漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

青年マンガ
コタローは1人暮らし 1巻
この巻を買う/読む

コタローは1人暮らし 1巻

通常価格:
500pt/500円(税抜)
(4.7) 投稿数147件
コタローは1人暮らし(4巻配信中)
作品内容

「アパートの清水」に突如、コタローという4歳の少年が引っ越してきた。
なんと彼は一人暮らし・・・!しかしながら妙に生活力があり、むしろアパートのちょっと駄目な隣人の大人たちよりも余程しっかりしていて!?
そんなコタローのちょっとずつ明らかになる過去に、皆が心を震わせていく・・・
笑って泣けるアパートメントコメディーの開劇!!

作品ラインナップ  4巻まで配信中!
レビュー
コタローは1人暮らしのレビュー

平均評価:4.7 147件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (5.0) 秀作だと思うけど
    romさん 投稿日:2018/7/12
    【このレビューはネタバレを含みます】 話の端々にコタローの過去の寂しさつらさが垣間見えてもう胸が痛い。。お母さんの保険金ってなんなの。いつかまた会えると信じてひたすら前向きに健気に生きているのに。悲しすぎるじゃないか。。 お父さんでもいいから。何があったか知らないけどお父さん改心させてさ。。父子のほんとうの触れ合いや愛情溢れる姿、心の底から喜び無邪気に嬉しがるコタローの姿を、どうか最後に見せてください。 ところどころユーモアが散りばめられてるのでストーリーに軽快さがあり重くなりすぎず、そこは作者さんの「巧さ」を感じます。コタローに関わる住人達や出てくる人々の人物描写などもくどすぎず絶妙です。けど物語の根っこはかなり残酷。このアンバランスさは奥が深いと感じる反面かなり悪趣味であるとも言えますよ‥(あくまで褒め言葉です)。まあそう言いたくなるくらい、強くあろうとするコタローがいじらしくてつらいです 続きを読む▼
  • (5.0) 気づかされます。
    ぶらじるさん 投稿日:2018/7/11
    面白いだけではなく、 様々な社会問題も気付かせて 考えさせてくれる素晴らしい作品だと思います。 社会問題を扱ってるのに 素晴らしいエンタテインメント。 凄い作者さんです。 有り難う御座います。
  • (5.0) 考えさせられる
    ぺよさん 投稿日:2018/7/7
    【このレビューはネタバレを含みます】 コタローのまわりを自然に巻き込みながら人生ってを豊かにしているのがホントにすごい。 もし、自分は周りでコタローみたいな子がいたら、この住人のようにちゃんと助けたい。 続きを読む▼
  • (5.0) ただひたすら泣かされます
    福ちゃんさん 投稿日:2018/7/6
    最初は笑える系の物語なのかと思い、気軽に読んでみたらコタローの言動一つ一つに毎回感動して泣かされています。もし自分だったら…等、いろいろ考えてしまう内容も含まれますが、全体的に心暖まる名作です。
  • (4.0) 泣ける
    るーさん 投稿日:2018/7/5
    実際ではあり得ない内容だけど…コタローの人生や思いに涙が出てます。周りの大人達のコタローえの思いに涙。何回読んでも涙が出てしまいます。
青年マンガランキング
▲ページTOPへ