漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
好きっていいなよ。(1)
少女マンガ
好きっていいなよ。(1)
この巻を買う/読む

好きっていいなよ。(1)

通常価格:
420pt/420円(税抜)
(3.9) 投稿数828件
好きっていいなよ。(18巻完結)
作品内容

16年間、彼氏も友達も作らずに生きてきて、周りからは暗いやつと思われてる、橘(たちばな)めい。ある日、ひょんな誤解から学校一のモテ男・黒沢大和(くろさわやまと)にケガをさせてしまうが、なぜか大和はめいを気に入って一方的に友達宣言、むりやりケータイ番号を押しつける。めいがストーカーにつきまとわれた時、呼んだらすぐにきてくれた大和は、めいを守るためとキスまでしてきて……!? 大人気、リアル初恋ストーリー!!

作品ラインナップ  全18巻完結
レビュー
好きっていいなよ。のレビュー

平均評価:3.9 828件のレビューをみる

最新のレビュー
高評価レビュー
  • (5.0) 青春ですね(゜-゜)(。_。)
    アリスさん 投稿日:2019/5/6
    【このレビューはネタバレを含みます】 やっぱり恋ってどこでどうなるかわからないものなんだなって改めて実感できます! わたしもこんな青春してみたいですね 続きを読む▼
  • (5.0) これは青春の一記録です。
    華はなさん 投稿日:2019/4/18
    私は 登場人物のお母さんになり得る年齢なので、ずっと ずっと 見守るような気分で 読んできました。長い 長い 彼らの青春を ずっと 見守ることができた事、そして、彼らを通して、女子高卒の私が 二度目の青春を味わる事ができて、楽しみました。と 、言っても、白状すると ほぼ 一気読みしました。 メイと大和だけじゃなくって、その友人たちにも 話しが広がるので、ただ ただ メイたちの恋愛を見ていたい人たちには きっと 途中、中だるみにも思えたと思います。葉月先生の堀高も 3巻とは短いながら、メインの高校生とその友達のお話で、実は 私、それが ピカ1と言っていいほど、大好きなんです。ま、そっちの子たちと比べると、メイたちは、大人で 真面目。一定の優しい ゆっくりとした きっと メイに合わせた空気なんだろうなっていう雰囲気が 最初から 最後まで ずっと漂ってて、脱帽。大丈夫、何があったって、大丈夫って 読んでても、安心させられました。メイの語り部も 大好きです。そして、何より、みんな、ちゃんと 年相応に老けていった(苦笑、老ける?年取る?成長する?ま、いっか。)のも 圧巻。あんなに チャラ男に見えた大和が 最後には ちゃんと 20代半ばの落ち着いた男に見えたもの。そのほかのみんなも ちゃんと いい大人になっていました。 もし、青春をテーマにしたものを読みたいなら、今から高校生の人も、今、高校生の人も、ずーっと前に高校生の人も 楽しめる作品です。 もっとみる▼
  • (5.0) 前向きになる
    ぱるさん 投稿日:2019/4/3
    彼と出会って前向きに変わっていく主人公にわくわく。 恋をして友達が出来て恋のつらさを味わっているシーンはこちらも感情移入してしまいました。
  • (5.0)
    nyantangoさん 投稿日:2019/4/2
    大好きな作品です。キュンキュンしながら読ませていただきました
  • (5.0) とにかく黒沢だっ!(めいも良い!)
    ぽっさむ。さん 投稿日:2019/3/21
    黒沢は外見だけじゃなく、中身もカッコイイ男だ! キレイ事言わないし、女の子ならみんなああいうのが理想だろう!←(勝手に) 流されず自分達のペースで増して行く恋を見守りたくなる作品。
少女マンガランキング
スタッフオススメ!
  • 胸キュンラブストーリー
    読んでいて胸がキュンキュンする、まさに少女漫画という感じの作品です。「好きっていいなよ。」は、「堀高 ハネモノレンジャー」の作者である葉月かなえ氏の描くラブコメ漫画です。地味で根暗な少女を好きになったのは、学校一のモテ男。幼い頃のトラウマが原因で、彼氏どころか友達すらいないヒロイン・めいと、学校の人気者・大和の、甘い青春ラブストーリーが始まります。暗くて卑屈だっためいが、恋をして少しずつ変わっていくのがすごく可愛いです。2012年にはアニメ化、2014年には川口春奈さんと福士蒼汰さんのダブル主演で実写映画化もされ、大変話題になりました。
    制作担当:ふにゃらん
▲ページTOPへ