マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ少年マンガ 小学館 IKKICOMIX 月刊IKKI 羣青羣青 中
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

作品内容

限状況下の二人、愛憎の限界を更新する!!

殺した女。殺させた女。“共犯者”となった二人を中心に渦巻く悲しみと苛立ちの嵐に、周囲も否応なく巻き込まれ…。人間の真実の姿を暴き出し、ドラマはさらに深化する。480ページの大ボリュームで贈る、緊張の中巻!

殺人を犯し逃げる女と、共に行動する殺人教唆をした女。どこで間違えたのか、どうしてこうなってしまったのか――自問自答に疲れきり、行き場を見失う二人。愛憎の限界を更新し続けるたった二人のカタストロフ。行き着く先は、一体…?

主な登場人物は、殺させた女(自分の夫を殺すよう友人のレズビアンに頼んだ女。レズビアンの自分に向けた好意を知っていた)、
殺した女(学生時代からひそかに「殺させた女」を慕っていたレズビアン)、
レズビアンの彼女(事件発生後、破局した、「殺した女」の10年来の恋人)。

“犯罪者”であるニ人の周囲の人間も次々登場する本巻。人間の持つ「業」に迫った第11話~第20話を収録!

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全3巻完結

レビュー

羣青のレビュー

平均評価:4.0 22件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

出来れば紙で欲しかった。
上を読んで、実写を観て全然納得出来ず、すぐ書店へ走りましたが、重版かからない限り注文出来ないと言われ。
中・下をこちらで読みました。
どうやら主人公らと同い年で、年代が違うと色々取り方は違うのかも知れませんが。
緻密に入り組んだすれ違い・逆に合致する時のバランスの妙、辛いだけでなく優しくもあり、散りばめられた痛みと温かさの量が本当にリアルで、無茶苦茶泣きました。
私も恐らくそれなりに幸せな生活をしていますが、これが単につまらないファンタジーとしか思えない方は「ずっととってもお幸せでいらしたんですね」という感想です。
そして、これが痛い程面白く感じる生き方で良かったなと思います。
いいね
1件
2021年4月25日
どうしてこんなにも
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ どうしてこんなにも中村先生は、心を削って物語を描くのだろう。そう思った作品でした。
中村先生のこれまでの出版をみているとわかることですが、フィクションの中にも、実際に投げつけられた言葉だったり、もしくは自分が大切にしているひとたちが踏みつけられたりしたストーリーも入っています。
ああ、その時このひとは、こう感じたのだな。こう感じたということを、今心を消耗しながらかいているんだな。と思いました。
苦しくなります。傍目にはハッピーエンドといえるのかはわかりません。でも各々各自選んだ道を、これからハッピーにしていくのでしょう。
読み終わったあとにも物語が膨らむ、素敵なお話でした。
いいね
2件
2019年8月16日
ネトフリの「彼女」と比較にならない感動!
ネトフリの「彼女」が濡れ場は印象的だけど、二人の内面描写が希薄でストーリー展開が腑に落ちなかったので原作を読んでみました。
原作者が女性でビアンだからかレズビアンの疎外感、家族に対しての後ろめたさ、報われない感情の描写がとてもリアル。愛情と愛憎が揺れ動く中でお互い傷つきながらも、相手を求める姿が漫画というカテゴリーを超えた純文学のようでした。
映画には描かれていない、本当の伝えたかった物語の核になる一番大事な事が原作を読んでやっと知ることが出来たので、映画を見て納得出来ずもやっとした方にはとくにオススメです!
いいね
1件
2021年4月30日

最新のレビュー

言葉にするのが難しい
凄いです。本当に凄い。そして凄く重いです。

表紙の絵が好みではなく、なかなか読み始めなかったのですが、読み始めると止まらなかった。上中下の3冊ですが1冊が500ページ越えでボリューム満点です。
同性愛と殺人教唆を軸に貧富、DV、妬み、羨望、愛情、憎悪、家族、理解、同情、色んな感情がぶつかり合って凄いです。

アングルとかも独特で映画のようだと思っていたら、実際にネトフリで映画化されているようです。でも何か冷めてしまいそうで見るのは止めました。
いいね
0件
2025年2月18日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

大罪を背負った2人の女性が行きつく先は…
制作:きりぽよ(シーモアスタッフ)
既婚者の江崎草子(えざきそうこ)は、レズビアンの大高智代美(おおたかちよみ)の想いを利用して、自身のDV夫を殺させます。しかし、智代美を犯罪者にしたくない草子は、智代美と逃避行を始めることに。レズビアンの智代美は高校時代から草子を慕い続けている一途な女性。草子はそんな智代美を利用して殺人犯にしてしまいます。そんな荷を負わせたからか、草子は智代美が警察に捕まらないように逃避行の道を選ぶことに。道中、2人は様々なワケあり女性と知り合い、自身の人生と犯してしまった罪の主さに苛まれていきます。逃避行の結末はどうなるのでしょうか…。作者は「お母さん二人いてもいいかな!?」でも話題の中村珍先生。講談社の「モーニング2」で連載され、全3巻で完結しました。しているこの作品、「彼女」の題名で映画化も果たしています。極限の愛とも言える2人の逃避行を最後まで見届けてください。

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ