マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOPBL(ボーイズラブ)マンガBL(ボーイズラブ)マンガ KADOKAWA フルールコミックス 僕の番は猫紳士僕の番は猫紳士 横濱子育て編【コミックシーモア限定版】
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
僕の番は猫紳士 横濱子育て編【コミックシーモア限定版】

僕の番は猫紳士 横濱子育て編【コミックシーモア限定版】

760pt/836円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

【電子特典マンガ・コミックシーモア限定マンガ付き】
時は大正、横濱。
獣人のアレックスと冬獅郎の間に、可愛い双子が誕生する。
子育てで忙殺される日々だが、アレックスの愛情あふれるサポートもあり、
家族4人で暮らせる幸せを噛みしめる冬獅郎。
そんなある日、翻訳の仕事を紹介されて――?

スパダリ獣人×元奉公人のΩ、愛情あふれる子育て編♪
描きおろし後日談収録!

読み放題の登録がお得!

レビュー

僕の番は猫紳士のレビュー

平均評価:4.5 112件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

大好きなお話でした【英国編も良かった!】
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ セールにて作者様買い&モフモフ買い。少し特殊な獣人×オメガバース設定で猫の獣人外交官アレックスとΩの奉公人冬獅郎の、純粋な想いに胸を打たれるとても素敵なお話でした。

母親が店主の妾として見受けされ、母親が亡くなってからは代わりに慰み者として扱われていた過去を持つ冬獅郎。アレックスの元へ奉公にきていても、Ωである自分がいつ襲われるかとビクビクしている冬獅郎に胸が痛みます。
そんな辛い境遇の中生きてきた冬獅郎が、家族や友人と同じく、一人の対等な人間として自分を扱ってくれるアレックスに、戸惑いながらも心を開いていく様子が優しく描かれ、読んでいて温かい気持ちに。このアレックスの心優しいスパダリ猫紳士っぷりが眩しいくらいに素晴らしくて。彼が冬獅郎の為にするどんな些細な事でも全て、冬獅郎にとっては初めて感じる事ができた温かさ。その温もりに触れ、己の運命に逆らわず虐げられる事も受け入れてきた冬獅郎が、愛する人の為なら強くなれる、そんな純粋な曇りのない想いが素敵でした。

獣人である事、Ωである事で惹かれていく事に問題が出てきますが周りの人にも助けられながら乗り越えていきます。元々の奉公先の若旦那、浅井がまた気になる存在なんですよね。派手な脚色はありませんが、優しく心に沁み入るような温かいお話で、私は大好きでした。そして私も肉球触りたいー!!
【英国編】
楽しみにしていた英国編はアレックスの両親の元へ2人で向かう事になるお話で、上下巻、盛り沢山な内容でしっかりと読み応えもあり、とても良かったです!
今作でも、アレックスの幸せが1番である冬獅郎の揺らぐ事のない強い想いを十二分に感じる事ができますが、アレックス自身の事についても深く掘り下げられていて、そうだったんだ・・と驚きました。困難を前に、禁忌とされる2人の更に深まる愛を堪能できる英国編、ラストには嬉しい報告もあって、下巻の幸せ溢れる表紙絵そのままに、とっても温かく幸せな読後感でした。
いいね
12件
2021年1月25日
星4,5。スピンオフ&さらなる続刊、期待!
3巻、完結?
189ずつ、全て表題作(おまけは下記)。

珍しい、猫獣人の人種の国&オメガバも存在する世界観。
わかりやすい、ありがちな進展ではあるものの、絵も見やすい。
読み応えも、まずまずでした。

1巻だけの読了可能。
一応のエンドがあり、そこから先のお話が英国上下巻。
アレックスの実家や、獣人、オメガ、アルファの社会問題なども裏背景に、お話に深みと広がりが増します。

オメガも獣人も差別対象とされ、主人公も生い立ちがヒドイ。。
かわいそうな、けなげ良い子。。
実はアレックスもワケアリですが、、その辺のお話は英国編であります。

さて読了してみて、いくつか気になる前フリ?脇役が。。
上巻描き下ろしの2人は!?
主人公とは別の立場で、幸薄いアルファくんは?
そして、下巻描き下ろしで、主人公たちのさらなる未来が、気になる!

これはもう、スピンオフ&さらなる続編があって、しかるべきですよね!?
作者さん、お待ちしてます!

#ところで、ニャルティーグ国。民族衣装が素敵です。
建物建築とか、家の中の壁際の低い長椅子とか、、
あれは中東の少数民族や村とかがモデルでしょうか。
異国情緒あふれて、いい味出してます。

描き下ろし:英国上巻-若旦那と友人の話15p、下巻-後日談14p
カバー下2p+特典2p+シーモア限定1p付。
いいね
4件
2022年8月21日
アレックスの優しさが沁みる。
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 大正時代のオメガバース✕獣人もの。小さい頃から芸者の子でしかもΩであるためかなり辛い境遇の中で生きてきた冬獅郎。そんなある日 冬獅郎の新しい奉公先が決まる。新しい主はニャルティーグ人であるアレックス。アレックスは使用人の冬獅郎にも差別せず語学を教えてくれたり料理を作ってくれたりする心優しい獣人。そんなアレックスの立ち振る舞いはまさにタイトル通りの猫紳士!スーツ姿が素敵。アレックスと出会ってからもちょっとは何やかんやあったけど2人が 結ばれてやっと冬獅郎にも心穏やかに過ごせる幸せな日々が来たーって心から喜んだんだけど その次の『英国編』がこれまた…でしたね。もーこれ以上 冬獅郎に悲しい想いをさせないでって言いたくなるほど悲しいことが続いていて読んでるだけの私まで苦しかったけどラストはみんながハッピーだったので本当に嬉しい。もしまた続編が出るならば今度こそは最初から最後まで冬獅郎がつらい目にあわず ずっとラブラブで甘々な話であることを強く願います!
いいね
1件
2023年3月7日

最新のレビュー

面白いです!
最初知らずに、英国編から読み始めました。絵が綺麗で、とても読みごたえがあり、ハラハラドキドキしながら読みました!面白かったです。
いいね
0件
2025年5月8日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

オリジナル設定が光る
設計:海人(シーモアスタッフ)
大正オメガバースでΩ差別なども色濃く描かれながらも、獣人のアレックスの紳士っぷりにどこかホッとします。獣人はαなどの種を持たないので冬獅郎が発情で苦しむ場面では手厚い看病をしていて、発情=セックスじゃないのが新鮮!他にもアサナエアラタ先生のオリジナル設定が光る1冊でとても面白いですよー!

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ