漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

セブンティドリームズ 1巻

通常価格:
540pt/594円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.5) 投稿数32件
セブンティドリームズ(4巻配信中)

作品内容

人生100年時代、70才はまだ若い。夢を叶えるには遅くない。定年からの子育て、趣味、家族団らん。そんな幸せな家族にある異変が……!? 癌を告知された父親、その時、家族は……!? SNSで話題沸騰の『セブンティウイザン』の続編! 涙なしでは読めない「終活コミック」始動!

作品ラインナップ  4巻まで配信中!

レビュー

セブンティドリームズのレビュー

平均評価:4.5 32件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) 育児と介護は大変だぁ
    (o^-^o)さん 投稿日:2020/9/16
    良い母親でいようと頑張っても身体がついてこれない。そのジレンマとの葛藤と折り合いの付け方を見ているようでした。

高評価レビュー

  • (5.0) 幸せってこういうこと
    め〜さん 投稿日:2020/8/12
    思いやり、優しさ、あったかさ… 生きてるって素晴らしいと 思わせてくれる作品です 私的にはおちゃめな朝一さんが大好きです♪
  • (5.0) がんばれ!
    ぷうあさん 投稿日:2020/6/23
    【このレビューはネタバレを含みます】 自分は、別サイトでこの作品を途中まで読んでいたので「ウィザン」と「ドリームズ」の切れ目がどこかわからないのですが、こちらは、みらいちゃんの入園以降のお話でしょうか。/ 前作が、70代での妊娠・出産に立ち向かう、そして「はじめての子育て」に「翻弄」される様子を好意的に描いた良作であったものから、一歩進み、みらいちゃんの成長にあわせ「〇年後には、自分たちは〇〇歳」と不安を感じたり、パパには病気が見つかったり、シビアな展開もぐっと増えてきますが、とにかく、みらいちゃんのかわいさに、引き込まれます。/ 園での、世相にそくした、厳しいプライバシー保護の様子や、その一方で、いまだに「園だより」作成担当の親御さんたちに「旧式デジタルカメラ」でのみ写真をとるようにとされる、また「規約」に「ウィ〇ーの禁止」が書かれているといった「時代に合わない部分が、そのまんまにされている」といったところに、かなりの現実味を感じます。/ 実写版は、少々、配役に「?」と思いましたが、このまま、さらに続編も期待しています。 続きを読む▼
  • (5.0) 感動します。
    ゆきやんさん 投稿日:2020/6/2
    設定はありえないよね…と思いながらも、ストーリーにぐいぐい引き込まれてしまいます。年取ってても、子供を思う気持ちは一緒だし、親になるってみんな最初は不安で手探りで子供に育てられて親になるんだ…って教えてくれる大好きな漫画です!
  • (5.0) 涙なしでは読めません
    裕美香さん 投稿日:2020/5/4
    うちの両親と同じ世代…ついつい重ね合わせてしまいます。前編でも目が腫れるほど泣きましたが、続編も愛が深い!DVやかわいそうな子供の事件が尽きないこの世の中で生きてると、この本の中の愛が苦しいほど…涙なしでは読めません。
  • (5.0) さらに考えさせれらる
    サクサクさん 投稿日:2020/4/27
    続編、さらに考えさせられます。本当に幸せだから余計に、朝一さん夕子さんみらいちゃんの未来が幸せでありますようにと願ってやみません。
▲ページTOPへ