ERR_MNG
漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。
→設定方法はこちら
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
シーモアを楽しもう!
もっと見る
総合ランキング
全書籍から探す
1,500pt/1,650円(税込)
会員登録限定70%OFFクーポンで お得に読める!
会員登録して70%OFFで購入
お気に入りに追加
小説・実用書
ランキング
最新刊を見る
新刊自動購入
お金より、名誉より、「忘れたくない1日」を増やすのが幸せ。44年間ずっとみんなの「特別な1日」を作り上げてきた名物添乗員が説く、あたりまえに過ぎる毎日を「死んでも忘れたくない1日」に変える「旅」のススメ。これまで44年間、4万人の旅に同行し、「毎日を輝かせるお手伝い」をしてきた平田進也さん。亡くなったお父様の言葉と、44年間の添乗の経験から「あの世に持っていけるのは思い出だけ。忘れたくない1日をどんどん積み重ねて、持ちきれないほどの思い出を増やすことこそ、幸せに生きること」と実感しているそうです。44年間の旅を通して、「いつまで生きてしまうかわからない時代だから、なるべく省エネ、節約で生きる」のではなく、「せっかく寿命が伸ばせる時代に生まれたのだから、自由な時間の増えるシニアこそ、『1日、1日を大事な思い出に変えて生きる』ほうがいい」と思うようになったそうです。人は、日常の中ではなかなか「大事な1日」をつくることはむずかしい。でも、旅に出れば、「せっかくなら」とチャレンジしたり、見たこともないものを見たり、食べたり、新しい出会いがあったりなど、「思い出に残る1日」を作りやすくなります。世界1周旅行は遠くとも、まずは日帰りから、1泊からはじめましょう。カレンダーに「二重丸をつける予定」をいれることで、その日だけでなく、そこに向かう毎日までも、やりたいことやワクワクであふれる日になるのですから。読んだ途端、希望に満ちた毎日のスタートラインに立てるような一冊です。44年の経験で選びぬいた「日本の食べるべき美味ベスト30」「死んでも行くべき日本の絶景21」「日本のベスト温泉20」「見ないと死ねない! 世界の絶景11」リスト付き!
9784763141354
レビュー募集中!
レビュー投稿で最大1000pt!
1位
だって望まれない番ですから
2位
私が見た未来 完全版
3位
皇后の碧
4位
NO.6[ナンバーシックス]再会#1 【電子書籍特典ショートストーリー付】
5位
わたしの幸せな結婚
6位
皇帝の薬膳妃 紅き棗と再会の約束
7位
アラベスク後宮の和国姫
8位
吸血鬼と愉快な仲間たち
9位
NO.6〔ナンバーシックス〕全9冊合本版
10位
拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます
11位
〈物語〉シリーズ ファーストシーズン全7冊合本版【イラストギャラリー付き】
12位
新 心霊探偵八雲
13位
怪盗クイーン
14位
フォース・ウィング
15位
八咫烏シリーズ
16位
B's-LOG
17位
ポーズの美術解剖学 人体表現の幅が広がる
18位
星ひとみの天星術2025
19位
薬屋のひとりごと画集
20位
新・日経DIクイズ BEST 100
小説・実用書 > 小説・実用書
小説・実用書 > 平田進也
小説・実用書 > サンマーク出版