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付加価値の法則――社長がブランディングを知れば、会社が変わる!
1巻配信中

付加価値の法則――社長がブランディングを知れば、会社が変わる!

1,500pt/1,650円(税込)

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作品内容

【内容紹介】

「ブランド」シリーズ累計38万部突破!

新時代のブランド戦略「成功新方程式」が、この一冊でわかる


変化の渦中にいると、これが時代の節目だと気がつくことができない。

だが、今がまさに、時代の節目といえる。

SNSやYouTubeの隆盛と既存メディアの衰退、テレワークが当たり前になったビジネスパーソン、ウーバーイーツの自転車、受付に置かれた消毒用アルコール、映画館やイベント会場の人数制限、外飲みからZoom飲み、街から消えた外国人、どこでもマスク着用、環境やエネルギー問題に対する関心の高まり……など、わずか数年で、日常は激変した。


ただ、これらの変化は一時的ではない。

デジタル化や社会問題に起因する変化が、それ以前の状態に立ち返ることなど、絶対にあり得ない。

そして、変わったのは日常の景色だけではない。

企業経営を進める方程式も、同じように変わっている。

それなのに、トップが無自覚に、かつてのやり方を繰り返していたら、会社は必ず誤った方向に進み、やがて立ちゆかなくなる。


だからこそ、会社を率いる社長は、常に正しい方向を見て、適切な判断を下さなければならない。

そのための武器こそが、「ブランディング」といえる。

ただ、コロナ禍を境に、ブランディングの本質が大きく進化している。

これから会社が生き残っていくには、社会に対し価値を提供するだけでは十分ではない。

なぜこの社会に必要なのかということを、社内に対しても、社外に対しても常に知らしめ、さらにそれが認知されているという事実が必要なのです。


これこそが、本書のタイトルとした「付加価値の法則」だといえる。

これからの時代に効果的なブランディングとは何か、また、なぜそれが経営の武器になるのか、そして、付加価値の意味とはどういうことか、こういったことを本書が解説していく。

【著者紹介】

[著]関野 吉記(せきの・よしき)

株式会社イマジナ代表取締役社長。

London International School of Acting卒業後、イマジネコミュニカツオネに入社し、サムソナイトなど多くのコマーシャル、映画製作を手がける。

その後、ビジネスの領域に転換、ステージを舞台や演出から企業へとシフトする。投資部門に出向し、アジア統括マネージャーなどを歴任。経営において企業ブランディングの必要性を痛感し、株式会社イマジナを設立。

映像制作で身に付けたクリエイティブ手法を活かし、アウターとインナーを結びつけたブランドコンサルティングで、すでに2,700社以上の実績を挙げている。

最近では活躍の場を地方自治体や伝統工芸にまで広げ、ジャパンブランドのグローバルブランド化を推し進めている。

【目次抜粋】

Chapter1/デキる社長は、今こそ変わる

Chapter2/企業永続への“武器”とは?

Chapter3/組織強化のインナーブランディング

Chapter4/成長戦略としての“ブランド”とは?

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
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  • 付加価値の法則――社長がブランディングを知れば、会社が変わる!

    1,500pt/1,650円(税込)

    【内容紹介】

    「ブランド」シリーズ累計38万部突破!

    新時代のブランド戦略「成功新方程式」が、この一冊でわかる


    変化の渦中にいると、これが時代の節目だと気がつくことができない。

    だが、今がまさに、時代の節目といえる。

    SNSやYouTubeの隆盛と既存メディアの衰退、テレワークが当たり前になったビジネスパーソン、ウーバーイーツの自転車、受付に置かれた消毒用アルコール、映画館やイベント会場の人数制限、外飲みからZoom飲み、街から消えた外国人、どこでもマスク着用、環境やエネルギー問題に対する関心の高まり……など、わずか数年で、日常は激変した。


    ただ、これらの変化は一時的ではない。

    デジタル化や社会問題に起因する変化が、それ以前の状態に立ち返ることなど、絶対にあり得ない。

    そして、変わったのは日常の景色だけではない。

    企業経営を進める方程式も、同じように変わっている。

    それなのに、トップが無自覚に、かつてのやり方を繰り返していたら、会社は必ず誤った方向に進み、やがて立ちゆかなくなる。


    だからこそ、会社を率いる社長は、常に正しい方向を見て、適切な判断を下さなければならない。

    そのための武器こそが、「ブランディング」といえる。

    ただ、コロナ禍を境に、ブランディングの本質が大きく進化している。

    これから会社が生き残っていくには、社会に対し価値を提供するだけでは十分ではない。

    なぜこの社会に必要なのかということを、社内に対しても、社外に対しても常に知らしめ、さらにそれが認知されているという事実が必要なのです。


    これこそが、本書のタイトルとした「付加価値の法則」だといえる。

    これからの時代に効果的なブランディングとは何か、また、なぜそれが経営の武器になるのか、そして、付加価値の意味とはどういうことか、こういったことを本書が解説していく。

    【著者紹介】

    [著]関野 吉記(せきの・よしき)

    株式会社イマジナ代表取締役社長。

    London International School of Acting卒業後、イマジネコミュニカツオネに入社し、サムソナイトなど多くのコマーシャル、映画製作を手がける。

    その後、ビジネスの領域に転換、ステージを舞台や演出から企業へとシフトする。投資部門に出向し、アジア統括マネージャーなどを歴任。経営において企業ブランディングの必要性を痛感し、株式会社イマジナを設立。

    映像制作で身に付けたクリエイティブ手法を活かし、アウターとインナーを結びつけたブランドコンサルティングで、すでに2,700社以上の実績を挙げている。

    最近では活躍の場を地方自治体や伝統工芸にまで広げ、ジャパンブランドのグローバルブランド化を推し進めている。

    【目次抜粋】

    Chapter1/デキる社長は、今こそ変わる

    Chapter2/企業永続への“武器”とは?

    Chapter3/組織強化のインナーブランディング

    Chapter4/成長戦略としての“ブランド”とは?

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