ERR_MNG
漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。
→設定方法はこちら
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
シーモアを楽しもう!
角川新書のオススメ作品
もっと見る
総合ランキング
全書籍から探す
940pt/1,034円(税込)
会員登録限定70%OFFクーポンで282pt/310円(税込)
会員登録して70%OFFで購入
お気に入りに追加
小説・実用書
ランキング
最新刊を見る
新刊自動購入
観光マーケティングはズレている。すぐ模倣され、汎用品・低価値にされる時代。高付加価値、差別化の鍵は「歴史」にこそあった。大事な点はハード(城や古民家)だけが歴史文化ではないこと。歴史とは模倣できない地域性だ。文献資料などのソフトこそ、地域ブランドを生む無形資産として大きい。経済的価値のみ重視し、歴史文化を破壊する手法は否定し、各地で観光と歴史文化の共生に取り組む実践者にして研究者が実例を基に理論と手法を具体的に解説する。■ブランドの創出とは、「勝つための競争」から「負けないための競争」へ転換すること■認知拡大だけでは需要は生まれない、歴史的景観だけでは消費につながらない■ハードはいずれコモディティになる【目次】はじめに――コモディティ化が進む世界第一部 観光によるヒストリカル・ブランディング第一章 保存vs.開発を超える――北海道小樽運河 第二章 無形価値を可視化する――千葉県佐原の大祭第三章 ヒストリカル・ブランディングの理論――観光による地域ブランディングコラム一 歴史文化観光を推進しても上手くいかない──失敗の検証その一第二部 商品開発による地域ブランディング第四章 地場産業のブランド化――千葉県横芝光町の大木式ソーセージ第五章 ファンコミュニティによるブランディング――熊本県菊池市の菊池一族第六章 ヒストリカル・ブランディングの理論――商品開発による地域ブランディングコラム二 歴史文化観光を推進しても上手くいかない――失敗の検証その二第七章 ヒストリカル・ブランディングの持つ可能性――イノベーションを起こす歴史活用コラム三 実践する上での注意事項終章 「勝つための競争」から「負けないための競争」へおわりに主要参考文献一覧
9784040824499
レビュー募集中!
レビュー投稿で最大1000pt!
1位
だって望まれない番ですから
2位
国宝
3位
拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます
4位
プロジェクト・ヘイル・メアリー
5位
わたしの幸せな結婚
6位
忍たま乱太郎 アニメーション設定画集【第一巻】
7位
InDesign自動化サンプルプログラム
8位
NO.6〔ナンバーシックス〕全9冊合本版
9位
結界師の一輪華
10位
神様の御用人
11位
銀河英雄伝説
12位
【PDFダウンロード特典付き】ズボラな人でもお金が増える 漫画インデックス投資一択で億り人
13位
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE
14位
50万円を50億円に増やした 投資家の父から娘への教え
15位
KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- 公式設定資料集
16位
チェンジアクションRPG マージナルヒーローズ
17位
DOPE 麻薬取締部特捜課
18位
吸血鬼と愉快な仲間たち
19位
5年で1億貯める株式投資
20位
裁量トレーダーの心得 初心者編 ──システムトレードを捨てたコンピューター博士の株式順張り戦略
小説・実用書 > 小説・実用書
小説・実用書 > 久保健治
小説・実用書 > KADOKAWA
小説・実用書 > 角川新書