漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

素直なカラダ

通常価格:
600pt/660円(税込)
(4.0) 投稿数1件
素直なカラダ(1巻完結)

作品内容

原因不明の頭痛に苦しんでいた栗原かのこはひょんなことから東洋医学治療院「輪福玖堂」の鍼灸師・曲直瀬巴と知り合う。かのこの不調を的確に見抜きながらも、頭痛を治すことはできないという曲直瀬。「あなたのカラダを治すのはあなた自身です」曲直瀬の施術を受けたかのこは、東洋医学に興味を抱く――。カラダに不調を抱えるすべての現代人に贈る“読むと元気になる”東洋医学漫画!

作品ラインナップ  全1巻完結

レビュー

素直なカラダのレビュー

平均評価:4.0 1件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) 鍼灸好きの方にぜひ
    いちさん 投稿日:2019/12/19
    【このレビューはネタバレを含みます】 鍼灸について描かれた漫画です。エッセイではなく、日常に不調や行き詰まりを感じていた雑誌編集(ライター)目線で、鍼灸医と偶然その施術に出会っていく患者さんの交流を1話ごとに追っていく、青年漫画でした。 最近自分自身が鍼灸に通い出したこともあり、知識的な側面で興味深く読みました。身体の不調に真剣に取り組み、人生をより良くしていく感じが良かったです。 ただ、最後の辺りはかなり駆け足で、情緒や余韻がもう少し欲しいなと思いました。また、魅力的なキャラたちで王道なストーリー展開ではあるのですが、もう少し気持ちを掘り下げたりワクワクできるエピソードを入れたりして、キャラクターを好きにならせてくれたら嬉しかったなーと、少し惜しい気持ちになりました。要所要所のセリフはドラマチックで印象的なのですが、みんなが少し自分勝手で唐突な感じが否めないかも? 興味のある珍しいモチーフの漫画だったので、個人的には概ね高評価です。 鍼灸の患者ではなく、施術師側の方のかんそうがきになるところ。 続きを読む▼
▲ページTOPへ