蟒蛇様のお食事 後編【単話版】(餅田むぅ )の注意事項

巻(見開き形式)について

漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ女性マンガマイクロマガジン社コミックライドコミックライドアイビー蟒蛇様のお食事【単話版】蟒蛇様のお食事 後編【単話版】
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

蟒蛇様のお食事 後編【単話版】

120pt/132円(税込)

会員登録限定70%OFFクーポンで
36pt/39円(税込)

作品内容

あなたの命を、大切にいただきます。

唯一の肉親を亡くし一人で生きてきた少女・フジ。
ある日、山菜取りをしているところを“物の怪”大蜘蛛に襲われてしまう。
動けずにいたフジを助けたのは同じ物の怪である大蛇《ウワバミ》だった。

人の姿にもなれるウワバミは、山奥にある住処にフジを連れ帰り、
食べ…はせずにフジを観察しながらぶっきらぼうに食事を与え始めた。

甲斐甲斐しく食べ物を提供するウワバミに囚われたフジの運命は…?
捕食者と被食者の“命”の物語――。

※価格は販売サイトによって多少差異が出る場合があります。
※コミックライドアイビーvol.26収録の内容です。

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全2巻完結

  • 蟒蛇様のお食事 前編【単話版】

    120pt/132円(税込)

    あなたの命を、大切にいただきます。

    唯一の肉親を亡くし一人で生きてきた少女・フジ。
    ある日、山菜取りをしているところを“物の怪”大蜘蛛に襲われてしまう。
    動けずにいたフジを助けたのは同じ物の怪である大蛇《ウワバミ》だった。

    人の姿にもなれるウワバミは、山奥にある住処にフジを連れ帰り、
    食べ…はせずにフジを観察しながらぶっきらぼうに食事を与え始めた。

    甲斐甲斐しく食べ物を提供するウワバミに囚われたフジの運命は…?
    捕食者と被食者の“命”の物語――。

    ※価格は販売サイトによって多少差異が出る場合があります。
    ※コミックライドアイビーvol.25収録の内容です。
  • 蟒蛇様のお食事 後編【単話版】

    120pt/132円(税込)

    あなたの命を、大切にいただきます。

    唯一の肉親を亡くし一人で生きてきた少女・フジ。
    ある日、山菜取りをしているところを“物の怪”大蜘蛛に襲われてしまう。
    動けずにいたフジを助けたのは同じ物の怪である大蛇《ウワバミ》だった。

    人の姿にもなれるウワバミは、山奥にある住処にフジを連れ帰り、
    食べ…はせずにフジを観察しながらぶっきらぼうに食事を与え始めた。

    甲斐甲斐しく食べ物を提供するウワバミに囚われたフジの運命は…?
    捕食者と被食者の“命”の物語――。

    ※価格は販売サイトによって多少差異が出る場合があります。
    ※コミックライドアイビーvol.26収録の内容です。

レビュー

蟒蛇様のお食事【単話版】のレビュー

平均評価: 4.3 23件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

いいッ?
現代の、「いただきます」をしない・食べ物を大切にしない人達に是非!!読んでいただきたい。
その食べ物の命は、誰かに愛されていた、誰かに大切にされていた命。毎日毎日不必要な分まで粗末に扱っているその食べ物の命と、あなたの命の重さは比例します。それは絶対に覆る事のない、世の理だと思います。
お話としては前後編で無駄なものを極限まで削ぎ落とし、よくここまで纏め上げたなと感心するばかりです。
広げようと思えばどこまでも広げられるお話だと思うから。
恋愛ものとするも良し、妖怪ものに振り切って和風ファンタジーに仕上げるも良し、ただどちらにせよ、作者様の描きたかったお話とは少しズレてくるのかなぁ?と…
正直、続きが読みたすぎますが、このお話はここで終わり、どっぷりと余韻に浸るのも良いと思います。
いいね
9件
2025年8月15日
泣いてしまった
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻無料を読んで、とても気になるところで終わり。
数日置いてやっぱり気になるなーと購入。
どんな展開になるのかなと思ったら予想外で。

切なくて、苦しくて。
ハッピーエンドでは無かったけど、『いただきます』の意味も相まって、深くて、最後泣いてしまった。

普段当たり前のように言っている『いただきます』
改めて言葉と思いの大切さを思い出しました。

私は、久しぶりに、購入して読んで良かったなと思った作品でした。

最後、また巡り会うのかな~とゆう所まであるかと思ったが無かった(笑)
が、だからこそ深く感じれたのかも!

あー切ない。
いいね
4件
2026年1月28日
切ないけど好きでした
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 互いを知ろうとするウワバミとフジのぎこちないやり取りが可愛かった。
ハッピーエンド……ではないと思いますが、この時代感ならではの仄暗さと命の儚さがあって私は好きでした。
物怪も、人間も生きるために命を食べるんだというのが2人の言動から切々と伝わってきたのもよかったです。
いいね
17件
2025年2月21日

最新のレビュー

読んで良かった作品です。
1巻目が期間限定無料だったので読んだ所、絵が素敵で内容もすんなりと入り、続きが読みたくなってすぐに2巻を購入しました。
2巻完結で読み終えて、丁度良いボリューム感と内容に大満足。
こちらは税抜き120円でしたが、読んだ後は「安い!180〜200円でも良い!」と私は思える程の満足感でした。
新作楽しみにしています。
いいね
0件
2026年6月20日

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ