビジネススクール 助教授 J・アンドリュー・ピーターソン/オハイオ州立大学 フィッシャー・ビジネス・カレッジ 教授 ロバート・P・レオーネ

【再掲】〈ビジネス・リーダーの近視眼を正す〉 マーケティングの針路 ●元 ハーバード・ビジネススクール 名誉教授 セオドア・レビット

【再掲】〈顧客を忘れたマーケターへの警鐘〉 マーケティング・マインドの追究 ●ノースウェスタン大学 ケロッグ・スクール・オブ・マネジメント 教授 フィリップ・コトラー

│OPINION│

│HBR Articles│

〈顧客を巻き込み、コストと質を両立させる〉 エクセレント・サービスの方法論 ●ハーバード・ビジネススクール 准教授 フランシス・X・フライ

│BRAIN FOOD│

│CHIEF OFFICER│

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