漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
この巻を買う/読む
会員登録して購入

ダルちゃん 1

通常価格:
800pt/880円(税込)
(4.7) 投稿数9件
ダルちゃん(2巻完結)

作品内容

普通の人に「擬態」しても、生きづらい。ダルダル星人の姿を隠して、一生懸命に「働く24歳女性」に「擬態」するダルちゃん。ダルちゃんは「普通」じゃない。そのままの姿だと気持ち悪がられます。だから社会のルールを一生懸命覚えて、居場所を探します。誰かに合わせて生きていると、自分が本当は何を考えているのかわからなくなるけれど、それで相手が喜んでくれているのなら、人に合わせることの、何がいけないのだろう――。資生堂のウェブ花椿にて2017年10月~2018年10月に連載されていた本作。連載時より「しんどいけれど、読む手がとまらない」「ダルちゃんは、私だ」と大反響の声が集まった傑作コミックを、フルカラーで単行本化。孤独への強烈な自覚のある人物が創作に目覚める過程を通じて、自身の「ほんとうの言葉」を獲得していく姿は、圧巻です。くるおしいほどの切実さが胸に迫る傑作コミック。

作品ラインナップ  全2巻完結

レビュー

ダルちゃんのレビュー

平均評価:4.7 9件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 泣けました
    えびフライさん 投稿日:2019/12/24
    【このレビューはネタバレを含みます】 ネットで見かけて気になっていて、購入しました。 読みながらポロポロ泣きました。共感したり、等身大なモノローグに感銘を受けたり。 毎日頑張る人なら、どこかで分かる分かる、って思うんじゃないでしょうか?自分を幸せに出来るのは自分、っていい言葉ですね。ぐっときました。 絵もシンプルでとっても読みやすいです。 何となく生きていくのが辛くなった時、何回でも読み返したいです。 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) 感動〜
    ニカさん 投稿日:2019/5/6
    なんとなく読み出して、ギャグ漫画かとおもってましたが、 淡いゆるい感じの絵を淡々と読み勧めていると、やめられなくなりどんどんハマって最後まで一気に読みました。最後の方は涙涙でした。
  • (5.0) 続き気になるけど
    コウ姐さんさん 投稿日:2019/4/22
    試し読み。ダルダル星人ってなんなんだろ。 生きるため、自分の居場所のため、周りに合わせて合わせて、自分がわからなくなりそう。 喜んでくれるならって自分を偽って。 結局、自分の方が傷ついて。 本当の私を誰も認めてくれないかも という 不安。 いっぱいいるなダルダル星人。むしろ私か? 絵はすごくシンプル、ダルダル星人はキモかわいい、内容は胸の中心を掴まれてるみたいな感じがする。 しかし、なんでこの値段? これじゃ続き買えないし、買わない。 もっとみる▼
  • (5.0) リアル
    マリリンさん 投稿日:2019/3/7
    うん!わかる! 皆んな内心そう思って日々過ごしてたりするよ! ちゃんと読んでみたいけど、高すぎやしません??
  • (5.0) 沁みます
    cosmicさん 投稿日:2019/1/17
    とても人間の深みを感じる作品でした。 普通の人間なんていない、それでも自分の存在に形をつけたくて 苦しんでる様はとても人間らしくて美しいと感じました。 自分を認めてあげられるってすごいなぁ。
  • (5.0) 1つの映画を観たような心地です
    りこさん 投稿日:2018/12/11
    シンプルなようで絶妙な線と、色彩がとても癒される。 このままの世界観でアニメになったらDVD買っちゃうな。 好きです。
▲ページTOPへ