マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ青年マンガ 講談社 モーニング・ツー ノラと雑草ノラと雑草(1)
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
青年マンガ
ノラと雑草(1)
4巻完結

ノラと雑草(1)

610pt/671円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

貧困、虐待、JKビジネス。国内外から注目を集める最旬作家・真造圭伍が、この国に生きる少女の今リアルを見つめる衝撃の最新作!/刑事・山田はJKリフレのガサ入れ現場で、亡くした娘にどこか似た少女・詩織に出会う。母親からの虐待で家出を繰り返す詩織に迫る危険。山田は、少女を救うことができるのか。 希望を知らない家出少女と、希望を失くした中年刑事。 二人の出会いが、絶望を溶かしてゆく。

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!

レビュー

ノラと雑草のレビュー

平均評価:4.5 12件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

展開予測
次巻予告が思わせぶりだけど、1巻の内容と予告のアオリから考えれば、山田刑事と詩織はつまるところ「疑似家族」的な関係を築く方向に向かうんじゃないかなあ。でも作中、偽善的な「社会規範」「世間の常識」を強くにおわせる描写もちょくちょく見える。最終的に二人にとって最大の障害となってくるのは「それ」かな、と(テーマはまったく異なるけれど、松本剛の「ロッタレイン」と話の構造は似ているかもしれない)。次巻出たらすぐ買います。
いいね
0件
2019年6月19日
考えなきゃいけないことがたくさんある。
悪い大人と社会的弱者と命の危険にさらされて、精神をすり減らして必死で助けを求めてる子供達と。
自分達を守ってくれるはずの法律がささやかな幸せを奪ってしまったり。普段日々の生活に追われて見ないふりしちゃってるけど、知らなくちゃいけないこと、考えなきゃいけないことが沢山あるなぁと思いました。
ラストシーンきれいです。しおりちゃんこの後はどうか幸せつかんで欲しい。
いいね
1件
2022年7月19日
泣いた
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 子供を愛そうとしても愛せない親、愛してた子供がもういない親
自分を助けてくれた大好きな人が一方からは犯罪者とされる社会
とてももどかしく、法律ってなんなんだろう、親ってなんなんだろう
と考えさせられる漫画でした。
テーマは重いけど、主人公が素の表情を見せてくれたときがとても可愛いので読めちゃいます。
いいね
4件
2020年10月28日
素敵な漫画でした
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ どうか山田さんとしおりちゃんのこれからの未来が明るいものであるようにと、願わずにはいられない漫画でした。あとそらっちもどうか曲がらずに大人になってほしい…(笑)
いいね
0件
2022年4月1日
生きていればこそ
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 皆が辛い何かを背負っている。やりきれないストーリーなのに一枚の見開きに希望を感じて、読み進むことができる。強いメッセージを感じる四冊。
いいね
0件
2023年1月3日

最新のレビュー

名作
真造先生の本格ヒューマンドラマ。家出女子とおじさんという異色の組み合わせで物語は初めから最後まで激流の如くです。読む手は止まらず一気に読破してしまいました。名作です。
いいね
0件
2023年2月14日

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ