漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
青年マンガ
二月の勝者 ー絶対合格の教室ー 5
この巻を買う/読む

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー 5

通常価格:
550pt/550円(税抜)
(4.8) 投稿数12件
二月の勝者 -絶対合格の教室-(5巻配信中)
作品内容

NHKほか各メディアで話題の大注目作!生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人!最上位クラスΩへの特昇をかけた選抜テストがついに実施決定!発表された昇格する生徒の名前は!? そしてこの結果を導いた要因とは?日に日に張りつめる生徒たち、自習室で生徒同士のトラブル発生…!各校舎の生徒が一堂に会する夏合宿。全桜花生のトップはどんな生徒!?志望校選びで親の作戦が試される“併願パターン”は責任重大…!“普通の小学生”の生活ってなんだろう?「その生徒がいかに幼く、勉強に向いていないからといって“塾に通わない理由”にはならない」「君たちこの先の人生ずっと、点数つけられて生きてくんだよ」それぞれの想いを胸に奮闘する塾講師たち。受験本番まで残り6か月を切り…「“6か月もある”と思っていても、“6か月しかない”と思っていても、無限に今の日々が続くわけではないのです…!」この夏、子どもたちは「受験生」になっていく。今もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作第5集!

作品ラインナップ  5巻まで配信中!
レビュー
二月の勝者 -絶対合格の教室-のレビュー

平均評価:4.8 12件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (5.0) 中学受験経験者だから
    CAblueさん 投稿日:2019/6/1
    中学受験経験者だから落ち着いて読めますが、 これからの人は、気持ちがざわざわしてしまいそう。 そのくらい面白い。
高評価レビュー
  • (5.0) もっと早く読みたかった
    ぶにーんさん 投稿日:2019/3/21
    【このレビューはネタバレを含みます】 田舎者だし住んでた所は中学受験進学率が47都道府県中43位とか45位。子供が小学4年の時に東京に引っ越しても知り合いもいないし、全然情報がありませんでした。 まさかこんな状況になってたなんて!もっと早く読みたかった! その4年生もこの前高校受験が終了。テレビでCMしてる大手個別塾に叩き込み、夏期講習、勉強合宿、冬季合宿してそのまま年末年始特訓、直前講習。 150万以上貯めてた通帳があっという間に10万以下になりました。 福祉業界に働き安い給料でカツカツな親では、小学3年から年間150万かけるなんて無理ゲーもいい所。 子供が少なくなっているのになぜこんなに厳しくなっているのか、わかりません。つくづく不平等と格差は広がっていると実感しました。 早く続きが読みたい! 続きを読む▼
  • (5.0) 引き込まれます!
    けいさん 投稿日:2019/3/18
    すごいリアルな描写だと受験業界からも注目されてるだけあって引き込まれます!続きが早く読みたい!!
  • (5.0) 中学校受験のリアル
    myさん 投稿日:2019/2/24
    中学校受験ってこんなに激しいのか……とびっくりしました。 小学生の子供がこんなに勉強しないといけないなんて、可哀想だなとは思いますが大学の為にも早めの受験がいいのかな……
青年マンガランキング
▲ページTOPへ