漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

ブラックガルド(1)

通常価格:
600pt/660円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(2.9) 投稿数17件
ブラックガルド(3巻配信中)

作品内容

『デビルズライン』の花田陵が描く
戦慄と哀切が渦巻く、ダーク《バトル》ファンタジー、開幕!

突如現れた化け物「ショウジョウ」に、世界は蹂躙されていた。
凶暴な力で人に牙をむき、少しでもショウジョウに傷つけられた者は
あるウイルスに感染し同じショウジョウとして蘇ってしまう。
人々は「空中都市」を作り、「ガルド」と呼ばれる討伐部隊を組織して
ショウジョウに対抗していた。
そんな中、死をまったく恐れることもなくショウジョウの群れに
突入し、「黒刀」によって殲滅する、一人の若者が現れる。
南七雄ーー通称ブラックガルド。彼はなぜ死を望んでいるのか。

作品ラインナップ  3巻まで配信中!

レビュー

ブラックガルドのレビュー

平均評価:2.9 17件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) これはこれです。面白いです。
    せさみさん 投稿日:2021/2/27
    【このレビューはネタバレを含みます】 主人公の目が死んでて能面みたいで怖いなって思ったけど、死にたがってるというのが表れてて良いと思います。他のレビューにあるように、確かに前作の様に最初からものすごい勢いで引き込まれる様な雰囲気は無いけど、主人公がなぜ死にたがってるのか、クリスがいつの間に感染していたのか…続きは気になります。また、他のレビューで絵が前作より下手になってるとか書かれているけど、変わってないと思います。前作でも肩幅や身体のバランスが変な所はあったし、私は全く気になりませんでした。 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) 近未来感が楽しい!
    きりるさん 投稿日:2021/1/21
    【このレビューはネタバレを含みます】 主人公の七雄は腕がたつけど天然系で?そのくせ病んでて、その同僚パートナークリスは気が強いわりにガパオライス作ってくれる優しさがあり、ギャップが凄く良かったと思います。七雄の武器は黒刀でマントを羽織ってて(これがカッコ良い)クリスは着物着てたり、独特というか、いつかの未来、ありそでなさそな世界観に引き込まれてしまいました。 七雄の素直な笑顔がホント大好きです。クリスじゃないけど表情は面に出にくいけど、感受性は豊かなのかな?と想像してます。 まだ物語始まったばかりでストーリーとキャラに謎が多いですね。次の巻、楽しみです。 続きを読む▼
  • (5.0) 背景白いな。
    ボンさん 投稿日:2020/8/22
    【このレビューはネタバレを含みます】 レビューで色々書かれてたので、どんなもんかな〜と思いながら購入。ヒット作書いた後、なぜか超つまらないものかく人時々いるしさ。。。 でも、いやいや?普通に面白かったよ。 まだ、夢中になるほどじゃないけど。 (巻が進めばそのうち夢中で読むようになる予感あり。) 絵も変わらず、ヘタウマというか、下手なんだけど、何か気になる引っかかる…という感じ。そういうの、上手い下手とは別で、魅力なんだろうな。絵、好きですよ。 話はね、初めはちょっと、知らずに鬼滅の刃に影響受けてんのかな〜とか思いました。黒刀とかさ。 それと、主役がまだ、魅力薄い。これは、ストーリーが展開されるにつれて濃くなってくような気がするので、今後に期待してます。 あとね、何より何より、声を大にして言いたい! 背景が!白いいいいいぃぃぃいいぃぃーーー!!!! 白すぎなんじゃ!! あんまり白いとさ、読んでて白けてきちゃうんだよ。 そこだけ改善してくれたらなあ〜。。。 続きを読む▼
  • (5.0) まだ未知数だけど続きが楽しみ!
    miaさん 投稿日:2020/2/28
    前作デビルズラインが面白く、購入してみました。 まだ1巻ですが、やっぱり話がおもしろい。 感情の起伏が稀薄だがジサツ願望だけがはっきりしている主人公。感情がないというより、知らないという印象の彼と、とりまく様々な思惑を抱えていそうな 人達。 近未来的な背景設定もおもしろいし、続きが気になります。 絵は好みの問題ですが前作はブレてましたが、今作はまとまってきているので気になりませんでした。印象的なシーンを描きこむのではなく削ぎ落とす描き方が、私は好きです。 続きも購入していきます! もっとみる▼
  • (4.0) 作者買いです
    Rrrunさん 投稿日:2021/2/26
    デビルズラインを読んでいたのでこちらも購入しました。前作とはまた違った世界観でちょっと苦手な分野なストーリーだったけど読めました 好き嫌い分かれると思う。 キャラもそれぞれ個性があるというか今後の関係性が気になってしまう感じ。 話の 内容的に終盤に差し掛かってる感じだしそろそろ終わるのかな、、、 もっとみる▼
  • (4.0) 2巻から面白い
    anさん 投稿日:2020/10/8
    まず設定の厨二感が濃くて(好きです)、入りから笑ってしまいました。狙ってやっているのか絶妙に色々とダサい。 前作同様、異生物からの警備を生業にするSFアクションでまたかと思ったものの、世界観に慣れてしまえばキャラの動きは面白いです。 こ の方の描くキャラ達は、表情筋に乏しい子も多いのに感情が伝わってくる。そこが凄い。 相棒くんの、冷めた風に努めても何かと世話焼いちゃう感じが良かった。この作品の魅力は彼の感性豊かな活躍に尽きる。 無双だが自我未発達な主人公が、彼のお陰で人間性を取り戻していくんだろうなぁ。 1巻はそんなでもないがストーリーが大きく動く2巻から、ハマれる人はハマれると思います。もっと高評価でもおかしくないと思う。今後に期待。 もっとみる▼
スタッフオススメ!
  • 死にたがりな救世主?
    死にたがりな南七尾。危険な“ショウジョウ”を倒しに自らが前に出るのは“死にたいから”。でも何で自殺しないのかと問われると呆気にとられたような不思議な表情をするが“まだ死ぬときじゃないから?”という言葉に反応する。花田陵先生の子の奇妙な世界観、盛り上がりはこれからですね!
    制作:わっきー
▲ページTOPへ