マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ少年マンガ スクウェア・エニックス 月刊少年ガンガン ガンガンコミックス スパイラル ~推理の絆~スパイラル ~推理の絆~5巻
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
少年マンガ
スパイラル ~推理の絆~5巻
15巻完結

スパイラル ~推理の絆~5巻

390pt/429円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

運命の再戦、ついに完全決着!! そして、アイズ・ラザフォードが運命の来訪者、カノン・ヒルベルトの来日に備え動き出す!!
(C)Kyo Shirodaira/SQUARE ENIX (C)Eita Mizuno/SQUARE ENIX

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
アニメ化

「スパイラル ~推理の絆~」

【声の出演】

鈴村健一 / 浅野真澄 / 石田彰 / 堀江由衣 / 草尾毅 / 三石琴乃 / 井上和彦

【あらすじ】

警視庁で「神の頭脳」と謳われながら、突如姿を消した兄。主人公・鳴海歩は、兄にも負けない頭脳を生かし、周囲で起こる事件に挑んでゆく。しかしそれは、「ブレード・チルドレン」と呼ばれる少年少女達と、そして、兄・鳴海清隆をめぐる謎の序章にすぎなかった…。

【制作会社】

J.C.STAFF

【スタッフ情報】

原作:「スパイラル ~推理の絆~」作:城平京 / 画:水野英多(ガンガンコミックス スクウェア・エニックス刊)

監督:金子伸吾

シリーズ構成:高橋ナツコ / 脚本:高橋ナツコ、北条千夏、田中哲生、堺三保、小出克彦 / キャラクターデザイン・総作画監督:中山由美 / 音楽:見岳章

【音楽】

OP:Strawberry JAM「希望峰」 / ED:Hysteric Blue「カクテル」

レビュー

スパイラル ~推理の絆~のレビュー

平均評価:4.2 25件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

犠牲
主人公が推理をしていく漫画はありふれていると思いますが、これは今までに無い、これからも無い漫画だと思います。
何度も騙されました。よく練られていて、本当に面白い。
正直あまりキャラデザが好きではないのですが、そんな事も気にならなくなっていくくらい、キャクターがそれぞれ魅力的でした。
思い入れが増えるとその分色んな思いもしますが、それがまたこの漫画の魅力だと思います。
当時はまだ子どもで楽しくワイワイか絶望で悲しく終わるストーリーしか知らなかったのですが、こんな終わりもあるんだなと、沢山のことを考えさせられました。
おすすめです。
いいね
0件
2015年10月14日
リアルタイムでハガレンと共にハマってた
ffのクラウドかよって髪型の鳴海歩とミステリアス可愛い結崎ひよのがやばそうな奴らに立ち向かってくのが面白く最後まで展開読めなくて楽しかったしどきどきしたし泣いた。残酷だけどそれだけじゃなく、自分にとっての幸福は何だろう?と考えるきっかけをくれる意味のある作品です。歩の音色、直に聴いてみたいね。どんな音色なんだろう。
いいね
0件
2020年4月30日
懐かしい
昔すごく好きだった漫画で、また読みたくなって購入しました。
登場人物達の知略の駆け引きが本当に凄くて引き込まれます。
みんながどん底にいてそれでも頑張って生きているって話なので結構暗めですが、その中でも希望を探しているのが好きです。
私はこの話とても大好きなので、是非読んでみて下さい!
いいね
2件
2015年9月7日

最新のレビュー

頭脳戦
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はミステリーものとしては少し物足りないかなと思いましたが、読み進めていく内に推理というより頭脳戦メインになっていき、主人公と相手のどちらが最後まで読み切れるのか、手に汗握る攻防にハラハラドキドキしました。個人的にはアイズ推しだったので、全員を巻き込んで事態を引っ掻き回した清隆には怒りしかなかったです。悲しい犠牲に胸が痛みますが希望はきっと残っている、そう信じたいエンディングでした。
いいね
1件
2024年8月25日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

犯人を突きとめろ!
広報:熊五郎(シーモアスタッフ)
アニメ化もしている人気作品です!城平京先生の複雑なストーリーに水野英多先生の絵でコミックス化しました!推理ものってどうやってトリックを考えるんでしょう?謎解きをしていく歩を見ていると関心してしまいます。絶対に自分では思いつかないようなストーリーを読んでいるとどんどん引き込まれて行きます!

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ