漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
この巻を買う/読む
会員登録して購入

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー 9

通常価格:
550pt/605円(税込)
(4.6) 投稿数80件
二月の勝者 -絶対合格の教室-(9巻配信中)

作品内容

話題騒然の中学受験ストーリー!

「子どもの人生はその子のもんだ。
親のもんでも俺たちのでもない」

家庭の事情で中学受験断念を決めた島津家。
「3年間も積み重ねてきた本人に諦める気はない。
彼を“船”に乗せたのはあなた方だ。」
黒木の言葉の真意は?

奨学金制度狙いで確実に
中堅校の特待をおさえる戦略、
上位校を目指している生徒は
記述対策ができているので国公立も視野に――?

桜花を辞め勉強から離れた島津君の本心は?
そして彼の受験継続のため
黒木が提示する衝撃の秘策とは――?

ゆれる黒木の心。白柳の叱咤の言葉とは。

中学受験の隠された裏側、合格への戦略を
圧倒的なリアリティーでえぐりだす話題作、第9集!

作品ラインナップ  9巻まで配信中!

レビュー

二月の勝者 -絶対合格の教室-のレビュー

平均評価:4.6 80件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 中学受験なんて関係なくても親なら…
    ミサさん 投稿日:2020/9/23
    うちの子は頭悪いし中学受験とか関係ないし、と思ってても、親なら参考になることがたくさん載っているような気がします。所謂、子育て本では全くないのですが、読みながら身につまされる部分が多かったです。教育ママや教育パパやモンペアなんかがたくさん出 てくるかと思ったら、みんな普通に良い親御さん達!中学受験はしませんが、親御さんの気持ち、なんか分かる気がします。うちの子は中3ですが、ここに出てくる子どもたちより精神年齢低い(汗)こんなに細やかに見てくれる塾があったら子供を入れたいなあ。 もっとみる▼

高評価レビュー

  • (5.0) なんともリアル
    こうりさん 投稿日:2020/8/16
    【このレビューはネタバレを含みます】 フィクションなのに、実に中学受験の特殊性や裏側の事情がよく描写されていて、なんともリアルです。 成績上位を維持しなければならないという、生徒側ならではの焦り、先生側ならではの葛藤、保護者ならではの心労や金銭的悩み……etc. 常に、皆が悩みを抱え、それらを解決するには?と、もがいている状況の描写は秀逸で、それらを合理的に冷静に、解決へ導いていると、端からは見られている、主人公の先生も、水面下では、悩み、葛藤します。 この後、登場人物達が、どう変化するのか?が、とても興味深いですね。 非常に楽しみです。 続きを読む▼
  • (5.0) 素晴らしい
    TKYさん 投稿日:2020/8/15
    読み始めると止まりません。中受だけでなく子育てにも通じることが多く、とても有益な情報が多いです。
  • (5.0) 読みだすとハマる
    そらまめさん 投稿日:2020/8/14
    【このレビューはネタバレを含みます】 自分も子供を中学受験させたいと考えているので、とても面白かったです。 中学受験の成功は、子供が天才だったからでもなんでもなく、父親の財力と母親の狂気の結果だと冒頭からかなりのパワーワードで引き込まれました。 私はそれほどの狂気を子供のために持てるのか心配ですが…とても参考になりました。 塾に通う前に塾に通わせるモチベーションのあげ方から教えてほしいなぁー笑 続きを読む▼
同時期放映メディア化作品
▲ページTOPへ