漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

文鳥様と私 1巻

通常価格:
480pt/528円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.2) 投稿数15件
文鳥様と私(16巻配信中)

作品内容

ちょっとおバカさん…だけど、かわいい顔・美しい姿・極上の手触りがクセになる♪ そんな魅惑の小鳥“文鳥様”にはまった漫画家・今 市子が描くロングヒット赤裸々文鳥エッセイコミック!!

作品ラインナップ  16巻まで配信中!

レビュー

文鳥様と私のレビュー

平均評価:4.2 15件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (1.0) 飼育環境があまりに酷い
    松子さん 投稿日:2021/4/6
    【このレビューはネタバレを含みます】 今より飼育本や知識が少ない時代とはいえ、動物ぎゃく待としか思えない数々の所業にとてもつらくなり、一巻の途中で読むのをやめました。 駄目だと知りながら人間の食べ物を口移しで与えたり、食べ物ではないものを口にしても止めずに笑い話にする(そもそも口にするような場所に置くのが間違いです)。さらには人間と同じお風呂に入れるなんて…作者さんにとって文鳥は生き物ではなく動くぬいぐるみですか? 途中まで読んだ限りでも、フィクションであってほしい内容でした。 この本をきっかけに文鳥に興味を持った方が、正しい知識を身につけてから飼うことを祈ります。 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) 深い。
    にゃあさん 投稿日:2020/2/24
    3冊読みました。鳥って飼ったことないけど、観察していくと奥が深いなぁと思いました。文鳥ってほんとにツヤツヤしてて触り心地良さそうですよね。ナイゾウが可愛いかなー。面白かったです。
  • (5.0) 兎に角絵が綺麗で、作者さんは良いオタク
    mamiさん 投稿日:2020/1/20
    今市子さん大好きです。 ペットを人に寄せてくるのは好きじゃないけど、彼女の場合は文鳥のままで、それでもそれぞれのキャラがすごくリアル。 彼女の文鳥に対する、接し方も本当に好き。 兎に角絵が綺麗、デフォルメした絵も素直にみれる。 そして腹を抱えて笑えるぐらい面白い。 もっとみる▼
  • (5.0) とってもおもしろかわいい!
    ららさん 投稿日:2017/8/10
    作者さんの文鳥様に対する愛があふれています。読んでて私も文鳥様を家族にお迎えしたくなっちゃいました!早く続きが読みたいです。追記・突然「期間限定」指定になり、これから読み放題では読めなくなるそうです(2017*9*29まで)。これが読めるか ら読み放題に入っていたのに、もう読めなくなるなら解約します。 もっとみる▼
  • (5.0) 文鳥好きさんは一読の価値あり!
    なかさん 投稿日:2017/4/25
    私も過去に小鳥を飼育していた時期があるので、ウ○コネタなんかはあるある過ぎて本当に面白かったです。しかし、生き物を飼う事は決して楽しい事ばかりではなく、病気や怪我の心配が常につきまとい、そしていつかはお別れの時がやってくるもの…。1巻の方の エピソードは20年ぐらい前のお話になるので、読む前から既に(私は最近この作品を知りました)初期に登場する文鳥様たちが天国に旅立ってしまっているのはわかっているのですが、それでもお別れのお話は1羽1羽残念でならず、特に今先生が親鳥に代わってご自身の手で初めて育てられたナイゾウちゃんとのお別れは涙が出てきました。ペットの存在は日常を明るく楽しく豊かにしてくれる反面、お世話の大変さやお別れの悲しさ・辛さも必ずあるものなのだと、この作品を通じて再確認させてもらいました。これから文鳥や何かペットを飼おうと検討されている方や、既に文鳥を飼育されている方には是非とも読んでいただきたい作品です。それから余談ではありますが、10巻にて桜文鳥のういろう・くじらペアの間に誕生した子のうち1羽を養子にもらわれた今先生のアシスタントを務めていらっしゃる汐崎隼さんが監修された『もっと知りたい 文鳥のこと。HAPPYブンチョウ生活』という飼育手引き書にリアル淡雪ちゃんの写真が掲載されているので、興味がある方は本作と併せてご覧になるのもおすすめです(断言は出来ませんが今家の文鳥様の写真も掲載されていると思われます) もっとみる▼
  • (5.0) 文鳥愛
    yuki さん 投稿日:2016/12/14
    癒される反面、生き物を飼うのは大変です。お仕事が多忙の中、一生懸命お世話されています。雛から育てたら我が子も同然。他の子もみんな個性があってかわいい。
▲ページTOPへ