マンガ多すぎ!業界最大級!!
メディア化
漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモアTOPメディア2016年秋ドラマ化

2016年秋ドラマ おすすめランキングも紹介!

放映中・予定作品から探す

2016年秋ドラマ作品一覧

逃げるは恥だが役に立つ

無料
森山みくり(25歳)、彼氏なし。院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中。見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡(36歳)の家事代行として週1で働き始める。両者ともに快適な関係を築いたふたりだが、みくりが実家の事情から辞めることに。現状を維持したい彼らが出した結論は、就職としての結婚――契約結婚だった! ひとつ屋根の下、秘密と妄想(?)の生活が始まる……! オトナの諸問題に挑む海野つなみの新境地!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「逃げるは恥だが役に立つ」

【出演】

出演:新垣結衣 星野源

【公開日】

2016年10月11日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

契約結婚、します!
鋼女(シーモアスタッフ)
主人公・みくりは就活に失敗し大学院に進むも、また全滅。派遣も切られて求職中のみくりをみかねた父親が斡旋してきたのは父の元部下、津崎の家事代行でした。気難しそうに見えた津崎でしたが、徐々に信頼をえて、手ごたえを感じ始めた矢先に、事情により家政婦を辞めることに。しかし、現状を維持したい二人は、まさかの契約結婚をします!!一つ屋根の下で巻き起こる結婚ライフ!結婚にまつわる家事や家族のケアをビジネスとしてとらえているのが新鮮です。世の主婦が一度は考えるであろう、自分の家事労働の対価はいくらかという問題。愛はなくても結婚生活は送れますが、ほんとにそれだけでいいのかな?先の展開が待ち遠しくなる作品ですね。著者は海野つなみ、代表作は「回転銀河」「豚飼い王子と100回のキス」「後宮」など。

プリンセスメゾン

映画化作品『繕い裁つ人』の池辺葵氏、最新作は“住”。女ひとり、たったひとつの“家”さがしは、運命の人を見つけるよりも難しい!?2015年、日本。女性がひとりで家を買うことは、無謀なのか、堅実なのか。年収200万ちょっとの独身女性・沼越さんが、オリンピックを控えた東京で、理想の家を求めて歩く。twitterなどで大人気の、共感度100%の家さがしストーリー。
ドラマ化

「プリンセスメゾン」

【出演】

出演:森川葵 高橋一生 志尊淳

【公開日】

2016年10月25日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

理想な住まい
人参次郎(シーモアスタッフ)
独身女性・沼ちゃん。マイホームを手に入れるために、家探しを始めることに。行く先の家々、案内してくれる伊達さん。様々なものに触れ、知識を得て、自分の思う家にたどり着けるのか。じわっとした温かさが広がる沼ちゃんの一生懸命さと、伊達さんのふとしたやさしさに胸がキュンとします!

ふたがしら

時は江戸時代。盗みを生業とする赤目一味の頭目・辰五郎の死に際に立ち会った弁蔵と宗次。辰五郎はふたりの手を取り「一味のこと、まかせた」とだけ言い残し、息を引き取った。しかし、ふたり以外に証人のいないこの遺言、結局跡目に据えられたのは頭目の弟分・甚三郎だった。姐さんによるこの采配に納得いかないふたりは、一味を去ることに。どこまでも向こう見ずな男・弁蔵と、冷たい眼差しの中に何かを秘めている宗次。あての無い旅ふたり旅、でっかいことをなしとげに出立したはいいが、行く先々で騒動が…!?『さらい屋五葉』のオノ・ナツメが描く、新感覚江戸活劇!
ドラマ化

「ふたがしら」

【出演】

出演:松山ケンイチ 早乙女太一

【公開日】

2016年9月17日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

おぬし、只者ではないな
あずき(シーモアスタッフ)
兎に角かっこいい!!!オノナツメワールド全開です!オノナツメ先生といえば他にも「リストランテ・パラディーゾ」「さらい屋五葉」等も御座いますがこちらの「ふたがしら」は上記の「さらい屋五葉」で脇役だった人物、弁蔵と宗次を主人公とし、過去を描く新シリーズになっています。粋だがしかし、悪党という二人組みが大きな事を成していく雰囲気がなんとも堪らない味を出し、これぞ正に江戸活劇という作品です。絵の感じもバッチリかつ話の運びもよく、読みやすさから引き込まれること間違いなし!また、松山ケンイチ、早乙女太一、成宮寛貴という豪華俳優陣によるドラマ化も決定。是非この機会にお手に取ってみてはってみてはいかがでしょう?

聖☆おにいさん

無料
目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かくお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。ブッダとイエスのぬくぬくコメディー。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「聖☆おにいさん」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

素朴な仏と神が好き
うーちゃん(シーモアスタッフ)
ブッダとイエスが仲良しで、東京立川にある安アパートでルームシェアして下界で休暇を楽しんでいる…なにその設定?!と思わず叫んでしまうこちらの作品。どこかお母さんを感じさせるしっかり者のブッダと、無駄遣いが多く少年を感じさせるイエス。今までにない斬新な切り口なのに違和感なく入り込んでしまうほのぼのさ!二人の素朴な純粋さがたまりません!ユルいけどクスクスと笑ってしまい、気付けばこの世界にどっぷり浸かって抜け出せなくなっています。劇場アニメ化やOVA化にもなっており、こちらの作品が人気なのも読んで納得!「荒川アンダー ザ ブリッジ」で有名な中村光さんが描く、仏と神のユルユル日常コメディは疲れた心を笑いで癒してくれる作品です。

弱虫ぺダル

ママチャリで激坂を登り、秋葉原通い、往復90km!!アニメ、ゲーム、ガシャポンフィギュアを愛する高校生・小野田坂道、驚異の激コギ!!ワクワクの本格高校自転車ロードレース巨編!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「弱虫ぺダル」

【出演】

出演:小越勇輝 木村達成

【公開日】

2016年8月26日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

まさに青春!!
のぞ(シーモアスタッフ)
フィギュア、ゲーム、DVD、大好きなガシャポンのために、今日もアキバへママチャリで!なぜなら交通費タダだから!オタクな高校生、小野田坂道は今日もアキバに向かって斜度20%以上の激坂を激コギ。そんな坂道は、とあるきっかけで自転車ロードレースの道に足を踏み入れます…文科系男子、バリバリの自転車競技に挑みます!アニメ人気だけにとどまらず、舞台化もされた大人気作品です。さらに今夏、映画化も決定!登場人物がみんな個性的で魅力的!読んだらハマることうけあいです!!著者、 渡辺航の代表作は「まじもじるるも」シリーズ、「はなたん―華咲探偵事務所―」等があります!スピンオフの「弱虫ペダル SPARE BIKE 」もあわせて読みたい♪
自転車買いました!
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
地味なオタク少年に実は才能があって、偶然にも自転車競技の世界へと入っていく…が、才能だけは勝てない!自転車の性能?努力?そんなの二の次!あいつに追いつきたい!誰よりも前を走りたい!という気持ちが勝利への道へ進める!読んだ後は無性に自転車をこぎたくなりますよ。

トモダチゲーム

無料
主人公の友一は4人の友達とともに、借金返済のため謎のゲームにのぞむ。友情さえあれば、おそろしく簡単なゲームのはずだった。そう、友情さえあれば…。だが、誰かのおかした裏切りが疑心を生み、ゲームは息づまる心理戦となる!!
ドラマ化

「トモダチゲーム」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

友達とお金
クリームめろん(シーモアスタッフ)
片切友一は友達との約束のため、大学入試資金や修学旅行資金を新聞配達のバイトで稼いでいました。修学旅行資金がようやく貯まりそうだったそんな時、クラスで集めた修学旅行資金が盗まれてしまいます。犯人が現れず、資金集めをしていた友達の沢良宜と四部は責任を感じて学校を休むようになりました。ある日、沢良宜から手紙で呼び出された友一は「友一が呼び出した」と友達皆が集まりましたが、背後から襲われ…気がつくとそこは知らない部屋。そこに突然マナブくんと言うキャラが現れ「借金を返すためにお金を稼いで欲しい」と言われます。犯人は一体誰なのか、借金とは何なのか、謎多きストーリーです。

咲 -Saki-

時は21世紀…。麻雀の実力が人生を左右する時代に、二人の天才女子高生が舞い降りる。毎局プラスマイナスゼロで和了(アガ)る少女・宮永咲。全国中学生麻雀大会個人戦優勝者・原村和。互いの生き様が交わる時、熱き物語の幕が上がる――!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「咲 ‐Saki‐」

【出演】

出演:浜辺美波

【公開日】

2016年12月4日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

天才少女あらわる!
八福神(シーモアスタッフ)
清澄高校1年、宮永咲。一見フツーの読書が好きな女子高生。ある日、クラスメイトの麻雀部、須賀京太郎に誘われ麻雀をする事に。麻雀は嫌いという咲でしたが、同級生の中学校全国大会優勝者、原村和と卓を囲む事に。結果は和の圧勝…に見えましたが…!?部長の武井久は咲の異様な才能に気づくのでした。高校の全国大会があるほど、麻雀がメジャーな競技という世界で繰り広げられる女子高生達の知のバトル!登場する女の子がみんなかわいいです!ストーリーの面白さに麻雀をあまりよく知らなくても、すんなり入って行ける作品です。著者は「FATALIZER」の小林立先生。

ラーメン大好き小泉さん

学校ではクールで無口なあの子が、まさか放課後はこんなだなんて…!女子高生・小泉さんが、ラーメンをガツガツすする!ガツンと本格派ラーメンドラマ、いよいよ着丼!コミックス未収録のカラーページを完全補完した、電子だけの特別版にてお届けします!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ラーメン大好き小泉さん」

【出演】

出演:早見あかり

【公開日】

2016年12月29日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ラーメンを欲する作品
いっちゃん(シーモアスタッフ)
タイトルからすると主人公はおじさん?と思う方もいるかもしれませんね。いえいえ違います。主人公は美少女です♪そう「小泉さん」。そして小泉さんは高校二年生です。転校してきたばかりの彼女はまだ謎だらけでミステリアス。同じ高校に通う大澤悠にラーメン屋の行列に並ぶ「小泉さん」を見つけて~と話は始まってゆくのです。「小泉さん」ってどんな少女なんでしょうかね。著者は鳴見なる、この作品は「まんがライフSTORIA」竹書房にて連載中。本格派ラーメングラフィティになります。鳴見なるは金の翼賞佳作を受賞などの経歴のある漫画家です。

きみはぺット

無料
美少年の正しい「飼い方」、教えます!――高学歴・高収入・高身長(170cm!)の才色兼備なバリキャリだけど、恋にはとっても不器用なスミレ。「人生楽勝!」のはずなのに、左遷(させん)されるわ、婚約破棄だわ、トラブルだらけ。そんなスミレが「癒(いや)し」のために始めたことは、美少年ダンサーのモモを“飼う”ことで……!?講談社漫画賞受賞、超・ヒットラブコメディ!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「きみはぺット」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

イケメンなペット
いっちゃん(シーモアスタッフ)
本当は弱くって不器用なのを、キャリアで隠して社会で戦うスミレちゃん。その事を誰よりも理解して、包みこんじゃうモモがいい!く~年下のくせにぃ!そんなモモに、なかなか素直になれないスミレちゃんも可愛い☆ありきたりなラブストーリーに物足りなさを感じるアナタにオススメ☆☆
年下の男の子をペットに
きりぽよ(シーモアスタッフ)
ドラマでも大人気だったこの作品。スミレは五年間付き合っていた彼と別れたばかり。それが原因で酔って絡んできた上司を殴ってしまい、異動になってしまいます。向こうの浮気が原因なのに、学歴もあり社会的に地位もある自分が悪者にされてしまい、頭痛がおさまらない日々。そんなとき帰り道で段ボールに入って捨てられていた男の子を拾ってしまいます。出て行きたくないという男の子に、ペットとしてなら飼ってあげると提案するスミレ。さすがに断るだろうと思っていたのに、男の子は快諾。名前を昔飼っていたペットと同じモモと名付け、二人の奇妙な同居生活がはじまります。この先の展開が気になってドキドキします!ラブコメ「ベイビーポップ」もおすすめです。

深夜食堂

●あらすじ/歓楽街の端にある小さな店『深夜食堂』。営業時間が夜の12時から朝の7時頃までだから、みんなが勝手にそう呼んでいる。そこは、メニューはわずか、あとは食べたいものを勝手に注文すれば、作れるものならなんでも作ってくれる変わった店だった…(第1話)。●本巻の特徴/ビッグコミックオリジナル本誌・増刊号で話題沸騰の人気作が待望の単行本化!!どこかなつかしい味をご賞味あれ!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「深夜食堂」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

ご飯が繋ぐ人!
烏龍(シーモアスタッフ)
2009年から3度にわたりドラマ化、2015年には同じキャストで映画化もされた作品。営業時間は夜12時から朝7時、メニューはほとんど記載せず言われたものを作るスタイルの食堂が舞台の連作です。ドラマでは小林薫が好演した店主が、肝が据わっていて渋いです。料理ごと一つの話になっていて、ある料理がつなぐ人と人との物語が面白い!夜の街ならではのキャラクターが多いので、自分の知らない世界をのぞいている気分になります。これからどんな料理とキャラクターが出てくるのか、気になります。身近な料理が多いので、読んでいてお腹がすいてしまうかも!2010年小学館漫画賞一般向け部門、第39回日本漫画家協会賞大賞受賞。作者過去作品としては連載作品「生まれたときから下手くそ」、短編集「山本耳かき店」、「少年」があります。

東京タラレバ娘

無料
「タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。東村アキコの女子に対する鋭い視点と笑いがさく裂する最新作!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「東京タラレバ娘」

【出演】

出演:吉高由里子

【書店員・編集者などオススメレビュー】

戦力外通告だ!
チョコボール(シーモアスタッフ)
タラとレバを重ね、ここまで来てしまった33歳。重くて痛い!現実を剛速球で投げつけられるけど、東村アキコ節でつい読んでしまう…!後悔ではなく、今を見た女たちに明日はあるのか!幸せとはどういうものなのか、最後まで括目せよ!

吉祥寺だけが住みたい街ですか?

雑司ヶ谷、五反田、錦糸町、駒澤大学、中野…「住みたい街No.1=吉祥寺」は間違っていた!? 吉祥寺で不動産を営む富田双子(ツインズ)はどこにでもある街へと変わっていく吉祥寺に不満たらたら。なのに、お部屋探しにやって来るのは「住みたい街No.1=吉祥寺」の幻想を抱く女子ばかり! だから、今日も紹介しちゃうんだな“吉祥寺以外”の街を。最旬作家・マキヒロチが描く街ぶらラブな不動産マンガ!
ドラマ化

「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」

【出演】

出演:大島美幸 安藤なつ

【公開日】

2016年10月14日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

本当に住みたい街とは
チェック(シーモアスタッフ)
7年同棲した彼にフラれ、思い出のたくさんある吉祥寺で住み続けたいがために引っ越し先を探して昔ながらの重田不動産にて富田双子と共に物件探しをします。住みたい町NO.1の吉祥寺。住めば都と言いますが、物件探しに本当に必要なこととなんなのか。ドラマ化もしたマキヒロチ先生が描く不動産漫画。

ママゴト

悲しい過去の記憶から自由になることができないスナックのママ・映子。彼女の元に無理矢理預けられた無垢な少年・タイジ。寄る辺ないふたりの、たどたどしい生活が始まる。異能の女流作家が贈る、「普通の家族」を夢見るものたちの、ある奇跡への物語。
ドラマ化

「ママゴト」

【出演】

出演:安藤サクラ 小山春朋 臼田あさ美

【公開日】

2016年8月30日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

普通って・・・?
いっちゃん(シーモアスタッフ)
友人から無理矢理子どもを預けられたところから始まるけれど、ふたりでの生活が、かなしい昔の記憶をいやしてくれる予感いっぱいの一巻でした。悲壮感はなくてコミカルだし絵もかわいい。これから読み進めていきたい作品!!

探偵少女アリサの事件簿 溝ノ口より愛をこめて

誤発注で勤め先のスーパーをクビになり、地元でなんでも屋を始めた橘良太。依頼で訪れた豪邸で有名画家・篠宮の殺害事件に遭遇、殺人の濡れ衣を着せられてしまう。そんな大ピンチの良太の前に、ロリータ服に身を包み自ら探偵を名乗る美少女・綾羅木有紗が現れて……。探偵一家のお嬢様とヘタレ三十男が難事件に挑む、傑作ユーモアミステリー!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「探偵少女アリサの事件簿 溝ノ口より愛をこめて」

売国

検察、宇宙、陰謀――真山仁の真骨頂!日本が誇る宇宙開発技術をアメリカに売り渡す「売国奴」は誰だ!?検察官・冨永と若き研究者・八反田遙。陰謀渦巻く骨太社会小説。テレビ東京系ドラマスペシャル『巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲』(出演 玉木宏 仲代達矢ほか)原作。気鋭の特捜検事、冨永真一。宇宙開発の最前線に飛び込んだ若き女性研究者・八反田遙。ある汚職事件と、親友の失踪が二人をつなぐ。そして炙り出される、戦後政治の闇と巨悪の存在。正義を貫こうとする者を襲う運命とは!?雄渾な構想と圧倒的熱量で頁を捲る手が止まらない!真山仁の超弩級謀略小説。解説・関口苑生
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「売国」

校閲ガール

ファッション誌編集を目指す河野悦子(こうのえつこ)が配属されたのは校閲部。担当する原稿や周囲ではたびたび、ちょっとした事件が巻き起こり…。読んでスッキリ、元気になる! 最強のワーキングガールズエンタメ
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「校閲ガール」

【出演】

出演:石原さとみ 菅田将暉 本田翼

【公開日】

2016年10月5日

ノンママという生き方 子のない女はダメですか?

ときどき悔やむ。ときどき寂しい。でも大丈夫。これが私の選んだ道。私の幸せのかたち。さまざまな理由で、生涯子どもを持たない・持てない女性が全女性の3割とも言われています。「女は子どもを産み育てて一人前」「女の本当の幸せは子どもを持つこと」という伝統的価値観はまだまだ強く、さらに最近は、少子化対策が国をあげての課題となり、子育ても仕事も頑張る「ワーキングマザー」が礼賛されます。そんななか、子どもを持たない人生を選んだ「ノンママ」は、何を思い、どんなふうに生きているのでしょうか?子どもを持たなかったそれぞれの事情、悩みと葛藤、後輩ワーキングマザーとの軋轢、介護と自分の老後の不安等々。「ノンママ」のリアルな胸のうちを、自身もノンママである精神科医の香山リカ氏が、ときに切なく、ときに明るく描きます。ママもノンママも、シングルも既婚も、すべての女性を応援!!
ドラマ化

「ノンママという生き方 子のない女はダメですか?」

法医学ミステリー「ヒポクラテス」

栂野真琴は浦和医大の研修医。単位不足のため、法医学教室に入ることになった。真琴を出迎えたのは法医学の権威・光崎藤次郎教授と「死体好き」な外国人准教授キャシー。傲岸不遜な光崎だが、解剖の腕と死因を突き止めることにかけては超一流。光崎の信念に触れた真琴は次第に法医学にのめりこんでいく。彼が関心を抱く遺体には敗血症や気管支炎、肺炎といった既往症が必ずあった。「管轄内で既往症のある遺体が出たら教えろ」という。なぜ光崎はそこにこだわるのか――。解剖医の矜持と新人研修医の情熱が隠された真実を導き出す、迫真の法医学ミステリー! WOWOWで連続ドラマ化!
ドラマ化

「ヒポクラテスの誓い」

【出演】

出演:北川景子 柴田恭兵 尾上松也

【公開日】

2016年10月2日

増山超能力師事務所

日暮里駅から徒歩10分。ちょっとレトロな雑居ビルの2階にある増山超能力師事務所――。所長の増山率いる、見た目も能力も凸凹な所員たちは、浮気調査や人探しなど、依頼人の悩み解決に今日も奔走。超能力が使えても、そこは人の子。異端の苦悩や葛藤を時にユーモラスに時にビターに描く人気シリーズ第1弾。解説・城戸朱里
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「増山超能力師事務所」

代償(角川文庫)

不幸な境遇のため、遠縁の達也と暮らすことになった少年・圭輔。新たな友人・寿人に安らぎを得たものの、魔の手は容赦なく圭輔を追いつめた。長じて弁護士となった圭輔に、収監された達也から弁護依頼が舞い込み。
ドラマ化

「代償」

北斗 ある殺人者の回心

【第8回中央公論文芸賞受賞作】両親から激しい虐待を受けて育った少年、北斗。誰にも愛されず、愛することも知らない彼は、高校生の時、父親の死をきっかけに里親の綾子に引き取られ、人生で初めて安らぎを得る。しかし、ほどなく綾子が癌に侵され、医療詐欺にあい失意のうちに亡くなってしまう。心の支えを失った北斗は、暴走を始め――。孤独の果てに殺人を犯した若者の魂の叫びを描く傑作長編。
ドラマ化

「北斗 ある殺人者の回心」

愛を乞うひと

複雑な家庭事情により、孤児院に預けられていた照恵は、十歳の時、再び母に引き取られた。だが、いたいけな少女にとってそれはあまりにも苛酷な日々の始まりだった。情容赦のない母の仕打ち。何度も殺されかけた八年間。それでもひたすら母に愛を欲した。だが、祈りは届かなかった……。母への限りない憎しみと愛への渇望。その狭間で何年も彷徨い続けた照恵はいま、親子の絆をさがす旅へと向かう。各界から絶賛を浴びた生命を余すところなく描ききる感動の長編小説。
ドラマ化

「愛を乞うひと」

瀬戸内少年野球団

戦争が8月に終った。日本は負けた。ぼく、足柄竜太は八歳。国民学校の三年生――貧しかったけれど、日本が猥雑な活気に満ちあふれていたあの頃。ぼくたちの生き甲斐と楽しみは、野球と流行歌と映画だった。淡路島の少年少女たちが、ボールもバットもミットもないところから、オンナ先生の指導で野球チームを結成して大活躍。敗戦期を野球に夢を託してすごした子供たちと担任の女教師の心のふれあいを、売れっ子作詞家が熱い思いをこめて描く、感動の長篇野球小説。
ドラマ化

「瀬戸内少年野球団」

不機嫌な果実

「……クローゼットの中から極上の下着を選び出した時から、麻也子の不倫は始まっているのである。レースや絹に触れながら、麻也子は超能力者のように、今夜ベッドの中で行なわれるだろうことを予想する」。結婚6年目、夫の拒絶にささやかな復讐心をおぼえたヒロインは慎重な冒険──昔の男と逢う──に踏みだす。男女の虚実を醒めた視線で描き、反響を呼んだ話題作。石田ゆり子(TVドラマ)、南果歩(映画)主演の映像化も大ヒットした恋愛譚の新機軸。
ドラマ化

「不機嫌な果実」

Doctor-X 外科医・大門未知子

凄腕の女医が「白い巨塔」に挑む! 米倉涼子主演で、2012年民放視聴率No.1の大ヒット医療ドラマが初のコミック化。大学病院の医局が弱体化しているといわれる現代。命のやり取りをする医療の現場もついに崩壊が叫ばれ始めている。かつて花形だった外科医の労働環境も過酷になる一方で、医局を辞めていく者も後を絶たない……。そんな中、大学の医局に属さない『フリーランス』すなわち一匹狼のドクターが現れた。人間関係や出世に興味はなく、契約以外の残業は一切しない。それがフリーランス外科医・大門未知子。専門医のライセンスと、「趣味は手術、特技も手術」という叩き上げのスキルだけが彼女の武器。凄腕の女医・大門未知子が、医療と金、医局と人脈が権力をふるう「白い巨塔」と呼ばれる大学病院の闇に敢然と挑む!輝かしい経歴を持ち、どんな困難な手術にも「私、失敗しないので」と言い切るフリーランスの女医が、大学病院の常識を次々と突き破っていく、リアルで痛快な医療ドラマ。《ドラマ最新情報》待望の連ドラ第4弾決定!2016年10月スタート! [毎週木曜]よる9:00放送米倉涼子演じる“失敗しない外科医”大門未知子が国内最高峰の大学病院で「病院の格付け」にメスを入れる!詳しくはこちら→ http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「Doctor-X 外科医・大門未知子」

【出演】

出演:米倉涼子 遠藤憲一 内田有紀

水晶の鼓動 警視庁殺人分析班

殺人現場は、部屋中真っ赤に染められた「赤い部屋」だった。東京を震撼させる連続爆破事件との関連はあるのか……。この作品は、2012年5月に小社より『水晶の鼓動 警視庁捜査一課十一係』として刊行された作品を改題したものです。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「水晶の鼓動 警視庁殺人分析班」

【出演】

出演:木村文乃 青木崇高

【公開日】

2016年11月13日

人情裏長屋

居酒屋でいつも黙って一升枡で飲んでいる浪人、松村信兵衛の胸のすく活躍と人情味あふれる子育ての物語『人情裏長屋』。天一坊事件に影響されて家系図狂いになった大家に、出自を尋ねられて閉口した店子たちが一計を案ずる滑稽譚『長屋天一坊』。ほかに『おもかげ抄』『風流化物屋敷』『泥棒と若殿』『ゆうれい貸屋』など周五郎文学の独壇場ともいうべき“長屋もの”を中心に11編を収録。
ドラマ化

「人情裏長屋」

雲霧仁左衛門

神出鬼没・変幻自在の怪盗・雲霧仁左衛門。政争渦巻く八代将軍・吉宗の治世、江戸市中で、一人の殺傷もなく一万両を盗み出すという離れ業を成し遂げた雲霧一味は、次の狙いを尾張・名古屋の豪商・松屋吉兵衛方に定める。雲霧の命により、七化けのお千代は、四年前に妻を亡くした吉兵衛に近づく。金蔵をめざして、江戸から名古屋へ盗賊一味の影が走り、火付盗賊改方の一団が追う。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「雲霧仁左衛門」

人形佐七捕物帳

「半七」「銭形平次」と並んで三大捕物帳といわれる「人形佐七捕物帳」。その最大の特色は横溝正史ならではの情痴・妖艶・欲望・怪奇・諧謔のからむ物語の面白さと、脇役の活躍の妙にある。主人公はむろん、神田お玉が池の佐七(人形とつくのは人形のように端正な美男であることから)。これに恋女房のお粂《くめ》、「雷ぎらいの」きんちゃくの辰と、「蛇ぎらいの」うらなりの豆六がからむ。とくにひょうきんな豆六は関西弁を駆使する、なくてはならぬ脇役だ。 この巻は、佐七一家の成り立ちを知る絶好の入門編。佐七が初めて名を売ったてがら話「羽子板娘」、辰五郎が船宿の船頭から足を洗って佐七の子分になったいきさつを描く「開《あ》かずの間」、やきもち焼きの姉さん女房お粂と一緒になるきっかけの事件「嘆きの遊女」、上方出の御用聞き志願で佐七に弟子入りし、へっぴり腰で《御用や、御用や》とかしましく立ち回る豆六の登場をえがく「螢屋敷」など6編を収録。
ドラマ化

「人形佐七捕物帳」

【出演】

出演:要潤 矢田亜希子

勤番グルメ ブシメシ!

江戸へ単身赴任していた、勤番者・酒井伴四郎が書き残した日記には幕末の食べ物事情が事細かに描かれていました。その日記を元に、幕末グルメを再現するのはグルメ漫画の第一人者である土山しげる!日々のメシ事情に一喜一憂する姿は、あなたの胃袋に響くことうけあい!
ドラマ化

「勤番グルメ ブシメシ!」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

史実をもとにした江戸時代の日常グルメ日記
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
酒井伴四郎は、江戸時代の紀州藩士。勤番を命じられ、叔父とともに江戸へ滞在することに。食事は伴四郎が用意し、料理の腕もなかなかです。今日も夕飯にあれこれ悩んでいたところ、ある物売りの声を聞いて伴四郎にアイデアがひらめきます。江戸時代に実在した伴四郎が書いた「酒井伴四郎日記」を元にした歴史漫画。グルメ漫画の巨匠・土山しげる先生によって、江戸時代の美味しそうな料理が多数紹介されています。どのエピソードも、食欲を刺激されること間違いなし!江戸グルメだけでなく、一般的な武士の生活や休日の娯楽など当時の様子がつぶさに描かれており、日本史好きにもたまらない一冊です。原作は酒井伴四郎の「酒井伴四郎日記」、作者は土山しげる先生、協力は青木直己先生です。リイド社「コミック乱」に連載し、全3巻で完結。テレビドラマ化も果たしました。ちょっと変わった日常系グルメをお探しならぜひ読んでみてください!

ホクサイと飯さえあれば

伝説のインドア系ご馳走マンガ、復活移籍新連載!! かつて掲載誌の休刊に伴い惜しまれつつ終了した『ホクサイと飯』。本作『ホクサイと飯さえあれば』は、その8年前のお話。大学進学のため上京した山田ブンが、愛するぬいぐるみ(?)ホクサイと共に、東京・北千住で、いろんな出逢いや経験の毎日の中、アイディア満載のビンボーご馳走作ります! トラブルがあっても、ホクサイがいて、美味しい飯さえあれば、毎日ハッピー!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ホクサイと飯さえあれば」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

お腹がなっちゃう!
ませびー(シーモアスタッフ)
鈴木小波先生の、ドラマ化されている作品です!読み進める毎に美味しそうなご飯の誘惑が待っています!何があっても、美味しいご飯があれば大丈夫!というブンちゃんの作るアイデア料理はどれも美味しそうです!ホクサイという存在が不思議で面白く、グルメ漫画をより面白くしています!

師匠シリーズ

ネット世界で大人気の伝説的オカルトホラーが初コミカライズ!僕(ウニ)は受験勉強のストレスで金縛りを経験し、オカルトに興味を持ち始め、サークルの先輩である師匠との出会いをきっかけに数々の心霊現象を体験することに…
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「師匠シリーズ」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

僕と師匠の心霊現象
AI王子(シーモアスタッフ)
原作者のウニ先生が体験した師匠と出会い体験したオカルト経験を書いた2ちゃんねる発の作品がコミカライズされました。漫画を手掛けたのは片山愁先生です。言葉やセリフの選び方の1つ1つが素敵で、怪しさいっぱいの世界観に引き込まれます。背筋をゾクッとさせたい方におすすめの漫画です。

ラブホの上野さん

その紳士的な態度と論理的恋愛アドバイスで、注目を集めるラブホスタッフ・上野さんの時に優しく時にドSな恋愛指南が漫画になった!!恋と性に迷える男女の前に、ラブホの神降臨!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「ラブホの上野さん」

【出演】

出演:本郷奏多

【書店員・編集者などオススメレビュー】

スパルタ恋愛塾!!
ラッキーボーイ(シーモアスタッフ)
ラブホテル勤務の裏側を解説するツイッターで一躍有名になった上野さんが原案、博士先生が作画のラブホテルを舞台に心理学を使った恋愛指南コメディーです。ドラマ化がされています♪上野さんは言葉が丁寧で紳士のようですが、淡々とダメな男子を指南していく姿はS全開!心理学の雑学は恋愛以外でも活躍します♪

でぶせん

ヤングマガジン『サイコメトラー』でおなじみのコスプレ大好きみっちゃんこと、福島満がなんと主役に大抜擢! コスプレ衣装の買いすぎで借金生活へと転落し、富士の樹海で一生を終わらせるつもりが……。動物園並みの不良たちであふれかえるサファリパーク校に教師として赴任しちゃった!? 不良生徒を指導する気なんて皆無! あるのは生存本能のみ!!
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「でぶせん」

【出演】

出演:森田甘路 池上紗理依 芝崎唯奈

【公開日】

2016年8月20日

【書店員・編集者などオススメレビュー】

みっちゃんが女教師に
熊五郎(シーモアスタッフ)
女装癖のある名脇役の福島満くん(通称:みっちゃん)が主役になって帰ってきました!樹海で指輪を拾った、みっちゃん。すると彼に特殊能力が…!?何も考えずに笑いたいなら、この漫画がおすすめです。原作は安童夕馬先生、漫画は朝基まさし先生!ハズレなし最強タッグの作る爆笑&感動!?ストーリー♪

釣りバカ日誌番外編 新入社員 浜崎伝助

昭和40年代、ニッポンが高度経済成長でどんどん豊かになっていった時代。それは、ケイタイもパソコンもATMもない時代、営業サラリーマンはこんなにがむしゃらだった!ただ一名、新入社員ハマちゃんを除いて……『釣りバカ日誌』のハマちゃんといえば、仕事も出世も二の次で、釣りと愛妻みち子さんに首ったけのイメージが強いと思います。しかしハマちゃんの新入社員時代は、まだ釣りに興味を示さず、将来の伴侶・みち子さんとは出会っているもののまだ恋に発展する気配すらない時代だったのです。上司の佐々木係長に怒鳴られ、よく顔を合わせるが誰だか分からない老人(実は社長のスーさん)とのニアミス交流をしつつ、どのように釣りに、恋に目覚めるのでしょうか?そしてどんな永遠の平サラリーマンに成長するのでしょうか!?
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「釣りバカ日誌番外編新入社員浜崎伝助」

男水!

現在部員3名、同好会オチ寸前の男子水泳部。面倒見良い部長・秀平、無口天然のイイ体・大樹、男前ハートのオネエ・ハルミの2年生3人は、部員確保を目指す新年度を迎える!男子水泳部、ゆるっとガチっと活動開始!
ドラマ化

「男水!」

【出演】

出演:松田凌 宮崎秋人 安西慎太郎

【書店員・編集者などオススメレビュー】

上に行くぞ
じゃっくさんの奴隷(シーモアスタッフ)
部員は3名、同好会オチ寸前の男子水泳部。部長の秀平の頑張りもあってか?なんとか新入部員が入るもなんとも頼りない感じ。ゆるっと始まる水泳マンガかと思いきや、コーチやライバル校が登場し、物語はどんどん熱くなります!上を目指す男子高校生のキラキラを浴びてください!

福家堂本舗

【ページ数が多いビッグボリューム版!】福家堂は京都にある老舗の和菓子屋。しっかりものの長女・雛、おてんばの次女・あられ、天然の三女・ハナが暮らす。そんなある日、銀行に勤めている桧山家の御曹司・薫が、突然雛に結婚を申し込み…。
シリーズ作品はこちら
ドラマ化

「福家堂本舗」

【出演】

出演:早見あかり 市原隼人 佐々木希

【書店員・編集者などオススメレビュー】

伝統の京都で繰り広げられる三姉妹の物語
扇風機おじさん(シーモアスタッフ)
京都の老舗和菓子店・福家堂は、しっかり者の母と三姉妹で切り盛りしていました。店の手伝いをする長女・雛、遊び歩いている次女・あられ、天然で少しシャイな三女・ハナと性格はそれぞれですが、それぞれに恋の予兆が現れます。ハナが気になっているのは、クラスメイトの男子・庵智(いおりとも)。しかし、ハナは自分の方が長身であることを気にしてしまい、素直に話せません。そんなハナを二人の姉は暖かく見守り、時に協力します。姉妹っていいな…とうらやましくなってしまうシーンも多数。京都を題材としているので、美しい着物や和菓子、情緒ある町並みなどが好きな方にもおすすめです。作者は遊知やよみ先生で、集英社「ぶ~け」に連載されたのち、実写ドラマ化も果たしました。ドラマとはまた違った展開が楽しめるので、ぜひ一度試し読みしてみて!

銀と金

「人生を変える億って金欲しくないか?」森田の前に突如現れた謎の男・銀二。金が全ての裏社会の仕切屋“銀王”と呼ばれるその男に見込まれ、次々と試されていく森田。破格の金銭が飛び交う、想像を超えたスリリングな裏世界への扉が、今、森田の目の前で開かれる!!「カイジ」「アカギ」を世に送り込んだ福本伸行が、野望に踊り、欲望に踊らされる黒い紳士たちの姿を描いたベストセラー!!
ドラマ化

「銀と金」

【書店員・編集者などオススメレビュー】

欲望だらけの悪の世界
ノラ(シーモアスタッフ)
「カイジ」や「アカギ」の作者福本伸行先生の描く裏社会です!恐ろしいほど頭の切れる銀二に見込まれて悪の道にいく森田ですが、森田も恐ろしく頭が切れ勘が鋭いです。大きな金額が動くギャンブルの描写などは、ギャンブルをしない人が読んでもスリル満点で興奮します!続きが読みたいです!

放映時期から探す

メールで送る
LINEで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ