マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2021年秋ドラマ化

2021年秋ドラマ おすすめランキングも紹介!

放映中・予定作品から探す

2021年秋ドラマ作品一覧

消えた初恋

「青木…そんなに俺のことを──…」 青木は隣の席の橋下さんに片想い中。しかし橋下さんの消しゴムを借りたら、同じクラスの男子・井田の名前が…(涙)。しかも、その消しゴムを持っている所を井田に見られてしまい…まさかの勘違いを!? ちょっとおバカで、最高に一生懸命な初恋ものがたり、始まります。
ドラマ化

「消えた初恋」

【出演】

出演:道枝駿佑 目黒蓮

【公開日】

2021年10月9日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

複雑だけど面白い
ませびー(シーモアスタッフ)
アルコ先生、原作ひねくれ渡先生の作品。勘違いから始まる三角関係だが、常に笑えるシチュエーションですごく面白い。高校生活を楽しむ橋本と井田、青木の三人の絡みがこれでもかっと思うくらい絶妙でずっと読んでいられる。

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー

無料
中学受験界に現れた最強最悪の絶対合格講師2020年の大学受験改革を目前に、激変する中学受験界に現れたのは生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人!受験の神様か、拝金の悪魔か? 早期受験が一般化する昨今、もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作!
ドラマ化

「二月の勝者 -絶対合格の教室-」

【出演】

出演:柳楽優弥 井上真央 加藤シゲアキ

【公開日】

2021年10月16日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

中学受験界に彗星のごとく現れた合格請負人
チェック(シーモアスタッフ)
大学入試改革を2020年に控え、中学受験界も激変を遂げようとしていました。そんな中現れたのが、生徒を必ず第一志望校に合格させる塾講師・黒木蔵人。過激な発言の数々から、「史上最悪の塾講師」と呼ばれる彼の合格戦略やメソッドとは…?トップ校の合格者が一人も出なかった桜花ゼミナール吉祥寺校に着任してきた黒木。無愛想な態度で過激な発言をするため、同僚の佐倉から反感を買っていました。しかし、黒木は生徒一人ひとりのことをよく見て指導するため、生徒たちはそんな彼に次第に心を開いていきます。高額なお金をつぎ込む中学受験を課金ゲームになぞらえる設定も斬新で、早期受験に対する風刺を交えたストーリー展開に引き込まれます!悪魔のような塾講師が織りなす中学受験を合格に導くための戦略や裏事情を、作者・高瀬志帆が圧倒的なリアリティで描いた本作。この面白さは、立ち読みだけでは味わえません!

ラジエーションハウス

無料
診療放射線技師・五十嵐唯織。CTやMRIを撮る腕は超一流だがコミュ障の彼は、憧れの幼馴染・甘春杏が放射線科医として勤める病院に採用される。そこで、彼女を技師として支えようとする唯織だが…!? 視えない病を診つけ出す、画像診断医療コミック開幕!!
ドラマ化

「ラジエーションハウス」

【出演】

出演:窪田正孝 本田翼 広瀬アリス

【公開日】

2021年10月4日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

放射線技のお仕事!
わっきー(シーモアスタッフ)
横幕智裕先生原作の放射線技師の仕事現場を舞台にしたお話です。唯織くんのストレートな物言いにヒヤヒヤします(笑)命に関わる現場のお話なので、重い話もありますが唯織くんのおかげでコミカルさがあり、一気に読めました!モリタイシ先生の絵が綺麗で登場人物も個性的に描かれているので読みやすいです♪

准教授・高槻彰良の推察

「怪異は、現象と解釈によって成り立つんだよ、深町くん」人の嘘がわかる耳を持ち、それゆえに孤独になってしまった大学生・深町尚哉。なんとなく受講した「民俗学2」のイケメン准教授・高槻になぜか気に入られ、怪異に出会うとついテンションが上がってしまう彼の「常識担当」として助手をすることに。高槻のもとには、奇妙な事件が次々と持ち込まれ――?このアパートは、幽霊物件?! 隣の空き部屋から聞こえる奇妙な音の正体は…。――「第一章 いないはずの隣人」ふと気づくと、周りにいつも針が落ちている……。これは呪い?それとも…。――― 「第二章 針を吐く娘」肝試しに出かけた少女が消えた。しかし数日後、彼女は帰ってきた。足の裏はきれいなままで…。――「第三章 神隠しの家」ちょっぴり残念なイケメン准教授と、常識担当の大学生の凸凹コンビが民俗学の知識を使って、怪奇事件や都市伝説の謎を「解釈」する軽快なミステリ、開講!!!イラスト/鈴木次郎
ドラマ化

「准教授・高槻彰良の推察」

【出演】

出演:伊野尾慧 神宮寺勇太

【公開日】

2021年10月10日

凛子さんはシてみたい【単行本版】

無料
「童貞だからってビビッてると思ってんの? 俺も男だよ」ライバルの同僚男子と初体験!? 誰もが認める“いい女”・凛子の密かなコンプレックスーーそれは27歳にして、未だ処女だということ。偶然にも同期のエースで最大のライバル・上坂弦が実は童貞だと知った凛子は、弦をラブホに誘う。処女を隠してコトに及ぼうとするが、初めてとは思えない態度の弦に、いつの間にか主導権を握られて…!?◆収録内容◆「凛子さんはシてみたい」第1話~第7話+単行本収録の描き下ろし番外編※本作品は、電子書籍「凛子さんはシてみたい」1~2巻および3巻の一部を収録した単行本「凛子さんはシてみたい1」の電子書籍版です。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「凛子さんはシてみたい【単行本版】」

【出演】

出演:高田夏帆 戸塚祥太

【公開日】

2021年10月19日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

未経験な会社同期二人の恋の行方は?
(シーモアスタッフ)
主人公・凛子は、誰もが認めるいい女。しかし、27歳にしてまだ初体験を迎えていないという秘密が。そんな凛子は、同期のエースでライバルでもある上坂弦も自分と同じ「未経験者」だと知ります。そして、自分の秘密を隠したまま二人はホテルに行くことに…。仕事もできて、料理上手…完璧に見える凛子ですが、唯一彼女に足りないのは男性経験がないことでした。自分に経験がないことを焦った末、同じく女性経験がないという同僚の弦をホテルに誘います。どっちもすでに経験していそうな二人が、まさかの未経験というギャップに萌えます!とにかく経験することが目的だった凛子と弦…身体だけで終わるのか、恋に発展するのか?今後の展開に期待せずにはいられない!2021年にテレビドラマ化もされた藤田みおの作品。周囲にはクールな素振りを見せる凛子と弦ですが、お互いの前では…。そんな二人の恋の行方を読むには、続きを読まなきゃ始まりませんよ!

ごほうびごはん

地方から上京した新人OLの池田咲子は慣れない仕事でお疲れ気味。彼女の楽しみは、週に一度、自分を思いきりねぎらう「ご褒美ごはん」!時にゴージャス(おもに給料日後)、時にショボい(おもに給料日前)彼女の食卓をのぞいてみてください。
ドラマ化

「ごほうびごはん」

【出演】

出演:桜井日奈子 古川雄輝 岡崎紗絵

【公開日】

2021年10月2日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

今日は何食べる?
海人(シーモアスタッフ)
長野から上京してOLを頑張っている池田咲子ちゃんのグルメ漫画です♪読んでいたらお腹すくこと間違いなし!「私もこれ食べたい!」「今日の晩御飯は、これにしようかな?」と、彼女の食べるご飯に影響されまくっちゃいます!こもとも子先生のふんわりした絵柄と、ほのぼのした日常風景に癒されます。

それでも愛を誓いますか?

純須 純(35歳)と純須 武頼(39歳)は、結婚8年目の子なし夫婦。純は仕事を辞めて以来、ほぼ専業主婦の静かな毎日を送っていたが、セックスレスになって5年が経つことに苛立ちを感じ始めている。「仲が悪いわけじゃないけれど、夫と付き合い出したあの頃に戻りたい」そう思い立った純が再就職した春、夫婦それぞれに新たな出会いが訪れて――…。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「それでも愛を誓いますか?」

【出演】

出演:松本まりか 池内博之 酒井若菜

【公開日】

2021年10月2日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

結婚8年、レス5年目夫婦のリアルな悩み
ませびー(シーモアスタッフ)
主人公・純須純は、パートで働く専業主婦。4歳上の夫・武頼とは結婚8年目で夫婦関係は悪くないものの、もう5年もレス状態が続いていました。武頼と昔のような関係に戻りたいと思った純は、思い切って再就職。純は勤務先で、真山という男に出会います。自分は子どもが欲しくても、相手は欲しくない…そんな夫婦のすれ違う生活をリアルに描いている作品。年齢のこともあって子どものことも考え始めた純と仕事を優先しがちな武頼、二人のほんの少しの行き違いが大きな亀裂となり、どんどんと深みに入っていく姿に胸が締め付けられます!また、純の同僚・真山や武頼の同級生だった沙織など、純須夫妻を取り巻く登場人物たちの行動にも注目。特に計算高くあざとい沙織がやばい!萩原ケイクがレスに悩む女性の心情をリアルに描いた女性マンガです。読めば読むほど、主人公には幸せになってほしいと思わずにはいられなくなります。テレビドラマ化もされた人気作を、今度は漫画で!

私の正しいお兄ちゃん

大学生の理世はアルバイト先のスーパーで働く海利と出会う。眠れない海利に肩を貸すうち、幼いころ別れた兄の思い出を重ね、理世は好意を抱くように。しかし、海利のアパートで彼が人を殺したという日記を見てしまい衝撃を受ける。好きになった人の正体は一体? 次々と明らかになる真実と海利への愛が理世を追いつめる! モリエサトシが贈るジェットコースター・クライムサスペンス&ラブ!!
ドラマ化

「私の正しいお兄ちゃん」

【出演】

出演:古川雄大 山谷花純

【公開日】

2021年10月15日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

好きになった人は最愛の兄を殺した人でした
きりぽよ(シーモアスタッフ)
親の離婚で、兄と離れ離れになってしまった大学生の主人公・理世。兄を想いながらアルバイトで生計を立てていたある日、理世はアルバイト先で兄の面影がある海利という男性と知り合い、いつしか好意を抱くようになります。しかし、海利は理世の兄を殺した人物だったのです…。純愛ラブストーリーでありながら、クライムサスペンスの要素も含んだ内容の本作。理世は、幼い頃に生き別れた兄と似た雰囲気を持つ海利に出会います。次第に惹かれてく理世。しかし、実は海利は兄を殺害した人だと判明。衝撃の事実を知った理世は、どうしたらいいのかわからなくなってしまいます。ドロドロした昼ドラのような衝撃的な展開が続くので、終始ハラハラドキドキ!一筋縄ではいかない恋の行方にご注目。講談社『BE・LOVE』にて連載されていたモリエサトシの作品です。「自分が好きなった人は、自分の兄を殺した人」という衝撃的な現実を突きつけられた主人公。切なくも苦しいラブストーリーの続きは、購入して読むのが一番です!

ヤンキー君と白杖ガール

街を牛耳る最恐ヤンキー・黒川森生(18)と盲学校高等部に通う「弱視」の赤座ユキコ(16)。出会ってしまった運命のふたり――!WEBの話題作、待望の書籍化!
ドラマ化

「ヤンキー君と白杖ガール」

【出演】

出演:杉咲花 杉野遥亮

【公開日】

2021年10月6日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

新鮮でピュアな恋愛
チェック(シーモアスタッフ)
2021年出演:杉咲花 杉野遥亮でドラマ化!初心だけれど勝気な盲目のヒロインユキコと喧嘩上等だけれど純粋なヤンキー黒川の掛け合いが毎回クスッと笑わせてくれます。すべてが新鮮なラブコメが出来上がりました。笑って温かい気持ちになりたい方におすすめです。

婚姻届に判を捺しただけですが

病めるときも健やかなるときも愛し合わないことを誓います。 「世間の目を欺くために、俺と結婚してください」 彼氏、いない。飲んでくれる友達、いる。仕事、めちゃくちゃ楽しい!そんなわけで、大加戸明葉(おおかど あきは・27歳)の結婚願望、特になし。ところがそんな日常の中、突然降って湧いた電撃プロポーズ!相手は30分前に出会ったばかりの文芸編集者・百瀬柊(ももせ しゅう)。仕事はできるがコミュ障(ただし美形)の百瀬は、とある理由から“既婚者”の肩書きを手に入れるため、偽装結婚をしたいのだと言う。はじめは突っぱねた明葉だったが――!? 幸せな結婚って?仲良し夫婦って…?即席の偽装結婚夫婦がおくる、不意キュン必至のラブコメディ、第1巻!巻末には電子限定特典も収録。
ドラマ化

「婚姻届に判を捺しただけですが」

【出演】

出演:清野菜名 坂口健太郎

【公開日】

2021年10月19日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

愛はないけど結婚
扇風機おじさん(シーモアスタッフ)
彼氏はいないが仕事がめちゃくちゃ楽しい!27歳の明葉は結婚願望も特になし。そんな中突然降ってわいた電撃プロポーズ!いやまだ会って30分しかたってませんけど!?新しすぎる夫婦の始まり方ですが、このまま恋に発展するのか!?

前科者

現代日本のリアルを抉った核心的人間ドラマ現代日本において再犯防止を考えるのは、必須の課題である。「罪を犯してしまった」者や「道を踏み外した」非行少年の社会更正の橋渡しをするのが、保護司の役目だ。保護司は法務省が委嘱する非常勤で無報酬の国家公務員であり、ボランティアである。立場の弱い人間が抱える問題に、主人公である保護司・阿川佳代は真摯に対峙する。保護司制度の存続が危ぶまれている今、保護司に求められている姿とは何であろうか?本作は現代日本が抱える問題を掘り下げる本格ヒューマンドラマです。是非ご一読ください。
ドラマ化

「前科者」

【出演】

出演:有村架純

【公開日】

2021年11月20日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

保護司の勇姿を描く
ませびー(シーモアスタッフ)
罪を犯した者…前科者はどうやって社会復帰するのか。その手助けをするのが無報酬の国家公務員・保護司です。主人公で保護司の阿川佳代は自身も複数の仕事を掛け持ちする多忙の身なのですが、真面目で優しい彼女の姿には前科者を正しく社会へ導く力があります。月島冬二先生作画のヒューマンドラマです!

岸辺露伴は動かない

杜王町在住の人気漫画家・岸辺露伴。好奇心に溢れ、リアリティを追求する彼が、さまざまな取材先で体験した恐怖のエピソードとは…!? 『懺悔室』『六壁坂』『富豪村』『密漁海岸』『岸辺露伴 グッチへ行く』の5編を収録。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「岸辺露伴は動かない」

【出演】

出演:高橋一生 飯豊まりえ

【公開日】

2021年12月27日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

漫画家の取材先で事件
わかちゃん(シーモアスタッフ)
ジョジョの奇妙な冒険からスピンオフ漫画です。手がけるのは、漫画原作者の荒木飛呂彦先生。タイトルになっている岸辺露伴は主人公ではなくナビゲーターとして登場しています。彼の取材先では事件がいっぱい!おしゃれで描き込まれた絵柄はまるで芸術品のようです。

どうせもう逃げられない

「OLになること」が夢のなほ。 ついに内定確実の最終面談までこぎつけ、 採用が決まるまでのつなぎとしてデザイン事務所で短期バイトをすることに。 でもバイト先の代表・向坂には 最低で最悪、という印象しか持てず、しかもなほはなにかと 弄られてばかり。 そんなある日、信頼していた就活仲間に裏切られ、 面談をすっぽかすことになる。 それでも「悪いのは自分」、と決して相手を責めないなほを 向坂は優しく慰めて---? 「さあ 秘密をはじめよう」の一井かずみが贈る、 一筋縄ではいかないラブストーリー!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「どうせもう逃げられない」

【出演】

出演:白洲迅 横田真悠

【公開日】

2021年9月16日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

お人好し過ぎるOL
人参次郎(シーモアスタッフ)
野田蔵なほ・24歳。夢は普通のOL。ようやく最終選考まで残れた高田産業の最終面接までの生活費を稼ぐべく向かったデザイン会社のアルバイト面接で、見知らぬ男性の修羅場に巻き込まれます。その男性こそが、面接先「ソロ・デザイン」の代表:向坂でした。なほは、同じく最終選考に残っていた就活仲間:島津の嘘を信じてしまい、面接をすっぽかし不採用となってしまいます…お人好しで真っ直ぐで、危なっかしすぎる主人公を時に厳しく強引に諭す向坂社長のイケメンっぷりに惚れそうです。普段はチャラくて自由奔放な向坂のいろんな一面を見るたびに、なほといっしょにときめいてしまいます!著者は一井かずみ。代表作は「さあ 秘密を始めよう」「エクスタシー・トレード」「ラブ/ジョブ」など。

剣樹抄

疾走感溢れる傑作時代エンターテインメント。冲方節炸裂の、これぞ大江戸諜報劇!父を旗本奴に殺され、育ての父も明暦の大火で喪った少年、六維了助。火付けの一味に我流の剣法で襲いかかったところを若き水戸光國の目にとまり、捨て子を間諜として育てる幕府の隠密組織「捨人衆」に加わる。江戸を焼く盗賊に、妖しい美貌の惨殺犯も現れ――。解説…佐野元彦(NHKドラマプロデューサー。制作作品「篤姫」「あさが来た」「ノースライト」など多数)※この電子書籍は2019年7月に文藝春秋より刊行された単行本の文庫版を底本としています。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「剣樹抄」

ムショぼけ

発売前に地上波連ドラ化決定!衝撃の一冊。祝!地上波テレビ連続ドラマ化決定!!大阪刑務所の門の前に、40過ぎの男がひとり立っていた。陣内宗介、元ヤクザ。14年ぶりのシャバだ。ジギリ(組のために身体を張ること)で銃を握って長期服役したのに、5000万円の見返りどころか、組を破門になった。妻も子供も離れていった。絵に描いたような、社会のおちこぼれだ。陣内は還暦すぎたオカンと2人暮らしを始め、カタギになった元若頭の内装屋で仕事を始める。ユーチューバーになって調子こいている元舎弟を呼び出してドヤしつけると、元舎弟にメッセージが届いた。「その人、私の父かもしれません」。メッセージの送り主は、14年会っていなかった娘だった――長期服役によって「拘禁反応」(いわゆるムショぼけ)に悩まされる男が、ヤクザとカタギと家族と仲間と一緒になって、怒って、ヘコんで、笑って、泣いて、まっすぐに、兵庫・尼崎の夏を駆け抜ける。狂っているのは、俺なのか、世界なのか。(底本 2021年9月発行作品)
ドラマ化

「ムショぼけ」

【出演】

出演:北村有起哉

【公開日】

2021年10月3日

死神さん

無罪判決が出た事件を再び調べるのが職務の警部補、儀藤堅忍。警察の失態をほじくり返す行為ゆえ、指名された相棒刑事の出世の道を閉ざす「死神」と呼ばれている。だが“逃げ得”は許さないと誓う儀藤の執念と型破りな捜査に相棒は徐々に心動かされ......。冤罪だった強盗殺人やひき逃げ、痴漢事件の真相は?現代の暗部を抉るバディ・ミステリー。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「死神さん」

【出演】

出演:田中圭 前田敦子

【公開日】

2021年9月17日

正義の天秤

名門・師団坂法律事務所。しかし創設者を喪って以来、事務所の経営は下降の一途。創設者の娘で弁護士の芽依は、助っ人として、元医師で弁護士の鷹野和也を海外から招聘する。ほっとした矢先、鷹野は事務所を「診断」し、無能な弁護士を「切除」すると宣言。しかも死刑求刑不可避な裁判で、死刑を回避すると言い出し、交差点に突っこんで死傷者を出した男の弁護に挑む。新時代を切り拓く、絶対的に面白いリーガル・ミステリ。
ドラマ化

「正義の天秤」

【出演】

出演:亀梨和也 奈緒 北山宏光

【公開日】

2021年9月25日

おしゃ家ソムリエ おしゃ子!

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。■「絵がヘタ」だって? いいじゃない。最高に面白いんだから!!!江川達也氏、堀江貴文氏 絶賛!! 『左ききのエレン』原作者の衝撃の書籍デビュー作が待望の電子化!■あらすじ主人公「イエーガー・おしゃ子」には、交際前だからこそ、相手の家に行かなくてはならない理由がある!!そう、おしゃ子は――オシャレな家に住んでいる男としか付き合えないおしゃ家ソムリエなのだ!!!“下心丸出し”ベンチャー起業家から、“おしゃ家界の過激派”ミニマリストまで、見栄や虚飾にまみれた男の「ダメ部屋」を、ブッタ斬る!■SNSを共感と悲鳴で沸かした異端コミック!読むだけでは物足りない! 思わず誰かに教えたくなるコミック!「おしゃ子」があなたの部屋にやってくる!
ドラマ化

「おしゃ家ソムリエ おしゃ子!」

異邦人

「美しさ」は、これほどまでに人を狂わすのか。たかむら画廊の青年専務・篁(たかむら)一輝と結婚した有吉美術館の副館長・菜穂は、出産を控えて東京を離れ、京都に長逗留していた。妊婦としての生活に鬱々(うつうつ)とする菜穂だったが、気分転換に出かけた老舗画廊で、一枚の絵に心を奪われる。強い磁力を放つその絵の作者は、まだ無名の若き女性画家だったのだが……。彼女の才能と「美」に翻弄される人々の隆盛と凋落を艶やかに描く、著者新境地の衝撃作。解説:大森望
ドラマ化

「異邦人」

JKからやり直すシルバープラン

バブル期に権力と富の絶頂を極めた傲慢お嬢様、二ノ宮小百合。しかしそんな栄光も過去のもの。今では孤独な中年ホームレスになってしまっていた。ある日公園で石を投げつけられ、過去の幸せに縋りながら死んだと思われた小百合だったが、目が覚めたら高校生時代にタイムリープしていて……!?本当の幸せを掴むため!友達作り、貯金、健康、その他諸々を頑張る「シルバープラン」に全力をかけた小百合の二度目の人生が今、始まる!■目次■第1話 タイムリープ第2話 男の価値第3話 いい子になりたい第4話 謝罪の条件おまけ
ドラマ化

「JKからやり直すシルバープラン」

【出演】

出演:鈴木ゆうか 小宮璃央

【公開日】

2021年11月10日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

50代を経験したJK
クリームめろん(シーモアスタッフ)
お嬢様の二ノ宮がどん底に落ち、目を覚ましたら過去にタイムスリップ!!今まではさんざんなことをしてきたけど、どん底を味わったから改心してまじめちゃんに!林達永先生の描くJKの人生やり直しストーリーがすごく面白い!李惠成先生の描く改心後のお嬢様の必至な表情が好き

つまり好きって言いたいんだけど、

芸能人×マネージャーの禁断愛!?芸能事務所でマネージャーとして働く千歳(ちとせ)。小さいころにいじめられた経験から、体と心を鍛え、今では強い(&ちょっと怖い)大人に。そんな彼女が、超人気俳優・藤代瀬那(ふじしろせな)の担当に!演技は最高な瀬那だけど、プライベートは女癖最悪&ウソつきの最低男だった!!しかも、その正体は実は…!?大ブレイク俳優×強気マネージャーのゴシップラブコメ▼▼▼
ドラマ化

「つまり好きって言いたいんだけど、」

【出演】

出演:大原櫻子 櫻井海音

【公開日】

2021年10月6日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

昔のいじめっこと?
鋼女(シーモアスタッフ)
円城寺マキ先生による作品です。主人公は芸能事務所でマネージャーとして働く千歳(ちとせ)。そんな彼女が超人気俳優である藤代瀬那(ふじしろせな)の担当をすることになるのだがその正体は子供の頃千歳をいじめていた男だった。千歳はツンツンタイプなので、そういうヒロインが好きな人には刺さると思います。

らせんの迷宮ー遺伝子捜査ー

只の堅物か、それとも天才科学者か。数億桁の遺伝子配列を記憶するという男、神保仁。聖ヘリックス医科大学准教授の肩書きを持つこの男が、熱血刑事・安堂、科捜研の美女・乱原とともに、未解決事件のパズルを解き明かす!!お蔵入りした怪事件の謎が、時を経て、今白日の下に--!!
ドラマ化

「らせんの迷宮─遺伝子捜査─」

【出演】

出演:田中圭 安田顕

【公開日】

2021年10月15日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

天才科学者と熱血刑事コンビが難事件を解決
海人(シーモアスタッフ)
主人公は、数十億桁に及ぶ人間の遺伝子配列をすべて記憶しているという天才科学者・神保仁。そんな彼が、昔気質で科学よりも自分の直感を信じるタイプの熱血刑事・安堂源次とバディを組んで難事件を解決していきます。普通の人ではよくわからない遺伝子のことも、遺伝子配列をすべて記憶する主人公・神保にかかればお手の物。採取したDNAから犯人を特定し、あっという間に事件解決へと導く姿はめちゃくちゃ爽快です!作中で神保が安堂に遺伝子やDNAのことを説明してくれるため、読者側にとっても勉強になりますよ。同時にDNA捜査がどんなものなのかもわかってくるので、将来鑑識官を目指している人にはぜひ読んでほしい作品です!小学館『ビッグコミック増刊号』で連載された原作・夏緑先生、作画・菊田洋之先生の作品です。2021年には、実写ドラマ化もされました。DNAをもとに事件を解決していく神保の名推理を漫画で堪能しましょう。

お茶にごす。

「平和な心と生活を手に入れたい」と願い、茶道部に入部した最強の不良・デビルまークン! 彼は暴力の連鎖から逃れ、優しさの道を極めることが出来るのか…?
ドラマ化

「お茶にごす。」

【出演】

出演:鈴木伸之 瀬戸利樹

【公開日】

2021年10月7日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

悪魔まークン
(シーモアスタッフ)
著者は「今日から俺は!!」や「天使な小生意気」などの代表作がある西森博之。船橋雅矢は「悪魔まークン」と呼ばれているほど、喧嘩をしてきました。それはとても有名で、いつでもどこでも喧嘩を仕掛けてくる人を雅矢は仕方なく倒してきました。しかし、雅矢は高校生になった事をキッカケに再出発しようと考えていました。しかし、雅矢は部活の勧誘にも声をかけてもらえません。そんな時声をかけてきたのは…。雅矢の外見は怖いですが、中身は少し天然で面白いキャラです。雅矢がこれからどんなほのぼのスクールライフを過ごしていけるのか、喧嘩をすることを本当に止められるのか、続きが気になってしまう作品です。

サムライカアサン

家族においしいごはんを食べさせることこそ母の喜び!だけど反抗期の息子・たけしにはウザイとうっとうしがられて…。つっ走りすぎオカン&たけしの愛と満腹のダイアリー!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「サムライカアサン」

【出演】

出演:城島茂 大西風雅

【公開日】

2021年10月11日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

最強おかんの愛情、理想の母親像がここに!
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
家族を心から愛し、おいしいご飯を食べさせることに幸せを感じるおかん・よい子。反抗期の息子・たけしが忘れていった弁当のおかずを見つけ、「梅干し弁当をわが子に食べさせるくらいなら切腹するわ!」と高校に向かって走り出します。バイタリティあふれる大きな愛で家族を包む母と、そんな母を愛しながらも「ウザい」と感じる高校生の息子。そして家族を優しく見守る夫。そんな伊佐木家の日常をドタバタと描く本作を読むと、大笑いしたり、ほっこりしたり、涙がでたりと、喜怒哀楽の感情が溢れ出します。作中には、母の優しさや強さを感じられるセリフがあちこちに登場!ある意味「究極の育児書」であり、理想の母親像、理想の家族像を描いたバイブルといえる作品かもしれません。板羽皆先生が手がけた本作は集英社『コーラス』で連載され、2021年に実写ドラマ化された人気作です。よい子のあふれる家族愛を感じながら泣き笑いしたい人は、ぜひ購入すべし!

放映時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ