マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOPBL(ボーイズラブ)マンガBL(ボーイズラブ)小説 アルファポリス アンダルシュノベルズ そのシンデレラストーリー、謹んでご辞退申し上げますそのシンデレラストーリー、謹んでご辞退申し上げます
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
ライトノベル
そのシンデレラストーリー、謹んでご辞退申し上げます
1巻配信中

そのシンデレラストーリー、謹んでご辞退申し上げます NEW

1,400pt/1,540円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

「私がどれだけ君を好きなのか、その身をもって知ってくれ」とある王家主催の舞踏会で、公爵令息サイラスは自身の婚約者である伯爵令嬢に婚約破棄を告げた。サイラスの親友、アルテシオはそれを会場で見守っていたのだが、次の瞬間、なぜかサイラスにプロポーズされた……!? しかもいろいろと戸惑った末に、サイラスの手をとってしまった!! とはいえアルテシオも、たくさんの人がいる中でサイラスに恥をかかせたくなかっただけ。貧乏子爵家の平凡な自分が、眉目秀麗・才色兼備なサイラスの隣にいるなんて、あまりに不相応。そう伝え、アルテシオは婚約を撤回しようとしたが、サイラスは話を聞くどころか、実力行使で愛を教え込んできて、さらには外堀を埋めにきて――!? スパダリ公爵令息による怒涛の囲い込み愛BL!! ※電子版は単行本をもとに編集しています。

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

レビュー

そのシンデレラストーリー、謹んでご辞退申し上げますのレビュー

平均評価:3.8 6件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

肩を並べて支え合う二人が素敵でした
Xでみて配信されるのをたのしみにしていました!めちゃめちゃハイスペ溺愛の攻めに振り回される受けの話なのかと思いましたが、受けもしっかり芯がありなんだかんだ攻めのこと大好きじゃん!!!!となりながら気づけば最後まで読んでました。世界観や立場等の設定もしっかりしていて全くストレスなく読めました。攻めに頼るだけではなく自分の足でも立つことができる努力家な受けも大変好みでした。おそらく続く?のかなと思うので次巻が楽しみで仕方ありません。ここ最近で1番良かった作品でした。買って損なし。
いいね
10件
2025年4月7日
表紙買いのわりには
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙が好みの絵でつい買ってしまったんですが、読み始めたら結構面白かったです。
普通、婚約破棄のあとにプロポーズされるのは浮気相手とか悪者という立ち位置なのに、この話ではその立場にいるのが親友である主人公で、そこはちょっとキャッチーかなと思いました。
世界観は他の人も言ってるように、ややふわっとしてるというか、作り込みが甘い感じはします。でも攻めの有無を言わさぬ押しの強さに、逃げ腰だった受けがどんどん絆されていくのは良かったです。このまま甘々に流されるのと思ったんですが…。
これは続刊があると思っていいのよね?という期待を込めての4です。

追記

作作者様のXからサイトに行け、作品の連載が続いているのを確認しました。中途半端なラストだと思いましたが、やっぱり途中だったんですね。
2巻はあると思っておきます。
いいね
2件
2025年4月10日
タイトルに惹かれて
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルに惹かれて、立ち読みして買いました。案外楽しめました。まだまだ色んな波乱が起こりそうな感じがしてます。第四王子って、本当に亡くなったのかな…って、個人的に思ったんですけど…
次も待ってます。買います。
いいね
0件
2025年4月25日
ほどほどに面白いです
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 溺愛ふわふわ系が好きな人におすすめ。だんだん絆されてく風だけど、親友だとて恋愛対象外の人に迫られたら普通は怖いので最初から両思いだよね?のパターンです。
タイトル通りのご令息系BLが好きなら可愛い〜!って感じで読めそう。設定がふわっとしてるので凝った関係性、魔法や技術、頭の良さを駆使した世界観が好きな人は物足りないかも。ゆるく読みたいならむしろいいと思います。
いいね
1件
2025年4月10日
これ、1巻目ってことでいいんですよね?
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 全体として、クオリティは低い。
価格1400円越えだったと記憶するが、半額レベル780円とかが相当。

形式面。
説明文章は長いし多い。
なのに、必要な情報は書かれておらず、求められるような場面もなく、無駄に長い。
ラブラブしているようで、あまりラブラブ感はない。愛でる会の守り方とか、もっとエピソードが欲しかったところ。
主人公達のキャラは確立されていない(特に受け手の方)。性格や設定がブレている。ポーカーフェイスや冷えた笑顔張り付き、頭の良さの方向性、客観的な容姿と自己評価のギャップが本当はどうなのかとか、全く説明不足。

内容面。
ストーリーは、伏線回収が全くなっていない。
第四王子の脱獄は意味不明。東の国の金髪奴隷はどうしたよ?呪術を雇って逃げたのかい?でも、ジュールだかジュードだかの乳姉妹が逃がしてくれたのとは違うのかい?
それから、東の国の男を懐妊させる呪術みたいな話はどうしたよ?
意味不明にも程がある。

というわけで、題名に戻る。
第1巻ってことでいいんですよね?
いいね
4件
2025年4月7日

最新のレビュー

試し読みの限りでは
無料立ち読みした限りでは、『彼』(おそらくサイラスのこと)が誰を指しているのか分からなかったり、『甘んじる』の部分など所々その日本語の使い方合っているの?と疑問に感じる部分もあったのですが。
イラストとふたりの関係性に惹かれたので紙の本で買ってみようと思います。本格的な感想は後日改めて記します。
いいね
0件
2025年4月26日

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ