漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

青年マンガ
深夜食堂 1巻
この巻を買う/読む

深夜食堂 1巻

通常価格:
700pt/700円(税抜)
(4.5) 投稿数94件
深夜食堂(20巻配信中)
作品内容

●あらすじ/歓楽街の端にある小さな店『深夜食堂』。営業時間が夜の12時から朝の7時頃までだから、みんなが勝手にそう呼んでいる。そこは、メニューはわずか、あとは食べたいものを勝手に注文すれば、作れるものならなんでも作ってくれる変わった店だった…(第1話)。●本巻の特徴/ビッグコミックオリジナル本誌・増刊号で話題沸騰の人気作が待望の単行本化!!どこかなつかしい味をご賞味あれ!!

作品ラインナップ  20巻まで配信中!
レビュー
深夜食堂のレビュー

平均評価:4.5 94件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (4.0) 高評価は納得
    070707さん 投稿日:2018/9/19
    【このレビューはネタバレを含みます】 ストリッパー、ソープ嬢、AV男優や女優、ヤクザなど“濃い”人達が多く登場し、初めは驚きました。ですが、一話完結型なので人間関係の悲喜こもごもは切なくなる事もありますがあっさりと読め、面白いです。また“孤独の〜”のように、精巧ではないものの料理を食べる姿が本当に美味しそうです。どこの読者層をターゲットにしているのか分からない“めしぬま”よりも。 ただ他の方も書いているように高価格なのがネックです。作者には悪いですが、セールやクーポンがないと購入はしないです。 続きを読む▼
  • (5.0) この雰囲気がたまらない!
    こやさん 投稿日:2018/8/3
    無料分のみでしたが、今回購入してしまいました。 その辺の定食屋のなんて事無い料理にまつわる色々な人間模様が独特な雰囲気を醸し出します。 ついつい読んでしまう、そしてその後にはついつい同じメニューが食べたくなってしまう、そんな漫画。
  • (4.0) ふむふむ
    にゃーさん 投稿日:2018/7/8
    ふむふむ、これ、やってみよう!というのもあるし 人それぞれの人生感もあって。 無理なく次へとすすめます
  • (3.0) 空腹と 真夜中と 灯りに集う人々と …
    才蔵さん 投稿日:2018/7/6
    現在も “ ビックコミック オリジナル ” で 連載中の 作品 。 1話 完結の ショート ショート で 大変 読みやすい 作品 。 都会の 真夜中 12時 … 飯屋に 集う(つどう) 人間たちの ぉ話 。 笑える話・心沈 む話・スカッとする話 等 沢山の バリエーション有る 内容が 多い 。 多少 何も 内容も無く “ … それで? ” 的な 話も 有るが 何も 考えず 読めて 楽しめる 作品集 。 正直 ワンパターン的 要素の話・つまらない話も 多少有り 途中から 飽きてしまい 購入を 止めた 。 個人的に 真夜中 就寝中なので この店には 絶対 来店 不可能 なのは 少し 残念 。 もっとみる▼
  • (3.0) 琴線に触れてくるのかもしれない
    めいさん 投稿日:2018/6/4
    無料立読みしか読んでいません。目次と表したお品書きは、日頃、私がつくる料理か、それよりも些細なものでした。それを、それなりに年輪を重ねた人たちが、感慨深く味わっていました。人と人との関わりあいが希薄な現代において、何か侘しさを感じました。
青年マンガランキング
スタッフオススメ!
  • ご飯が繋ぐ人!
    2009年から3度にわたりドラマ化、2015年には同じキャストで映画化もされた作品。営業時間は夜12時から朝7時、メニューはほとんど記載せず言われたものを作るスタイルの食堂が舞台の連作です。ドラマでは小林薫が好演した店主が、肝が据わっていて渋いです。料理ごと一つの話になっていて、ある料理がつなぐ人と人との物語が面白い!夜の街ならではのキャラクターが多いので、自分の知らない世界をのぞいている気分になります。これからどんな料理とキャラクターが出てくるのか、気になります。身近な料理が多いので、読んでいてお腹がすいてしまうかも!2010年小学館漫画賞一般向け部門、第39回日本漫画家協会賞大賞受賞。作者過去作品としては連載作品「生まれたときから下手くそ」、短編集「山本耳かき店」、「少年」があります。
    制作担当:むりむり仮面
▲ページTOPへ