マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ少年マンガ集英社少年ジャンプ+ジャンプコミックスDIGITALロッキンユー!!!ロッキンユー!!! 1
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!

ロッキンユー!!! 1

570pt/627円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

【販売終了】

【重要】販売終了のお知らせ

本作品は諸般の事情により「2019年12月26日23時59分」をもちまして販売終了させていただくこととなりました。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

作品内容

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】高校の部活レクリエーションで1人の地味で暗そうな生徒が演奏した音楽「ロック」。その演奏に心を奪われた真神(まがみ)たかしは、ロック研究会の戸を叩く…。そこでたかしが出会ったモノとは…!? 青春ロックストーリー第1巻!

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ 

  • ロッキンユー!!! 1

    ロッキンユー!!! 1

    【販売終了】
    【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】高校の部活レクリエーションで1人の地味で暗そうな生徒が演奏した音楽「ロック」。その演奏に心を奪われた真神(まがみ)たかしは、ロック研究会の戸を叩く…。そこでたかしが出会ったモノとは…!? 青春ロックストーリー第1巻!
  • ロッキンユー!!! 2

    ロッキンユー!!! 2

    【販売終了】
    【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】たかしは「ロック」に魅了されロック研究会に入部。同好会への昇格を目指し先輩のアキラとゲリラライブを敢行する。ドラムのひろきが加入し、その親友・ベースのリョウマを勧誘すべくスタジオに連れ出すが…。青春ロックストーリー第2巻!!
  • ロッキンユー!!! 3

    ロッキンユー!!! 3

    【販売終了】
    【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】たかし達4人は、ついにバンドを結成し、「未確認フェスティバル」を目標に走り出す! その前哨戦として、ライブに出る4人。しかし、たかしは出番を前に、自分が足を引っ張らないかと緊張する…。そんな中、ついに4人の出番が…!! 青春ロックストーリー第3巻!!!
  • ロッキンユー!!! 4

    ロッキンユー!!! 4

    【販売終了】
    【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】「未確認フェスティバル」一次審査突破!! 二次審査通過のため、プロモーションの必要性を感じた4人は、たかしの弟にMV用のイラストを依頼する。そんな中、現役シンガーの羽佐間千明が4人が通う高校に復学してきて…!? 青春ロックストーリーついに完結!!

レビュー

ロッキンユー!!!のレビュー

平均評価:5.0 7件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 音が見えるような絵!
    カンノさん 投稿日:2019/9/11
    音が見えてくるような絵と、ほとばしるような感情の瑞々しさ、そしてキャラクターの勢いがあって、最後まで引っ張られるようにして読みました。 大好きな曲を聞いた初めての気持ちを思い出すような、音が聞こえてくるような漫画でした。 ナンバガとか好 きな人にはまたたまらない漫画だと思います。 自分の好きな音楽を続けていく4人をもう少し見たかった! もっとみる▼

高評価レビュー

  • (5.0) “刺さる”漫画
    しろわさん 投稿日:2018/7/28
    【このレビューはネタバレを含みます】 この漫画、まさにわたしに刺さりました。 漫画としての派手な演出がま〜刺さる。こんなことされたら好きになっちゃうやん。絵柄も表情や線の強弱が絶妙で癖になります。こんな絵柄で“ロックなんか”を全力でやってる高校生を見られる幸せよ。 「キモいけどかっこいいんだよ!!!!わかってないんですよみんな!!!!」という言葉通り、確かに主人公二人が熱を上げているオルタナティブロックは万人受けではないかもしれない。しかし「笑ってんじゃねぇ!!!!」の言葉通りです。全力でやってるやつもキモいけどかっこいいんだよ。誰かに刺さるんだ。そして二人は「分かってねぇやつらに分からせてやろうや」と意気込んでいる。こんなアツい高校生バンド、今後も応援するしかないでしょ。 とにかくっ!アツい漫画を全力で推していきたい者は買うべし。ロッキンユー!!!はいいぞ 続きを読む▼
  • (5.0) 久しぶりに刺さった
    編影ムクリさん 投稿日:2019/6/12
    【このレビューはネタバレを含みます】 色んな本を普段から読むけど、なんか久しぶりに最終巻を読んだあとに「終わってしまった」と息が出た。きっとそれは主人公達が自分達の中の葛藤とか悩みとかからでる言葉とかがすごく『刺さった』のだと思うし、その悩みからの『自分はこうなんだ』という自分の中の気持ちとかを掴むまでの表現の仕方に引き込まれたからなんだと思う。中に出てくる歌の歌詞にも引き込まれた… 読んでよかったと思えた本に出会えることは中々ないからここにレビューも書かせてもらいました。 続きを読む▼
  • (5.0) ロックがわからなくても刺さります!
    いちごさん 投稿日:2019/6/18
    絵は荒削りな感じがして好みではなかったのですが、ジャンプ+で読んでいたとき一番好きな漫画でした。胸に刺さりまくる言葉がいっぱいです。たとえ沢山の人に理解されなくても自分の"好き"って気持ちを大切にすることの素晴らしさを教えてくれる、元気が出 るお話。もう少しだけ続きが読みたかったなぁ もっとみる▼
  • (5.0) 刺さっちゃった…
    じろさん 投稿日:2018/9/17
    陰キャ先輩の見た目がツボだったという不純な動機で試し読み、演奏の表現に魅せられてウッカリ紙媒体で購入…。 オルタナロック詳しくないけど、作中のキャラの熱さについ触れてみたくなります。 主人公がまっすぐ好きなものに向かって進んでく姿に心臓 鷲掴みにされました! もっとみる▼
  • (5.0) ロックです
    ユキさん 投稿日:2018/6/27
    【このレビューはネタバレを含みます】 歌ってみたら凄い才能だった ギターを持ってみたらいきなり弾けた 等と言う感じでは無く 純粋に音楽が刺さったと言う流れが良いです。見た目から入らない所も好感が持てます。アツい 続きを読む▼

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ