マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書 中央公論新社 中公新書 〈快楽消費〉する社会 消費者が求めているものはなにか〈快楽消費〉する社会 消費者が求めているものはなにか
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
小説・実用書
〈快楽消費〉する社会 消費者が求めているものはなにか
1巻配信中

〈快楽消費〉する社会 消費者が求めているものはなにか

900pt/990円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

人はなぜモノを買うのだろうか?
さまざまな商品があふれる現在では、必要最低限の商品を仕方なく買うのではなく、買いたい商品を自分の欲求にしたがって選ぶほうが多い。
しかし、消費者は移り気で、どんなモノをなぜ買うか、一貫した法則はないように見える。

本書は、「快楽」という視点から「デパ地下」「自分にご褒美」など多様な消費者行動に見られる共通原理を明らかにする。
人とモノとの新しい関係とは。


目次

1章 消費者の行動をさぐる

2章 快楽消費のロジック

3章 日本における快楽消費の歴史—高度経済成長期以降

4章 今どきの快楽消費—全体的な傾向は?

5章 今どきの快楽消費—個別トピックス篇

6章 明日へとつづく快楽消費

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • 〈快楽消費〉する社会 消費者が求めているものはなにか

    900pt/990円(税込)

    人はなぜモノを買うのだろうか?
    さまざまな商品があふれる現在では、必要最低限の商品を仕方なく買うのではなく、買いたい商品を自分の欲求にしたがって選ぶほうが多い。
    しかし、消費者は移り気で、どんなモノをなぜ買うか、一貫した法則はないように見える。

    本書は、「快楽」という視点から「デパ地下」「自分にご褒美」など多様な消費者行動に見られる共通原理を明らかにする。
    人とモノとの新しい関係とは。


    目次

    1章 消費者の行動をさぐる

    2章 快楽消費のロジック

    3章 日本における快楽消費の歴史—高度経済成長期以降

    4章 今どきの快楽消費—全体的な傾向は?

    5章 今どきの快楽消費—個別トピックス篇

    6章 明日へとつづく快楽消費

レビュー

〈快楽消費〉する社会 消費者が求めているものはなにかのレビュー

レビュー募集中!

レビューを書く

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ