「皇国革命軍を結成いたしますわ!!」
バルア皇国では第三代皇帝アウゴの正妃の座をめぐり、激しい争いが繰り広げられていた。
その一人、異形の容姿・恋する狂気・特注の魔銃剣により『鉄血の乙女』と呼ばれる公爵令嬢アーシャ・リボルヴァは、
ライバルであった令嬢ナバダが陛下暗殺を目論んだことにより、自動的に正妃の座に就くことが決定的となった。
しかしライバルの自滅で選ばれることを是としないアーシャは、あろうことか「皇国革命軍」の結成を宣言する。
その真意とは、国に蔓延る不穏分子どもをまとめ上げ平定し、陛下のお役に立つこと。
手始めに罪人ナバダとともに反乱の火種燻る南部領を目指したアーシャは、恋と魔銃剣を手に戦場を駆け巡る――!
第2回一二三WEB小説大賞銀賞受賞作の前代未聞の国家動乱ラブ×アクション、堂々開幕!