マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ女性マンガKADOKAWAタテスクコミックハルとゲン ~70歳、はじめての子育て~【タテスク】ハルとゲン ~70歳、はじめての子育て~【タテスク】 第1話
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!

本作品は現在の環境ではブラウザビューアでお読みいただけません。
本棚アプリでお読みください。
ブラウザビューアでお読みいただく場合は、iOS9.0以上、android6.0以上の環境にてお読みください。

作品内容

遠い昔に離婚し、一人暮らしのゲンに家族が増えた。離婚後疎遠だった一人娘に託された、忘れ形見の孫娘ハルだ。
家庭を顧みず妻と娘に出て行かれたゲンは、70歳にしてはじめて「子育て」と向き合うことになるのだが……子どもとの生活は毎日が想定外で!?

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  63巻まで配信中!

レビュー

ハルとゲン ~70歳、はじめての子育て~【タテスク】のレビュー

平均評価:5.0 4件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 心が暖まりました
    mimiさん 投稿日:2024/1/26
    初めての孫育てで手探りの中、生き生きとしていくおじいに心揺さぶられました。 関わっていく人達もみんないい人で、話の掛け合いがテンポ良くてとても面白いです。 時折現れる娘さんへの思いに涙しました。

高評価レビュー

  • (5.0)
    苺姫さん 投稿日:2024/1/26
    祖父は時代遅れ、孫娘は手のつけられないやんちゃと思ってたけど関係性がすごく良い。 2人ともお互いを思いやり生活していってるのが面白い。 絵柄もあまりリアル(?)ではなくほっこりとしたタッチなので、お年寄りも可愛く感じる。 他の登場人物 も個性的で大人が孫のハルにあんまり子供扱いせずに接してるのもいいなと思う(しっかり者だからというのもあるが)。 もっとみる▼
  • (5.0) はるちゃん可愛い
    ともちゃんさん 投稿日:2023/5/7
    【このレビューはネタバレを含みます】 生き別れの娘から突然の連絡孫も出来てこれからら一緒に過ごせると思っていた矢先、娘は、病気で天国に……娘に孫を育てて欲しいという遺言を受け、じいちゃんが初の子育てに悪戦苦闘する物語。読んでいて、孫はるちゃんの言葉にうるうる。おじいちゃんの姿を見てうるうる……色々考えさせられます。これからどうなるのか気になります。 続きを読む▼
  • (5.0) ほっこりします
    よつばさん 投稿日:2023/6/11
    初めて読んだ時から、心が温まる気がしました。 おじいちゃんが孫を見るのは現実的には…と思いますが、今後の2人がどうなっていくのかが楽しみです。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ