広告で気になりすぎてまだ1巻しかでてないけど読んでしまいました。結果、期待通り!良き!!
青春のときめきが味わえます。
昔と変わってしまった彼と向き合うっていう、よくある王道漫画とはまた違った続きの気になるお話なのが良いですね。
瀬名くんは女性読者を虜にしてしまうキラキラ王子様って感じですが、この作品の凄いところは
それ以上にヒロインが魅力的なところにあります。
王子様と釣り合わない普通の女の子をヒロインに据えるとどうしても、自分に自信がなかったり恥ずかしがりな女の子だとか、ありきたりな性格になるイメージですが
彼女はどこまでも素直で、まっすぐなんですよね。
一体どういう育ち方をすればそうなれるの?と気になる。素で言ってんの?と思わず彼も聞いてしまうストレートさ。
バカなストレートさとはまた違って、こんな風に素直に生きたらいいんだと思わせてくれるくらい素敵な素直さです。
過去、そんな彼女の真っ直ぐさに惚れ込んで、好きになりすぎて別れを告げるしかなかった彼。
家庭環境のせいで自分をクズだと思い込んで、そんな生き方になってしまったところで、また彼女と出会って。
冗談で運命だよ〜とか言ってたけど、彼女とまた過ごすにつれて本物の運命になっていくんだろうなって、ワクワクとトキメキが止まらないです。
彼女の真っ直ぐな言葉に止まっていた時が動かされていく。
1巻では、彼の音楽に対する真面目さとカッコよさに触れて、やはりあの頃と変わらず瀬名が好きなんだと志乃が自覚したところで終わりました。
この後、自覚した彼女がどこまで変わるのか、どんな風に彼の心を動かしていくのかに注目ですね。
まぁ最初からどう見ても、瀬名も志乃のことまだ好きにしか見えなかったので、その辺の彼視点も期待したいところ。
こんなに真っ直ぐな言葉で心からの気持ちを伝えてもらえたら、こんなイケメンだって落ちちゃいますよね。
瀬名じゃなきゃダメな志乃と、やっぱり志乃じゃなきゃダメな瀬名がどんな風に元サヤに戻ってハッピーエンドを迎えるのか今からの展開が楽しみです。
彼を忘れられずに始めた音楽をキッカケに再会し、より関係が深まるっていうのもまたいいですね。
しかし地元を離れてわざわざ東京を選んだのはやはり瀬名を意識してでは?と思っちゃうけど…笑
もっとみる▼