マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ青年マンガ 講談社 ヤングマガジン ORIGINORIGIN(4)
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
ORIGIN(4)

作品内容

俺が何とかしなければ、誰も生き残れない――! 上司のラウラ・フェルミ、同僚の広瀬マイと共に京都「人工知能研究所」に出張したオリジン。そこに突如、兄弟ロボットの一体「艮(ゴン)」が襲来し、容赦ない殺戮を開始した。広瀬マイを守る、それが新たな根本原理。だが、ロボットという正体も明かせない。そしてオリジンは、地下に存在する人工知能「Y」に全ての行動記録の消去を依頼し、勝ち目のない戦いに身を投じる!

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全10巻完結

レビュー

ORIGINのレビュー

平均評価:4.2 26件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

絵も話も最高
はじめ、友達にこの漫画を進められたときは、独特な濃い絵が嫌いで読みませんでした。
でも一旦読み始めると、どハマリ。
そして、絵も好きになる不思議。

作者さんは中国人だか韓国人ですが、あちらの方はどうしてこうも絵がうまいんでしょうか。

近年はパソコンやお絵かきソフトの恩恵で絵がうまい人が増えました。その絵のうまい人というのは、大半は手先が器用で表現力がある人という印象で、人物のデッサンは狂ってるんですよね。
しかしこの作者さんはデッサンの狂いが全くない…!そして表現力がある!!
さらにストーリーもうまい!!!
いいね
2件
2019年2月6日
絵が綺麗✨
1巻無料で、他のサイトで読んだのが始まりでしたが 夏休み企画の5巻30%オフ、早朝クーポン✨に釣られて、こっちで現状最終巻(7巻)まで購入^_^。
現代版鉄腕アトム?と、思いながら読み進みました。アトムは感情が有りましたが、オリジンは"ロボットだから感情は無い"が前提。え?どうなるのコレ?と思いつつ、絵柄の美しさに惹かれて読み進みました。絵の美しさは背景や建物、空間、電子ツールのデザインどれも見ていて飽きません(╹◡╹)。
好きな方にだけ、読んで欲しい大切な一冊です。
いいね
0件
2018年8月7日
「日本」SF界の正当後継者
かつてヤングマガジンはSF漫画界に於けるカリスマ的なエポックメーカーであったが、久しくそのような作品は現れなかった。

しかし遂にBoichi氏は正しくその流れを継ぐ作品を生み出した。

今までは高い画力にストーリーが若干追いついていなかったが、その欠点も克服し別次元に達している。

作家Boichi氏が大化けした、近年稀にみる純粋なSF作品。一人でも多くの人の目に触れて欲しい本当に良質な作品だ。
いいね
3件
2018年3月12日

最新のレビュー

骨太SFならこれ!
もともとドクターストーンが好きだったのですが、作画の方がもともととてもいい漫画を描くと聞きつけ、読んでみたところ、想像以上の秀作でした。一コマ一コマに惹きつけられるような絶妙な間があります。アクションも素晴らしいのですが、個人的にはそれ以外の場面がめちゃくちゃ好き。クスッと笑えてしまうところもあり、何度読んでも読み飽きません。クールでセンスのいい正統派SFです。
いいね
0件
2022年10月31日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

人間じゃない人がいる
設計:じゃっくさんの奴隷(シーモアスタッフ)
グロテスク注意!圧倒的な画力のBoichi先生が描くAIロボットと人間のアクション漫画です。欣太くんこと、オリジンがクールでかっこいい♪乾との関係性が気になります…!ロボットに感情は必要なのか?天才プログラマーの広瀬マイちゃんの可愛らしさにも大注目です!

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ