漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

女性マンガ
化けねこ招き 第1巻
この巻を買う/読む

化けねこ招き 第1巻

通常価格:
100pt/100円(税抜)
(4.0) 投稿数3件
化けねこ招き(6巻配信中)
作品内容

その店にあるのは一風変わった品物ばかり。掛け軸から抜け出す天女、扇子に住む夢喰いの獏(ばく)、一輪挿しから化生(けしょう)する美少女。しかも彼らは客を選り好みして、自ら買われていく先を決めている様子。曽祖父(そうそそふ)から「化け物屋敷」と聞かされていたある古道具屋を引き継いだクールな青年は、店主である謎の少女「猫さん」とそれなりに賑やかな毎日を送っていたのだが?人に愛され大切にされた道具の付喪(つくも)と人間たちの、愛情深い関わりを描いたハートフル連作短編集。

作品ラインナップ  6巻まで配信中!
レビュー
化けねこ招きのレビュー

平均評価:4.0 3件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (5.0) 日本
    ルイさん 投稿日:2018/4/11
    最近、30年ぶりに実家に帰ったよ 子供の時のおもちゃ箱発見 懐かしい気持ちで蓋を開けたら〜指人形があった 髪の毛が金髪の…… 黄色の糸が頭部に刺さってただけの指人形なのに 黒い髪の毛が何故がはえてた 『うぁ〜キモ』って思った んだ それからガスバーナーで指人形ごと燃やして土に返した うん!あれは、キモかったよ(笑) もっとみる▼
  • (4.0)
    かずきさん 投稿日:2017/2/2
    どの子も可愛らしい感じで、ほのぼの系です。さらっと読めるのは良いけど、短いので物足りないかも。続きをもっと読みたいです。
  • (3.0) 付喪神
    ちゃおさん 投稿日:2017/2/1
    古物店に働く若い店主と そこに居る付喪神達の話 ショートコント 四コマ風に描かれてます。内容はかわいく いつまでも読んでいられそうな話 ショートなので浅くなるのがイマイチ 好みに分かれそう 絵は上手いしかわいくて良い
女性マンガランキング
▲ページTOPへ