マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ青年マンガ 一迅社 REXコミックス 1年A組のモンスター1年A組のモンスター: 9【イラスト特典付】
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
青年マンガ
1年A組のモンスター: 9【イラスト特典付】
14巻配信中

1年A組のモンスター: 9【イラスト特典付】

640pt/704円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

いつか壊れてしまいますよ、10年前の僕のように――。B組のパパ活騒動も解決し、天竺は協力してくれた自見に感謝しつつも、教師の域を超えた行動に疑問を感じる。自見は天竺の教師としての志の高さに嫌悪感を示し、昔の自分のようだと呟く。自見を過去に縛りつける、10年前の『城杏学園いじめ自殺事件』の真実が少しずつ紐解かれていく――。女子校再生ストーリー第9巻!

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!

レビュー

1年A組のモンスターのレビュー

平均評価:4.3 91件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

色々考えてしまう…
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ じみ先生と桃ちゃん、万里さんはすごく好きなんです。
桃ちゃんはきっと可愛い系でいくよりもバラエティでいったほうが売れると思う。それで売れなければ可愛いプロレスラー目指すんだ!まさかのパワープレイで驚く。
桃ちゃんと万里さんの友情好きです。お互いポンポンケンカしつつ一緒にいる。2人とも改心?したけどいつか迷惑かけた人に謝ってね。まきちゃんも好きだよ。根性あるね。

モヤモヤするのが天竺先生となぎさちゃんかな~。えりか?もうあれは怖い…何考えてんの…
天竺先生は最初マスコットキャラ?可愛いキャラ?と思ってたらなんかあれ?ってだんだんなって…飲み会の時にああ( ´△`)アァ-ってなりました。最新刊でじみ先生が言ってくれてスッキリです!
なぎさくんは…いや高校生に何言ってるの?って思うけど、中学から一緒で、じみ先生蹴り飛ばして…なんか改心しそうでモヤモヤする…

結論…じみ先生はまあ…として大人がアカンやつばっか。
いいね
1件
2021年11月5日
バランスの整った良作
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ どのキャラにもトラウマや心の闇のようなものがあり、1人ずつ焦点を当てながらストーリーが切り替わっていくという流れが自然だった。そのキャラの背景を知れば、現象だけで善悪を決めることがいかに浅はかであるかいうメッセージが伝わり考えさせられる。絵もキャラも可愛く、コミカルさもあって重くなりすぎないため読みやすい。レビューに漫画と現実を区別していない人に驚くという趣旨のコメントがあったが、いじめやスクールカースト、集団〇〇問題などはありえない話ではないため一概に漫画だからと割り切ることは出来ないと自分は感じた。(実際自分もいくつか経験があるので劣等感や憎しみといった心情にはとても共感しました…)
いいね
3件
2021年1月2日
そろそろ核心へ行ってほしいかな。
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと面白いんだけどなんか途中から急に話が進みが遅くなってきてなかなか話が進展しないような…。同じような所をグルグル回ってる感じになりつつあるので早く話の核心に行ってほしいです。
桃ちゃん初めはちょっとウザかったけど最近は桃ちゃんがいることによってこの本が読みやすくなってる気がする〜。天竺先生は正論振りかざすだけで何もしないから好きじゃないけど桃ちゃんは危なっかしいぐらい行動するもんな〜w。苦しんでる自見先生を救えるのも桃ちゃんしかいないんじゃないのかな〜と思ってるんだけどどうなっていくんだろうね…この話。
いいね
3件
2022年7月31日

最新のレビュー

問題児をいなす、グレートではない教師の話
無敵で型破りな主人公が問題児ばかりのクラスを調伏していく、わかりやすく言うとGTOのような作品ですが、女子校で女子生徒であること+問題に今の時代がよく反映されていると思います。

生徒の側に伸し掛かる問題だけでなく、教師の側にも呻いてしまうような背景があります。
おまけにその問題の殆どが「今の時代」を反映するように重く、胃の腑を抉ってくるような鋭さを秘めています。

キャラクターの解像度がどんどん上がるにつれて、二転三転していくのが魅力的で、のめり込むように読んでしまいました。

キャラ一人一人の明かされたバックを知ってから読み直すと、違った意味に聞こえてくるセリフやシーンが多々ありそうです。新刊を待ちながらまた読み返したいと思います。

本人が自覚していないような感情の動きが、表情で読者に伝わる瞬間がとても、とても、良いと思います。

14巻現在、周囲の問題が解決や風化し始めて黒幕とも言えるキャラクターが大きく動いていますが、彼女の抱えるものは取り払われないという確信のような気持ちと、この物語の終わりに向けてどう納得いく結末にしてくれるのかが楽しみです。
いいね
0件
2025年3月3日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

桃ちゃん可愛いっ
編集:鋼女(シーモアスタッフ)
英貴先生による作品です。主人公の自見太郎は問題児揃いの女子高に赴任していく。まず桃ちゃんがめちゃくちゃ好みですごく性癖に刺さりました。スタイルもよく魅力的なヒロインです。改心したあとのしおらしさもキュンときました。先生何歳なんだろう(笑)

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ