漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

特上カバチ!! -カバチタレ!2-(1)

通常価格:
600pt/660円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.3) 投稿数7件
特上カバチ!! -カバチタレ!2-(34巻完結)

作品内容

多重債務に不倫精算、etc.――みんなの知りたい「法律」が、ここにある。スカッと一発、第2章!! ついに補助者から行政書士にステップアップして、初めての依頼にはりきる田村(たむら)。だが……出会ったのは百戦錬磨のオンナ行政書士・住吉美寿々(すみよし・みすず)だった! 浮世のカバチを一刀両断、法を駆使した行政書士バトル! 《タレ》をひかえて《特上》に!!!!

作品ラインナップ  全34巻完結

レビュー

特上カバチ!! -カバチタレ!2-のレビュー

平均評価:4.3 7件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (5.0) どんな仕事でも大事なのは
    hazuyanさん 投稿日:2017/11/22
    行政書士って書類作成のスペシャリストということ位しか知らなかったけど、かなり深い法律知識が必要とされると知りました。悪徳な弁護士がいるのは、ぞっとします。大切なのは肩書きじゃなくてその人の人となりなんだなって想いました。
  • (5.0) 実際はここまでしない
    PINK SPIDERさん 投稿日:2012/12/31
    法的な書類を代書するのが行政書士。 【町の法律家】だ。 主人公は、人助けをしたい信念で動く。 そういうところが青臭いがまたいいところだな。
  • (4.0) うーん
    ラッキーさん 投稿日:2016/1/5
    【このレビューはネタバレを含みます】 特上カバチ最後のエピソードメインは大野所長。 結構重い話です。 ある家族とひとりのだらしない若者がどう絡んで行くのか、ジワジワと崩壊を予感させる展開はなかなかでした。 特上カバチ屈指の物語だったと思います。 ただ、序盤の子供の可愛さ全開な書き方は狙いすぎだったかも。 特上カバチは終わりますが名前を変えて新しくスタートします。 田村と同い年位の自分は、彼の活躍を期待して楽しみにしています。 続きを読む▼
  • (4.0) 行政書士
    ひろじさん 投稿日:2015/8/6
    絵は古い感じで独特ではありますが、 話は読みやすくすごく勉強になります。 行政書士ってこんなお仕事なんだと勉強になりました
  • (4.0) 経営者
    けいつくつんさん 投稿日:2014/8/31
    経営者になろうと思っている人は手軽に勉強になって良いのではないでしょうか。 そうでない方ももちろん身になる本です。
スタッフオススメ!
  • 目指せ行政書士
    「カバチタレ!」の続編で2010年にドラマ化された作品です。行政書士を目指している田村勝弘は大野事務所で働いています。今年こそ合格したいと思いながら仕事終わりに勉強する日々でした。ある日水野という男が田村の元にやってきて、飲食店の経営がおもわしくなく借金を抱えてしまったが、毎月の返済額を減らしたいという相談が来て…。行政書士という仕事が分かりやすく描かれています。田村が依頼人の問題をどう解決していくのか考えながら読んでいくと勉強になります。著者は「カバチタレ!」の他に「極悪がんぼ」も手がけた田島隆と東風孝広の従弟コンビです。
    営業:ませびー
▲ページTOPへ