美容部員の先輩と後輩が恋でも仕事でも共に支え合い、助け合いながら成長していくお話。
1巻を読んだ時は、二人の恋の行方もままならない内に仕事でトラブルが起こる話が入ってくるなど、話の内容が盛り沢山すぎて頭を整理しながら読むのに少々苦労しまし
た。だけど、巻が進むにつれて一つ一つのエピソードが棗と斗真を深く結びつけるお話になっていて、また、それが仕事の成長と切っても切り離せないものだということが良く理解できる構図になっているので、読めば読むほど二人のことが大好きになれると思います。また、最初はまだ頑固なウジウジさもある棗ですが、基本的に前向きで明るくてまっすぐな性格なので、読んでいてもとても気持ちが良く元気をもらえると思いました。そして斗真も、最初の頃の冷たい笑顔とはうってかわって、優しい目をするようになったし、独占欲は強いもののスパダリ感が強くなったなと感じました。表情にあまり変化がない斗真ですが、棗に対する距離感や触り方、抱きしめ方などの表現がどんどん甘くなっていくことで、棗に対する愛情をきちんと感じられるのが良かったです。えちシーンも結構多めで、甘いいちゃいちゃ展開が多くエロさを感じました。
過去や将来、家族や同僚など様々な方向に話が広がり、コスラバの世界観がどんどん広がっていくにつれて、作者様が最初から描きたいことがたくさんあったと言っていた意味が良く伝わってきました。読み返すと、内容が盛り沢山だった1巻も前以上に楽しめ、作者様の熱量も感じます。色々なものが見えてくるとより楽しめるお話が多いし、読み応えがあると思いました。まだまだ終わって欲しくないし、今後も二人のいちゃラブをたくさん楽しみたいです。
もっとみる▼